猫生最大の災難 - まんぷく家の日々是好日

猫生最大の災難



先月末

リフォームをしてくれた東京ガスリモデリングさんの
広報担当の方から

「動物番組から撮影取材をさせてほしいと申し込みがありました」
との連絡をいただきました


番組の中でキャットウォークのある家と猫を紹介する企画があるらしく

東京ガスリモデリングさんのHPに掲載されている
我が家の事例を見て お話を下さったようで・・・



でも 今までの雑誌の取材も本当に大変だったので

テレビは無理だろうと
私はお断りしようと思っていたのに

こんな機会はもう2度とないから記念に・・・と

夫がまさかの乗り気



というわけで

先週の日曜日


楽更は
「テレビの撮影」という大変な目に遭いました






「猫目線で家の中を案内する」というのが

撮影のコンセプト



なので


IMG_0198.jpg

小型カメラをつけた首輪を装着




この格好で

何度も
キャットステップを登ったり・・・

IMG_0212.jpg

IMG_0214.jpg

IMG_0215.jpg



何度も何度も
キャットウォークを歩いたり・・・

IMG_0207.jpg

IMG_0204.jpg

IMG_0205.jpg



何度も同じことをさせられるのは
猫にはとっても難しいことだから

歩いていても 途中で止まったりするので

そうすると また最初から撮り直し



IMG_0216.jpg
出番待ち



しかも 首につけている小型カメラは
猫にはかなりの重量で

ガタゴトと重たそうに階段を登るので


見ていて とってもかわいそうでした





楽が涙ぐましい頑張りをしているとき

更はというと・・・


定位置のベットを撤去されたので

IMG_0218.jpg

キャットウォークで
ずっと固まっていました



撮影スタッフの方は
楽と更のからみも撮りたかったようですが

楽が横を通っても
微動だにせず固まりっぱなしだったので


からみは断念




10時から17時までの長時間の撮影は

楽がひとりで 健気に頑張ったので


最後 更にはちょっとだけ


柱登りを頑張ってもらいました




途中 1時間の昼休みで
撮影隊のみなさんがランチに出かけている間


楽がつけている小型カメラの映像を記念にパチリ


IMG_0200.jpg



楽には こんなふうに見えているんだね
(※ スタッフの方のスマホ画面にヒビが入っているので見難いです)


IMG_4838.jpg


リビング
IMG_4842.jpg




撮影のカメラは
こんな感じで見えていたよう

IMG_4848.jpg
黒い物体が近くに迫ってきて怖かったろうな


IMG_4849.jpg



楽 長時間の撮影
本当に頑張ってくれて ありがとね


更 長い時間ドキドキさせてしまって
ごめんね




夫は脚立に登って

何度も楽をキャットウォークからおろしたりのせたりと


撮影中はかなりの重労働


私も 長時間立ち通しで



今回の撮影取材は

家族全員が疲労困憊


夜は早々に眠りにつきました




楽がこんなに頑張った撮影取材も
放送されるかどうかは まだわからずです


放送されることがきまったら

お知らせしますね



お知らせがない場合は
ボツになったと思って下さ~い

コメント

皆さん、お疲れ様でした…

ただでさえ、怖がりの楽くん、更ちゃん。
重いカメラを首につけ、何度も何度も健気に頑張ったんですね…
涙ぐましいです…
あずきさんご夫妻も、大変でしたね。
皆さん、疲労困憊するのも、わかります。
丸一日がかりで、楽くん、ほんとに、良く頑張ったね!!
涙が出そうでした。

ただ、スタッフのスマホの画面が割れたまま使われてるのに、クスッとなってしまいました。
変える間もなく、お忙しいんでしょうね。

うちも、先日、娘がまだ、2年経ってないのに、スマホを落とし、画面が割れ、保険に未加入で、容量も全然足りないから、買いました…

苦労した結果が、出るといいですね。

2017/05/26 (Fri) 22:49 | しぃママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/26 (Fri) 23:22 | # | | 編集
Re: 皆さん、お疲れ様でした…

> しぃママさま

こんばんは☆
返事が遅くなってすいません…^^;

先週の日曜日が一日がかりの撮影で疲れ果て、
今週は一週間疲れが取れず…
やっとの週末は楽更とのんびり過ごしました♪
楽の涙ぐましい頑張りを始め、
家族全員が頑張ったので放送されると良いのですが^ ^

娘ちゃんのスマホ、災難でしたね。
もしもの時のために保険に加入しているけど、
保険料は割と高いので若い人には負担ですよね。
だからスタッフの方のもバキバキのままだったのかも。
でも、楽目線の動画なんて見る機会がないから、
綺麗な状態で撮りたかったなと思ったりします( ^m^ )

しぃママさんが撮られたお花の写真、
ブログで拝見するのをたのしみにしてますね♡

2017/05/28 (Sun) 22:08 | あずき #- | URL | 編集

どどど!どんだけーーーー!?
フルタイム勤務レベルの長丁場で
楽くん、ものっすごく頑張ったね( ;∀;)
みんな頑張った( ;∀;)涙でそう
ほんとにほんとに、お疲れ様でした。
でも天井から見たリビングがとっても新鮮でテンションあがりました(≧∇≦)

2017/05/28 (Sun) 23:27 | トトロ #- | URL | 編集
No title

ひゃあああああ、楽くん頑張ったね~~~!!
更ちゃんも怖いのに木登り頑張れたね^^

あずきさんもだんなさまもおつかれさまでした

素敵なキャットウォークをみて、たくさんのおうちが
「うちもねこたちのために!」って立ち上がってくれたらいいですね^^

我が家も「めざせ!まんぷく邸」をモットーにがんばってますにょん!


しかし、こんなにカメラマンさんが接近しても平気な楽くん
ほんとうにすごい・・・・
何をもって「大丈夫」って思ったのかしら・・聞いてみたいわ!

更ちゃんはツンデレ娘だから本当は怖くないけど
ツンツンしてるだけなのかもね^^

テオナスもがんばるぞー

2017/05/29 (Mon) 11:21 | suztan #- | URL | 編集
No title

これは、人間も猫ちゃんも疲れるスケジュールでしたね。おつかれさまでした!
動物番組の取材&撮影ってほぼ1日かかるんですね~><

首にカメラぶらさげてる楽くんの姿にちょっとうるっとしてしまいました。
楽くんと更ちゃんの頑張りが報われてたっぷりオンエアされますように (^人^)
この番組かなー?あれかなー?とか想像しつつ
さらいにワイプで抜かれるタレントさんのラグジュアリーハウスへのコメントとかも想像しちゃったりして(笑)
オンエア、楽しみにしてますね。
ぜひ、お知らせください!録画しちゃいます!!

2017/05/29 (Mon) 11:30 | ひらり #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> トトロさん

こんにちは♪

本当に長丁場の撮影で、
楽がものすご~く頑張ったの!
重いカメラを首からさげて
何度も何度もいろんなことをさせられて、
心の中ではどんなふうに思ってたのかな?って考えたら
私も涙がでちゃった(TwT。)

楽目線で見たリビング、新鮮でしょ(≧∇≦)
どんな感じに編集されて放送されるかたのしみなんだけど、
放送されるかな~~~(;^_^

2017/05/29 (Mon) 13:36 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさん

こんにちは♪

楽の変化は本当にびっくりでしょ!
私も写真を見て、
こんなにカメラが近かったんだ~って驚いたもん。
撮影が長時間だったからストレスを心配したけど
立ち直りも早くて・・・(笑)
ビビリなのは仮の姿だったのかなって思うくらいよ(*^m^*)

今回のカメラをさげての撮影は、
楽がおっとりな性格だから出来たのかな・・・って思うの。
更の柱登りは怖くて逃げたい~って
あっという間に登って行ったから、
映像がブレブレでボツになってるかも(;^_^

テオくんは楽と同じでおっとりさんだから、
そのうち大丈夫になるかもよ^^
すずちゃんの素敵なDIYを
テオくんが紹介してくれるって想像したら
とってもたのしみになっちゃった(*^^*)♡

2017/05/29 (Mon) 14:07 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ひらりさん

こんにちは♪

テレビの撮影がこんなに時間がかかるとは
私もびっくりでしたo(*'o'*)o
そんな事情を楽更はわからないので、
ストレスになったんじゃないかと心配したけど、
ふたりともスタッフの方が帰ると
やっと帰った~とのんびりくつろいでいたので、
そんな楽更を見てホッとして疲れが癒されました('-'*)フフフ

小型カメラとはいっても楽には重そうで、
見ていてかわいそうだったけど本当に頑張ったので、
楽の頑張りが報われますように・・・^^
ワイプで抜かれるのはオードリーだから(笑)
どんなコメントをしてくれるかな~??
放送されることが決まったらお知らせしますね♡

2017/05/29 (Mon) 14:30 | あずき #- | URL | 編集

重いカメラをぶら下げ、キャットステップを登り降りする写真を見て、私も健気な楽くんの姿にウルウルきました
コスプレ担当で被り物の経験があったから、カメラ付き首輪もそんなに気にならなかったのかな
でも途中で止まっちゃったら取り直しだなんて…
うまく編集してくれればいいのに
楽くんの加速度的な人慣れ、大物タレントの素地を秘めているようです
ご主人の野望が着々と現実味を帯びてきましたね
悪戦苦闘のステージパパを想像しひとりニヤリしました
朗報楽しみにしてます

2017/05/29 (Mon) 19:23 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさん

おはようございます♡

普段首輪を付けていないから
楽も違和感があったみたいだけど、
それでも健気に頑張ってました T^T
外すとカメラマンさんのイメージ通りにできるのに、
装着すると動きが止まってしまう…という悪循環(*_*)
私もうまく編集してくれたらと思ったけど、
最近は視聴者の目が厳しいそうで、
ちゃんと撮らないと見抜かれるって言ってました。
それも分かるので、
結局楽に頑張ってもらう結果に (-。-;

横で汗だくになりながら
ステージパパも頑張ってましたよ(笑)
何度も脚立を上り下りして、
ギックリ腰にならなくて本当に良かった〜

ミツバチさんに朗報をお届けしたいのですが、
まだ何の連絡もないです…(^^;;

2017/05/30 (Tue) 08:57 | あずき #- | URL | 編集
No title

(〃゚д゚〃)そんなに大変なことになってたとは!
お疲れ様でした。
みんなよく頑張ったね!

2017/05/30 (Tue) 20:51 | にゃんこの母ちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

> にゃんこの母ちゃんさん

おはようございます♡

わぁーい♪
コメントありがとうございます。

母ちゃんさんとトトロさんに
たくさん遊んでもらってたのしかった次の日に、
こんな目に遭うとは
楽は微塵も思ってなかったろうな〜(^^;;

撮影は楽が一番頑張ったのですが、
夫も私もヘトヘト…
なかなか疲れが取れなくて、
年だな〜としみじみ感じました (-。-;

放送日が決まったらお知らせしますね!
決まったら……(笑)

2017/05/31 (Wed) 08:35 | あずき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/31 (Wed) 22:35 | # | | 編集
No title

楽ちゃんめっちゃ偉かったね~
重たいカメラまで付けてホントよく頑張りました。
ほんと凄いよ!
あずきさんもご主人さまも長い撮影時間で、楽ちゃん更ちゃんを気遣いながら
お疲れさまでした。
撮影クルーが帰った後、ヘナヘナってなっちゃったんじゃない

こんだけ頑張ったんだからきっと採用されますよ!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

2017/06/03 (Sat) 23:52 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集

ずいぶん遅れたのでどうしょうか?迷いましたが…

楽くんの頑張りに感動です(≧▽≦)
きっと、家族を代表して僕が頑張らなきゃ!って思ったのかなぁ~

本当にお疲れさまでした。

2017/06/04 (Sun) 10:19 | うさきち #YrGnQh/o | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさん

こんにちは♡

楽が重いカメラをつけて健気に頑張っている姿は、
心が締め付けられるような思いで・・・o(T^T)o
撮影クルーの皆さんが帰られた後すぐに
楽に頑張って偉かったね!とごめんねを
何度も何度も言いました(^_^;)
私も夫も本当にヘトヘトでしたが、
楽更の頑張りに比べるとなんてことなかったです!
でも、疲れが全然取れなくて年を実感しました(笑)

楽の頑張りが報われるといいのですが・・・゚▽゚=)

2017/06/05 (Mon) 10:55 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> うさきちさん

こんにちは♡

楽の急激な人馴れには、
夫も私もびっくりなんですよ!
でも、そのお陰で撮影を頑張ってくれたので
本当に助かりました^^
更が全然ダメダメだったし(笑)

楽がとっても頑張ったので、
放送されるといいのですが・・・
決まったらお知らせしますね♪

2017/06/05 (Mon) 10:58 | あずき #- | URL | 編集
お疲れ様でしたヽ(;▽;)ノ

ご家族みんなで頑張ったんですね!

猫好きとしては、テレビのそういった企画は 微笑ましくさらりと見てしまいますが、こんなにも大変だとは、、、、ぜひ放送してほしいなぁ

その後、体調不良などなってませんか?

ご褒美は貰えたかにゃ?

2017/06/06 (Tue) 18:47 | アサナン #sV9y8mig | URL | 編集
Re: お疲れ様でしたヽ(;▽;)ノ

> アサナンさん

おはようございます♡
コメントありがとうございます♪

テレビの撮影は初めてだったのですが、
数分の放送でも一日ががりで撮影するんだと・・・
これからは飼い主さん大変だったろうな~という目線で
どうぶつ番組を見そうです(笑)

撮影の後、楽はご褒美をたんまりゲットしましたが、
耳に小さなハゲができて・・・(゚o゚;)w
やっぱりストレスだったのかな~と反省しました。

放送は関東ローカルなのですが、
アサナンさんもご覧いただけるといいな(*^^*)

2017/06/07 (Wed) 10:14 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家