『sippo写真展』に行ってきました - まんぷく家の日々是好日

『sippo写真展』に行ってきました



17日~21日まで
新宿の京王百貨店で開催された

『sippo写真展 「みんなイヌ、みんなネコ」』に 行ってきました


IMG_0567.jpg




親バカ全開で
一番最初に楽と更の写真を探索



あったあった

IMG_0541.jpg



今回は 昨年の写真をすべてリニューアルして
参加犬猫ちゃんを増やすとのことで

写真は1枚でお願いしますと連絡をいただいたので


楽と更 一緒の写真でお願いしました


IMG_0538.jpg


楽の顔が黒すぎですが・・・


一緒の写真を撮るのが結構難しく
締め切りもあったので

この写真を展示していただきました



メッセージもリニューア

IMG_0539.jpg




写真展には


かっぱちゃん

IMG_0553.jpg

IMG_0554.jpg




チョコくん ラファくん

IMG_0561.jpg

IMG_0562.jpg




てこさんのところの

男子チーム

IMG_0557.jpg

IMG_0558.jpg



めめちゃん

IMG_0570.jpg

IMG_0571.jpg


お雛ちゃん

IMG_5235.jpg


くりぱちゃん

IMG_0572.jpg

IMG_0573.jpg




そして

インスタグラムで仲良くしてもらっている


ビビちゃん

IMG_0559.jpg

IMG_0560.jpg



トロロくんとあぽろくん

IMG_0550.jpg

IMG_0551.jpg

IMG_5246.jpg



いちちゃん

IMG_0555.jpg

IMG_0556.jpg


の写真も展示されていました


みんなかわいかった~




shippo写真展のコンセプトは

『保護犬・保護猫を普通の選択肢に」


IMG_5247.jpg



土日に開催された譲渡会は大盛況で

入場券がないと入れなかったそうです



きっと たくさんの方に
保護猫・保護犬のことを知ってもらえたと思います



そんな素敵な写真展に
今年も参加させてもらって

本当に嬉しかったです




朝日新聞 sippoチームの皆さま

ありがとうございました





今年は
上川さんと愛犬ノワールちゃんの写真も展示されていましたよ

IMG_0563.jpg


コメント

No title

sippo写真展、すてきなイベントでしたね。
これから他の地域も開催されるということで楽しみです。(←できればマタ行きたい)
楽ちゃん更ちゃん、ほんと美しくて。゚(゚^w^゚)゚。
写真展で拝見しながら思ったのは、わたしが子供の頃には絶対に見かけなかった洋猫MIXの保護猫たちをいまではたくさん見かけるようになったな…と
里親サイトやシェルターを覗くとかなりの確率で洋猫MIXちゃんがいて、その子達の背景を想像するととても胸が痛みます。
(そういえばうちのにゃおんもちょっと洋が混じってるらしいです)

あずきさん、すてきなイベントを教えていただいてありがとうございました。
また何かありましたら、ぜひ教えてくださいね

2017/08/24 (Thu) 14:11 | ひらり #- | URL | 編集
Re: No title

> ひらりさん

こんにちは♪

sippo写真展は、ワンにゃんの輝く笑顔と
飼い主さんの愛情があふれていて、
写真を見る方も幸せな気持ちにしてもらった
本当に素敵なイベントでしたね。
楽更の写真も見つけて下さって、
ありがとうございました。
今度は11月に大阪で開催されるようですが、
さすがに遠い・・・
東京近郊でまた開催されると良いですね。

楽更のお父さんのように引越しで置いていかれたり、
血統があっても捨てられたりして、
洋猫ミックスの保護猫が増えているのかもしれないですが、
それも悲しい現実ですね。
たくさんの保護猫ちゃんが優しい里親さんにめぐり会いますようにと
願うばかりです。

また、機会があればご案内しますね。
その時はお会いできたら嬉しいです(〃∇〃)

2017/08/24 (Thu) 17:06 | あずき #- | URL | 編集

写真は一枚と言われれば、そりゃ楽くん更ちゃん2人一緒にって頑張っちゃいますね
とっても素敵な写真じゃないですか
ぬいぐるみを挟んで、等間隔に同じポーズ
しっかりカメラ目線
ご主人が後ろで押さえているわけでもないし…
たまたまの偶然なんでしょうか
我が家のカナブンズでは絶対考えられない奇跡の一枚です(#^.^#)

このように殺処分を食い止めようと一生懸命活動している方々が増えている陰で、ペットブームで悪徳パピーミルが横行しているとテレビでみる度、厳しい取締りの法案出来ないものかと切なくなります

ぽん太父さんへ
父さんそっくりな楽くん
こんなに人気者になりましたよ
小悪魔更ちゃんも、みんなに羨ましがられるほどしあわせですよ

2017/08/25 (Fri) 10:14 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさん

こんにちは♪

ミツバチさん、ありがとうございます。
最初は別の写真をお願いしたのですが、
楽がちょっとボケてしまっていてボツになりました(;^_^
スタッフの方からは楽更それぞれの写真を
1枚に印刷するでも良いですよと言われたけど、
絶対一緒が良かったので、頑張りました!
普段あまり仲良しではないので、本当に奇跡の1枚です(≧∇≦)b

日本にもアメリカみたいに
アニマルポリスがいればいいのにといつも思います。
そしたら、悪徳なパピーミルも摘発されるのに。
保護犬・保護猫を家族に迎えることが普通の欧米には
まだまだ遅れているのが現実だと思いますが、
sippo写真展のようなイベントを通して
保護犬猫の存在をたくさんの方に知ってもらい、
近い将来「普通の選択肢」になるように、
楽と更がその活動の一助になれたらうれしいです。
人気者がどうかはアレですが・・・
天国のぽん太父さんも喜んでくれたと信じています☆

2017/08/25 (Fri) 15:50 | あずき #- | URL | 編集

関西で写真展があるかわからないですが、内容が充分伝わりました。
飼い主さんが写した写真と、メッセージ、胸が詰まりますね。
写真選びも難しいですが、メッセージを短くまとめるのも、難しいですね。

譲渡会が盛況で良かったです。

保護猫、犬の事を沢山の方達に知ってほしいです。

2017/08/29 (Tue) 19:40 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさん

おはようございます♪

関西では、11月17・18・19日に
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で
開催されることが決まったようです。
もしお時間があれば観ていただけたら嬉しいです^^

写真展に出展してもらうとなると、
写真も悩むけど、メッセージはかなり考えました。
それでも、他の飼い主さんのメッセージを見ると、
あ~書けば良かったな・・・と思ったりして(;^_^

デパートの催事場で譲渡会が開催されたことは
とても意味のあることなのだそうです。
たくさんの猫ちゃんたちが幸せをつかんだそうですよ!
保護猫、保護犬の存在を知ってもらう
とってもいい機会だったと思います(*^^*)

2017/08/30 (Wed) 10:36 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家