心境の変化 - まんぷく家の日々是好日

心境の変化



先週末

トトロさん
トトロさんのねこ友さんのにゃんこの母ちゃんさん

あそびに来てくれました



実は・・・
にゃんこの母ちゃんさんとは

「初めまして」 ではないんです



ねこひげスタンドのsakusakuさんの会で
今までに2度お会いしていて

トトロさんのブログで
にゃんこの母ちゃんさんのお名前を存じ上げていたのに

「=」で結びつかなくて


この度めでたく
トトロさんとsakusakuさんに ご縁を繋いでいただきました




いつものことだけど

猫飼いさんとのお話は
盛り上がる盛り上がる!



お料理上手なにゃんこの母ちゃんさんが

夏野菜とタコのマリネ と
おからのタラモサラダを持って来て下さって

すご~く美味しかったのに
話に夢中になり

またも写真を撮り忘れる始末



お料理の写真はこちらで
『白亜の御殿再び』





今回 おふたりがあそびにきてくれて

一番驚いたのは

楽がお客さまの接待が出来るようになっていたこと



最初は キャットウォークであそんでもらい

IMG_0171.jpg


満足したのか
下におりてきて


ふたりのバックを念入りにチャック

IMG_0179.jpg


にゃんこの母ちゃんさんが
こんなに近くにいても へっちゃら

IMG_0183.jpg



そして
なんとなんと!

IMG_0184.jpg


トトロさんに鼻ちゅ~挨拶ができました

IMG_0185.jpg



しかも
抱っこもしてもらって

IMG_0192.jpg


IMG_0193.jpg



今までのビビリな楽とは

別猫のよう



猫談義に花を咲かせている間も
後ろにスタンバイして


ジャラシであそんでもらっていました


IMG_0196.jpg




更はというと・・・

IMG_4795.jpg


安定の定位置でした




トトロさん
にゃんこの母ちゃんさん


美味しいお料理とパン
かわいいお菓子と楽しい時間を


ありがとうございました

また あそびに来てくださいね





人馴れ化が進んでいる楽と
相変わらずの更


次の日の日曜日に
大変な目に遭うことになろうとは・・・

コメント

No title

楽ちゃん大変身ですね!!
おもちゃも余裕だし、抱っこまで!!(わたしも抱っこしたい!)
度胸があるのは女子の更ちゃんかと思いきや、楽ちゃんのほうだったとは。
好奇心が勝ったのもあるかな?

更ちゃんの画像はGWの時の使いまわしかと思うくらい同じで
思わず笑っちゃいましたプププッ (*^m^)
そして、次の日曜にどんなことが起こったんでしょうか
ドキドキ

2017/05/25 (Thu) 10:04 | ひらり #- | URL | 編集
No title

わたしも更ちゃん画像、使いまわしかと思って、
変な声でちゃった(笑

楽くんほんとすごいや!!
早く私もだっこした~~~い!
でも、爪を切ったことを覚えていて
嫌がられたりして・・・・

次の日に何が起こっちゃったのか
ワクワクがとまらない・・・!

2017/05/25 (Thu) 10:34 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> ひらりさん

こんにちは♪

何がきっかけで楽がお客さん大丈夫になったのか
全然わからないんだけど・・・
ビビリな楽から本当に大変身したの!
モフモフだから
これからの季節はちょっと暑苦しいけど(;^_^
今度是非抱っこしに来てね♪

更は内弁慶だから家族だけだと度胸満点だけど、
よその人は全然ダメ。
頑として低位置で固まってました。
でも定位置写真を撮り忘れちゃったから、
GWのを使いまわししちゃった・・・(^┰^)ヘヘヘ
翌日の日曜日はこの定位置にもいられないほどの
ドキドキな出来事が起こったんですよ~~~~(=ω=。)|||||

2017/05/25 (Thu) 13:03 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさん

こんにちは♪

トトロさんたちいる間更はずっと定位置だったんだけど、
写真を撮り忘れちゃったの。
だから使いまわし・・・(〃∇〃)テヘヘ
suztanさんの目に狂いなしよ!

楽、どうしちゃったの?って感じでしょ(笑)
姪っ子たちが来ると
時々リビングをウロウロしてたけど、
今回みたいにサービス精神旺盛なのは初めて。
私も本当にびっくりだったわw(゚o゚)w

楽は根に持たないタイプだから、
爪きりのことはすっかり忘れているはず!
近いうちに大変身した楽に会いに来てね~♪

翌日の出来事は、
家族全員が疲労困憊しちゃったの・・・(--,)

2017/05/25 (Thu) 13:17 | あずき #- | URL | 編集
No title

更ちゃんは誰が来てもノーサンキューのようね。
安定してる(笑)
楽ちゃんが今回も親善大使のお役目果たしてくれたのか~
やるね~えらかったぞ~👍

うちは昨日、弟が突然泊まりに来ていました。
来客があるとビビりなウニがなんと弟にゴッツン挨拶を何回もしに来ていました。
驚きでした!
身内ってことが分かっているのかな?
猫の能力すばらすぃ~とね。(´∀`*)ウフフ

2017/05/25 (Thu) 23:11 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集

こんにちは
楽くん、すご~い(//∇//)
あずきさんが人慣れ強化して頑張った成果ですね!
抱っこもなんて…感動です。
もういつモデルのオファーがきても大丈夫ですね~
気が早いかも知れないけど、楽しみにしています(≧▽≦)
更ちゃんも頑張れ~\(^o^)/

次の日も気になります。

2017/05/26 (Fri) 09:24 | うさきち #YrGnQh/o | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさん

こんにちは♪

更は家族以外は全然ダメです・・・
でもお客さんが帰ったら定位置から速攻出てくるので、
立ち直りは早いんですよ~(*^m^*)

ウニくん、すごい!!
私は妹と声がそっくりだからか
更は妹のことは大丈夫みたいだけど、
弟さんは声も違うし・・・
でも本能的に身内ってわかったんでしょうね。
本当に猫の能力は計り知れないですね!

楽は人馴れ加速中だったけど、
日曜日にかなり怖い目にあったので・・・
後退していないといいのですが(-_-;)

2017/05/26 (Fri) 11:10 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> うさきちさん

こんにちは♪

楽が人馴れしたのは何がきっかけだったのか
全く検討がつかないの。
だから私は全然頑張ってないんだよ~(^w^)フフフ
本当に心境の変化って感じです。
でも元々がビビリだから、
これくらいが限界かも・・・(;^_^

更がもう少し人馴れしてくれたらいいんだけど、
気持ちがとっても強くて。
意志の強さは見習いたいところなんだけど(笑)

2017/05/26 (Fri) 11:26 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家