VS 掃除機 - まんぷく家の日々是好日

VS 掃除機

私は 毎朝
家中に 掃除機を かけます

先代のふたりがいるときから
かわらずの 日課


掃除機を かけ始めると
テンション

必ず テーブルの下に隠れる ふたり (-∀-`; )

VS①


アイツ とは これです

ダイソン

使用頻度 No.1 家電  ダイソンくん



VS②

楽が きらいでも

ダイソンくんには
毎日 本当によく働いてもらっているから

大事にしないとね




このあと
ビビリ~の楽は こたつの中へ 避難 (((=ω=)))



そして
ハイテンションガールは

VS③


毎日 果敢に
戦いを 挑んできます (*゚∀゚´)!


VS④

でも・・・
さらパンチは へっぴり腰気味


VS⑤


結局のところ
更も 掃除機が こわいんですよね ・・・(・∀・i)・・・





先代の ミーは
掃除機が 大好きでした

VS⑥

掃除機で 自分もすってほしくて

掃除を 始めると
よってきて ごろ~んと 横になりました


その様子を おさめた写真は
上の 一枚だけ・・・

もっと 撮っておけばよかったな
と 今さらながらに 後悔



ミーは 年を重ねるごとに
こわいものが なくなっていったような 気がします


楽と更も いつか

掃除機が こわくなくなる日が くるのかな

コメント

No title

我が家も、DC35ですよ~~ん♬便利ですよね~良く取れるし手軽だし(^o^)/ 
うちの、ルンタロウも、掃除機がきらいで、ヘッドだけおいてあっても、バシバシ叩いたりしてます(笑)
ちびにゃんこたちは、掃除機怖くないみたいで、気にせずあそんでまし、先代のにゃんこは、抜け毛を、吸ってくださいって、背中をだしたりしました。
それぞれですね~

たぶん、好き嫌いは、変わらないのかも。。。

2013/11/23 (Sat) 16:29 | アサナン105 #- | URL | 編集
No title

ちびちびーずの里親さん見つかりました!
ご心配ありがとうございました。

更ちゃん楽ちゃん、掃除機かけてるときは
天井のキャットウォークにいたらいいんじゃないかな?
ママもそのほうがスイスイお掃除出来ると思うよ。ぷぷぷ

うちの掃除機は、ミーレのキャット&ドックです。
ダイソンにしようか悩んでミーレになりましたが、ダイソンも捨てがたかったです。^^

2013/11/23 (Sat) 17:12 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> アサナン105さま

DC35はハンディでも吸引力があるので、家も便利に使ってます(*^_^*)
でも、今バッテリーが2代目なんです…
これがダメになったら、買い替えかもです(゚A゚;)

ルンタロウくんも掃除機嫌い派なんですね。
ちびちゃんたちは大丈夫みたいなので、大きくなったら吸ってほしい派になるのかな?
本当に、性格はいろいろですね~

2013/11/23 (Sat) 21:33 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

ちびちゃんたち、
里親さんが決まって良かったですね(≧U≦)/
マキシくんも喜んでると思います!

家のふたりは、病院に行くときは速攻でキャットウォークに逃げるのに、
掃除機は、怖いくせに邪魔をしてきます。
私もキャットウォークに行ってくれた方が良いのにと思うのですが、
怖いもの見たさなんでしょうか…

ミーレのキャット&ドックは知りませんでした(×_×;)
早速見たのですが、いい感じなので買い替えの時は検討しようと思いました(^^)

2013/11/23 (Sat) 22:05 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家