ブログ向きの猫・不向きの猫 - まんぷく家の日々是好日

ブログ向きの猫・不向きの猫

ミーは写真を撮られるのが嫌い。

写真は嫌い
                  【写真はきらい

かわいい写真を撮って見せたいのが飼い主の性。
私も御多分にもれずそんな飼い主(お世話係)の一人なので、
かわいい写真を撮ろうと頑張るのですが、
シャッターの数だけミーの不機嫌指数も上昇していくので、
怒った顔か、どっか向いているか、寝てるかの写真ばかり。

嫌いなの
                    【嫌いなの

ミーは写真が嫌い→かわいい写真が取れない→
ブログに掲載する写真がない→ブログを始められない
とうい方程式が成り立ち、
ミーの写真嫌いがブログを始めなかった理由の一つでもあります。

一方、写真を撮ろうとすると必ずカメラ目線のリキは、
かわいい写真がたくさん。
かわいい?
         【ボクかわいい?】

そんなリキは今で言うなら「ブログ向きの猫」だと思う。
で、ミーは「ブログ不向きの猫」なんだな…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家