またたび初体験 - まんぷく家の日々是好日

またたび初体験



8月25日~9月6日まで
高円寺の「猫の額」で開催されている

『ニャンズSummer Carnival』 に

ねこひげスタンドでおなじみのsakusakuさんも参加され

28日(日)にお店にいらっしゃるとのことで
会いに行って来ました


この日は 高円寺阿波踊が開催されていて
街中がとっても賑やか


sakusakuさんとおしゃべりをしていたら

お店の前を通る阿波踊りを
運よく見ることが出来ました

IMG_5349.jpg


IMG_5350.jpg




sakusakuさんの作品

IMG_0753.jpg


今回は
手書きのトートバック
ちび猫ストラップ
ねこひげスタンドup をお迎えしました


かわいいクッキーは
京都のキトゥンカンパニーのもの

グレーはsakusakuさんとこの寿ちゃんがイメージなんですよ

かわいくて 食べるのがもったい・・・


sakusakuさん いつもありがとうございます





この度はお目にかかれなかったのですが

sakusakuさんつながりで
インスタでも仲良くしていただいている

しまねこさんから

お手製のまたたびキッカーをいただきました


IMG_0644.jpg



しまねこさんは
毎年 またたびを取りに行って 作っているのだそう

中に
ちゃんとまたたびの枝が入っているんですよ



またたび 初体験の楽更


どんな反応をするのかと思ったら

IMG_0646.jpg


袋の上からでも 反応しちゃってます



更の酔っ払いっぷり

IMG_0656.jpg

IMG_0657.jpg



におい?につられてやってきた楽

IMG_0680.jpg

IMG_0684.jpg

IMG_0687.jpg

IMG_0690.jpg


しれっと 更から奪い取っちゃいました



またたびに酔いしれる楽

IMG_0696.jpg





楽に横取りされた更は
寝室の方へ行ってしまったので


もう一つの赤いキッカーをあげました


IMG_0714.jpg

IMG_0716.jpg


更はおんなのこだから
赤い方が似合うね~


なんて言ってたら


またまた お邪魔虫の登場

IMG_0745.jpg



そして また奪い取る・・・

IMG_0731.jpg

IMG_0724.jpg



この時点で
2つとも 楽更のヨダレでべとべとになったので

回収して 乾燥



毎日 この繰り返しで

ふたりとも またたびキッカーをたのしんでいます



しまねこさん
ありがとうございました

コメント

No title

猫ひげスタンド!!
そうです。以前あずきさんのところで拝見して「いいな~」って思ってたんです。
家の中に物を増やさないように気を付けてて、猫グッズはきりがないので買わないようにしてたんですが
これならいいかなぁ。。。
うーーーん、悩悩悩
またたび入りキッカー、楽更ちゃんの酔いっぷりかわいいですね。
またたび粉、ならたまに売ってるけど本物のまたたびとはまた違うのかな?

阿波踊りの高円寺はすごい人出ですよね。
祖父の家があったので小さい頃はただの地元のお祭りだったのにいつの間にか万人規模のお祭りになっちゃって(^_^;)

2017/09/05 (Tue) 10:23 | ひらり #- | URL | 編集
Re: No title

> ひらりさん

こんにちは♥

猫グッズはどれもかわいいからキリがないですよね~
私も物を増やしたくないので、
なるべく買わないように・・・と思っているのですが、
時々落ちている楽更のひげを見つけると、
どうしても捨てることができなくて。
現在、sakusakuさんの猫ひげスタンド3体、
わさわさになってます(*^m^*)笑
ひらりさんもにゃおんちゃんのおひげの保存に是非!
猫の額さんには常時あるそうですよ(^○^)

以前、オーガニックのキャットニップをあげた時、
更がオエッってなってしまったので(・・;)
またたびもあげたことがなかったのですが、
ふたりとも見事な酔いっぷりでした。
自然のものは純度が高いのかしら??

高円寺の阿波踊りは有名ですもんね。
家からはわりと近いのに行ったことがなかったので、
いい機会でした^^
前に教えていただいたパン屋さんはまだ行けてないんです・・・
もう少し涼しくなったら散歩がてらに行ってみます(*^^*)

2017/09/05 (Tue) 13:36 | あずき #- | URL | 編集

ふたりともまたたび好きだったんですね
楽くん、目がいっちゃってますもん
うちはブンがうっすらほろ酔い
カナメはかたくなに拒否
大虎に変貌した姿見てみたいのになぁ
でも特定のお客さまの脱いだ靴に頭突っ込んでウネウネ
なんだか微妙な空気が流れることあります(^^;;

2017/09/06 (Wed) 20:41 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさん

おはようございます♥

楽と更はキャットニップはダメだったので
またたびもどうかな~と思ったのですが、
見事に酔っぱらっていました(笑)
楽の方が執着してたかな?
目がイッちゃってますもんね・・・(¬w¬*)プププ

カナメちゃんはまたたびより
お客様の靴のにおいがお好みだったんですね(*^^*)
人間と同じで、
猫も好きなにおいと嫌いなにおいがあるのかも。
大虎に変貌した姿が見れないのは残念ですが、
ウネウネもかわいいです♪
私の靴にも反応してくれるかしら??

2017/09/07 (Thu) 10:20 | あずき #- | URL | 編集
No title

またたびキッカー、めちゃ酔ってますねぇ
お手製だからかな?
楽ちゃんは全部欲しいのかな?
更ちゃんは取られても怒ったりしないんだね~
でも考えたらうちも一緒かも。
女の子の方が懐が深いのかな(笑)

2017/09/16 (Sat) 23:02 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集

東京でも、阿波踊りが恒例なんですね。
びっくりしました!阿波踊りといえば、四国だと思ってたので。
またたびキッカー、すごい反応ですね。
うちもあるんですが、すももの方が反応いいです。
ザラザラ舐めて、頭すりすり。
しぃは、ケリケリ。
うちのは、さんまに似せてあり、またたび部分は、すももが舐めすぎて、変色してます。

ねこびやかさんで、またたびの枝を売ってる時が、たまにあるんですが、反応が怖くて買ってません。

お気に入りのおもちゃができて良かったね、楽くん、更ちゃん!

2017/09/17 (Sun) 19:17 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさん

こんにちは❤︎

昨日は台風大丈夫でしたか?
こちらは台風一過。
今日は昨日より10度以上も暑くて、
残暑厳しい祝日になりそうです(^_^;)

またたび初体験のふたりは、
楽の方が酔っ払いでした( ^m^ )フフフ
更はまあまあって感じだったので
楽に譲ってあげたのかも。
でも、ごはんは横取りしますよ〜
楽はごはんを取られても平気 (*_*)
楽更は持ちつ持たれつの関係みたいです(笑)

2017/09/18 (Mon) 11:35 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさん

こんにちは❤︎

昨日は台風大丈夫でしたか?
ニュースを見た時ちょうど中継されていて、
雨風が凄くて心配していました。
今日は台風一過。
猛暑日一歩手前になりそうです(-。-;

近所では、よさこい祭りも開催されるので、
東京は何でもありなのかも٩( ᐛ )و
地方人の集まりですもんね…

またたびの反応は私もびっくりでした!
すももちゃんと同じくらいなのは楽かな。
愛おしく抱えたりしています笑 (๑˃̵ᴗ˂̵)♡
ねこびやかさんで枝を売っているなら是非!
香りも長持ちするみたいで、
舐めて乾かしてをくり返し使っています^ ^
経済的な良いおもちゃで、
私にとっても良かったです(≧∇≦)

2017/09/18 (Mon) 11:52 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家