おやくそく - まんぷく家の日々是好日

おやくそく

我が家の ふたり

ご存知のとおり 食いしん坊 です -ェ-。



私が キッチンへ行くと
必ず やってきて

おやくそく①

ごはんを 催促 ・・・(・∀・i)・・・



結局 いつも
なにかしら あげてしまうので

おやくそく②

私がキッチンへ行く = ごはん or おやつが もらえる

が インプット されてしまいました
(全く しつけが 出来ていません・・・



ごはんを 食べ終えて
リビングに 戻るとき

カップボートのしたを 確認するのが

楽と更の おやくそく


おやくそく③

おやくそく④

おやくそく⑤




おやくそく⑥

おやくそく⑦


楽と 更が のぞいているところは

キャスター付きのボックスを 収納しているので
4cmくらいの 隙間があります


その隙間に

おっかけ回して あそんだ

おやくそく⑧

ねずが
だいたい 入り込んでいます (゚ω゚;)。



勢いよく 入るから
たいていは 手の届かないところにあるので

私が いつも ボックスを 移動させる係



ボックスを 前にだすと

いました いました

おやくそく⑨



そして 
楽と更が ねずを 救出・・・? して

おやくそく⑩


また おっかけ回す あそびを 開始


また 入り込む ・・・ の 繰り返し です

コメント

No title

うちはTV台の下にボールがいっぱい転がっています。
少し小さめのキラキラボールは3個ほどあったのに
行方不明です。(T_T)/~~~
百均のアクセサリーコーナーで売ってるんですけど
猫さんはまりますよ!お試しあれ!

ちなみにうちのキッチンスタンバイはマキシです。
ご飯を食べた後でもキッチンにいくと必ず座っています。
食いしん坊なマキシは走ると腹肉が左右に揺れだしました。(;一_一)

2013/11/15 (Fri) 15:35 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさん

百均で見たことあります、キラキラボール。
その時は、ネコのおもちゃみたいと思ったけど買わなかったので、
今度買ってあそんでみますね。
うちのふたりはまだまだおこちゃまなので、はまると思います!

ウニノコ家では、マキシくんが食いしん坊なんですね(=^・^=)
うちの先代も食いしん坊だったのですが、
病院の先生に「食べものに執着のある子は長生きする」と言われて
そのとおりだったので、食いしん坊も悪くないですよ(*^_^*)

とはいえ、肥満にならないように気をつけないと・・・ですね。
うちも楽も、お腹のあたりが段々になりつつあります(・∀・;)

2013/11/15 (Fri) 18:51 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家