一年越し - まんぷく家の日々是好日

一年越し



毎日本当に暑いですね



モフモフの楽更のために

お留守番中も
エアコン+扇風機 フル稼働



それでも
少しでも涼しくお昼寝ができるようにと

去年
これを買ってみました


1850975290.jpg
ぺティオ クールジェルシート



でも 全く使ってくれなかったので

もったいないから
夫が使ってみたら

とってもひんやり気持ちよかったらしく

追加で私の分も購入


暑い夜
このシートを背中や足の下に敷くと

本当に気持ちよくて

去年の夏は
夫と私がとってもとってもお世話になりました



今年も早速購入して使っていたら


なんと

IMG_0318.jpg

楽が使っている!


昨日も暑かったからね



IMG_0345.jpg
なんとなく乗っただけ・・・


な感じは否めないですが




寝苦しい夏をお過ごしなら

騙されたと思って試してみて下さい



暑がりな夫と私でも
朝方になると寒くて外しちゃうくらい

ひんやりです


コスパ 最高ですよ




更は
今年もちゃんと夏仕様になってます

IMG_0348.jpg



そして
ひらいてます 笑

IMG_0324.jpg



夏バテなどしませんように
お気をつけてお過ごし下さい

コメント

こんにちは
毎日暑くて暑くて
やっと平常運転に戻りつつあり、カナブンズも安心して開いてます

うちもエアコンつけっぱなしだけど、あんまりエアコン好きじゃないのか、わざわざ暑い部屋でヘソ天してます
そこに冷んやりシート敷いておけばいいかもですね

バタバタしてて気付かなかったけど、うちもしっかり夏仕様になってました(*´꒳`*)

2017/07/17 (Mon) 17:09 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさん

こんにちは♪

毎日本当に暑いですね~
今年は2013年の酷暑時と気圧配置が同じだから、
もっと暑くなるんだとか。
モフモフ族にも人間にも辛い季節ですね(+_+。)

楽更はエアコンが平気みたいで、
人間と一緒にリビングで過ごしているけど、
カナメちゃんとブンくんは苦手みたいなので、
このマットは良いかもしれないですね!
でも、使ってくれるかどうかはカナブンズちゃん次第・・・
猫用品はそこが悩ましいところです(;^_^

カナメちゃんもブンくんもミツバチさんも、
平常運転にもどりつつで良かったです^^
へそ天でくつろいでいる様子を見ると
ホッとしますね♡

2017/07/18 (Tue) 11:05 | あずき #- | URL | 編集
No title

これいいですね!人間用にするのに(≧▽≦)

わがやはニトリのNクールペット用を導入してエアコン無しのにゃおん部屋に置いてますが
あまり使わず、ケージの屋上で伸びてます。
エアコンもリビングは留守中稼働させてるんですけどね~
猫はあまりエアコン好きじゃないみたいですね。

2017/07/18 (Tue) 11:15 | ひらり #- | URL | 編集
No title

クールジェルシート、そっか人が使っても涼しいんだ(笑)
うちも前に買ったのがどっかにあると思うので探してみよう!
無かったらフクに買ってあげよう!
フクは暑い日でも2階で寝てるんですよ~
1階の方がずっと涼しいのに・・・^_^;
今年は暑い日はリビングだけエアコンつけています。
というのもうちのテレビ、プラズマなんで画面から熱を放射するんですよ。
冬はいいけど夏は勘弁してほしい・・・www

エアコンつけるとウニもノコも気持ちよさそうに寝るようになりました。
マキシは猫回廊でパトロールして、フクはあっち行ったりこっちいったりしています。
夏の過ごし方もそれぞれですね~。

2017/07/18 (Tue) 14:55 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ひらりさん

こんにちは♪

これ、人間用に本当にいいんですよ!
特に足が疲れた時などは、
クールダウンしてくれる優れものです(*^m^*)ムフフ

マンションは機密性が高いから、
リビングのエアコンだけでも
他の部屋もそこそこ涼しくなっているので
大丈夫かな~と。
楽更もにゃおんちゃんと同じで、
日中は寝室で伸びてますよ!(^O^)

エアコンが好きじゃない猫ちゃん、多いですよね。
夏でもぬくぬくの方が
気持ちよくお昼寝できるのかも(*^^*)

2017/07/18 (Tue) 14:56 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさん

こんにちは♪

ウニノコさんはエアコンが苦手だから、
夜寝る時にちょうど良いかも!
ひんやりシーツ(人間用)より
断然ひんやりして気持ち良いですよ(≧▽≦)
是非探してみて下さいね。

ウニくんもノコちゃんもエアコンが気持ちよくなったんですね♪
やっぱりこの暑さは猫にも人間にも辛いですもんね・・・(_ _。)
フクちゃんは1階の涼しいお部屋で寝るのを
少し遠慮しているのかな?
それとも2階で一人気楽にお昼寝したいのかな~
本当にみんなそれぞれですね。

家のテレビもプラズマだったので、
画面から熱を放出するの、わかります。
夏場は熱くてイヤになりますよね~
最近液晶テレビに買い換えたのですが、
電気代が半分になりましたw(゚o゚)w
プラズマってどんだけ電気代がかかるんだ~って思いましたよ(;^_^

2017/07/18 (Tue) 15:28 | あずき #- | URL | 編集

ひんやりジェルマット、飼い主が代わりに使い、その上、使い心地が最高とは!
うちも、アルミの板?買いましたが、単にその場にいる時に、たまたまあった、みたいな感じで、すももが、たまに乗ってます。
それに、リビングはクーラーついてるのに、なぜか、窓だけ開けてる、北側の部屋で、二匹ともいるんですよね。
今は、誰かが家にいるので(三交代の次男か、娘)、常に窓全開で、エアコン無しです。

私は、すでにバテバテですが、あずきさんも、お身体に気をつけてくださいね。
そして、いつも、インスタに「いいね」ありがとうございます。

2017/07/24 (Mon) 22:15 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさん

こんにちは♪
毎日本当に暑いですね~
しぃくんとすももちゃんはエアコンが苦手なのかな?
猫さんはエアコンが苦手という子、多いですよね。
いつもお家に誰かがいるのならば、
自然の風が入る風通しのいいお部屋でお昼寝する方が
断然健康的ですよね^^
家は日中は締め切りなので、エアコン頼みで・・・
でも暑がりな親に似たのか
ふたりともエアコンは平気みたいなので助かっています(*^m^*)

私は雪国DNAだから暑いのが苦手で・・・(;^_^
なので、仕事中はオフィスから1歩も出ず、
休みの日もあまり外出しないようにしています(笑)
しぃママさんはバテバテのようですが、大丈夫ですか?
体調を崩さないようにお過ごし下さいね。
インスタの写真、
綺麗な風景やお花をいつも楽しませてもらっています(*^▽^*)

2017/07/25 (Tue) 10:50 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家