Before After @cocoe - まんぷく家の日々是好日

Before After @cocoe

先週末

楽と更を
トリミングに つれていきました


今回で 3回目 (・∀・)

トリミングは
いつも cocoe さんに おねがいしています


動物病院に 併設していて
なにかあれば 先生に聞いてくださるので

安心して お任せしています


前回 お伺いしたのは 5月18日 (゚ω゚;)。

(そのときの様子は
cocoeのトリマー日記 に載せてもらいました)


それから 5か月も 経ってしまったので

楽は
BA①

BA②

BA③
・・・(・∀・i)・・・


毎日のブラッシングが好きな更は
見た感じは まあまあ きれい

BA④
だけど・・・


1歳になったので
今回は 歯磨きもお願いしました

家では つめきりも嫌がるので
どうかな~と 少し心配だったけど (・∀・;)

いい子で 歯磨きしてもらったようです



トリミング後の 楽

BA⑤


更も さらさらヘアーに
磨きがかかりました

BA⑥


楽の ぼぉぼぉ毛も

このとおり

BA⑦

BA⑧

キレイに していただきました (o・∀・o)



楽も更も ビビリなので
トリミング中は ドキドキだったと思うけど

がんばって キレイにしてもらって

よかったね *。.+;゚o(o・∀・o)(o・∀・o)ノo゚;+.。*



歯磨きは
これから 家でもやってみようと思います


先代のミーが
晩年は 歯周病に悩まされて

痛くて ごはんが食べられないときもあったので

楽と更には
歯磨きを 習慣付けたいと 考えていました



今回 いい子に歯磨きが出来て

本当に よかったです

コメント

No title

めっちゃフワピカじゃないですか!

高知には猫のトリミングしてくれるとこが無いんですよ。
猫のブリーダーやってる四万十ハウスさんは、ペットショップ内にある施設で
やってもらってますが、特別なんだと聞いています。
猫のトリミングももっと一般的になって
お値段もリーズナブルになるといいのにね。(/_;)

家では毎週拭いてブラッシングしてますが
手足の毛は一人じゃカット出来ないのでボウボウです。
でもって、毎年夏になるとシャンプーするのですが、
去年はタイミング逃して洗えずじまい。でした
今年は頑張らなくちゃ~^^
歯磨きもね^^

アニモンダのカリカリは大丈夫のようです。
ありがとうございました。

2014/04/02 (Wed) 16:34 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

そうなんですよー
今すごいふわふわでいい香りなので
毎日無駄になでなでしていますヾ(≧▽≦)ノ゙

でも、今回もお願いした歯磨きで
歯磨き粉を使わないで下さいって言うのを忘れちゃって・・・
ふたりとも歯ぐきがアレルギー反応して、
更はゲリピーにもなってしまい、おしりがちょっと汚れちゃいました。
歯ぐきはすごく良くなっていたので、
言うのを忘れてしまい猛反省です (ノω<;)

こちらでも、猫をトリミングをしてくれるところは
結構少ないですよー
麻酔をするところもあるみたいだし、
サロンは慎重に選ばないとと思っています。
いつも連れて行ってるところは、
ワクチン接種の証明書を見せないといけなかったり
管理が厳しいけど、その方が安心かなーと思っています。
でもでも、お値段はやっぱり高いですよね~
本当に、猫のトリミングも一般的になって
リーズナブルになってくれることを切に願います!

だいぶ暖かくなってきたし、
ウニくん、ノコちゃん、マキシくんのシャンプーも
そろそろかな?
アニモンダのカリカリも、食べてもらえてよかったです。
こちらこそ、もらっていただきありがとうございました!

2014/04/02 (Wed) 17:40 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家