腹時計 - まんぷく家の日々是好日

腹時計

ミーは毎朝早い時では4時ごろ、
遅くても5時半になると
「ニャ~=おなか空いた~」と私を起こします。

この時期なかなか布団から出たくなくて、
ごはんの催促を放っておくと、
ニャ~だったかわいいなき声が、
ニャ~ゴと太く大きい声に変わり、
それはきっと「いい加減起きなよ!」と
怒っているのだと思います。

怒ってる時はこんな顔
もう起きなよ!

ミーの腹時計はかなり正確なので、
毎朝私の目覚まし時計になっています。

そんなミーも高齢なので体調が悪い時もあり、
そういう時はなかないので、
逆にこちらが「あれ?」と思って飛び起きます。
だから毎朝の「ニャ~」は
ミーの健康のバロメーターでもあるんです。

今朝もまたニャ~とかわいい声で起こしてくれました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家