ゴールデンウィーク - まんぷく家の日々是好日

ゴールデンウィーク



今年のGW後半は

法事の予定があったので
夫と5日~8日まで実家に帰りました


その間
楽更はお留守番



今回も 昨夏同様
オレンジペットシッターさんにお世話になりました





2回目のお留守番は3泊4日


前回 2泊3日が限界かな・・・と思った経験から
頑張れるか心配だったので

また 朝晩のお世話をお願いしました





お留守番当日 5日(金)の夕方

IMG_1279.jpg


楽 初日から大丈夫モード

名前をよんだら
寝室から出てきたそうです

前回と同じシッターさんだから
覚えていたのかな?



更は案の定 警戒モード


でも シッターさんがごはんの用意をしている時に
寝室から出てきて

キャットウォークから様子を見ていたのだとか


前回より 少し進歩したのかな





お留守番2日目 6日(土)の朝

ごはんはすべて完食
お水も お供えの方を半分飲んでいたよう

うんち おしっこもばっちりで


楽はのどを触らせてくれたと報告がありました

IMG_1289.jpg


更はというと

キャットウォークにあるベットから
ずっと見ていたそうです





お留守番2日目 6日(土)の夕方

IMG_1295.jpg


シッターさんのお世話報告のメールに

「更ちゃんは 朝と同じ場所にいました」

と書いてあったように


更はシッターさんが来ると
キャットウォークのベットに逃げ込むようで

最終のお世話まで

ずっと同じ写真が送られて来ました(笑)


楽は名前をよばれると
「ニャー」と返事をしたそうで

シッターさんも嬉しかったからか
3回名前をよんだら

うざがられて
更の方に逃げていってしまったんだとか





お留守番3日目 7日(日)の朝

ごはん完食
うんち おしっこはばっちりでした



更はいつも通り 「篭城」

IMG_1306.jpg


でも 名前をよんだら
顔を出したそうです

シッターさんは大丈夫な人って
認識したのかな


楽も1回だけお返事をしたそう

シッターさん
楽はもう大丈夫かなと調子にのっちゃったそうで

目ヤニを取ってあげたら

また 更の方に逃げちゃったんだとか


楽・・・

目ヤニを取ってもらったんだから
ありがとうございます でしょ!



この日も ごはん完食
お供えのお水も完飲

うんち おしっこ ばっちりでした





お留守番3日目 7日(日)の夜

シッターさんからのメールで
「更ちゃんは置物の猫ちゃんのような写真ですね」

と書いてあったとおり


IMG_1310.jpg
またまた篭城・・・



楽は
シッターさんがいても あちこち動くようになったそうで

ねずみのジャラシであそんでもらったようです


「 なでなでも出来るようになりました!」
と シッターさんから報告あり





お留守番4日目 8日(月)の朝

ごはんは
お皿をなめたようにピカピカに完食

お水もお供えのを 半分飲んでいました

うんち おしっこもばっちりで

お留守番4日目でも
食欲旺盛 元気にしていたうようです



楽は
キャットウォークにスタンバイして

ねずみのジャラシであそんでもらったよう

IMG_1323.jpg


更はいつもと同じく「篭城」だったので

シッターさんが踏み台にのって
撫でているところを写メしてくれました

IMG_1324.jpg



シッターさんには
本当によくしてもらい

楽更は寂しくても お留守番を頑張れたようなので


安心してお願いすることができました



ありがとうございました





私たちは今回も

山形牛
IMG_4790.jpg

食べてきました



この度は法事での帰省だったけど
夫はコレが一番の目的だったようです



親戚一同ともたのしい時間を過ごして

8日の午後3時くらいに家に着くと


IMG_4795.jpg


更はやっぱりここにいました



楽はすぐに出てきたけど

更の機嫌がなかなか直らなかったので


ずっとあげていなかった
ちゅ~るの力を借りて

機嫌を直してもらいました




楽も更も

お利口さんでお留守番してくれて


本当にありがとね

コメント

4日間もお留守番、ふたりとも頑張りましたね
初日からオープンハートの楽くん、シッターさんのこと覚えていたんですね
お返事までできるようになったなんて、凄いです
モデルねこ修行真っ只中の楽くん、習得した暁にはどんな取材もOKですね(ᵔᴥᵔ)
ママ大好きの更ちゃんはなかなかかたくなですね
でもそんな姿を見ると飼い主冥利に尽き、いじらしく愛おしいではないですか(*´꒳`*)
ちょっと羨ましくあります
更ちゃんがベッドからのぞいているお顔見て、寄り目だぁ
とマジマジ確認しちゃいました

2017/05/14 (Sun) 20:57 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさん

おはようございます♡

楽はなかなかの世渡り上手だということが判明!
今回もまたシッターさんを通して
知らない一面を見れて面白かったです(≧▽≦)
楽はは帰ったらすぐに「おかえり〜スリスリ」(゚o゚
更はベットから顔を出して「ムス〜」(^^;
寂しかったんだからアピールもそれぞれでした。
でもちゅ〜るを出したら
更は速攻ベットから出てきて機嫌が直り…
食い気の方が勝ったみたいです(笑)
ふたりとも4日間お留守番を頑張ってくれて、
本当にいい子でした♡

また楽に頑張ってもらわないといけない
お話をいただいていて(-.-;)
実現しそうだったらお知らせしますね。
今回は楽にはハードルが高そうなので、
内心企画がボツになればいいのになと思ってます(・・;)
ミツバチさん、計画は順調に進んでますか?

2017/05/15 (Mon) 10:34 | あずき #- | URL | 編集
No title

楽ちゃん更ちゃんお留守番おつかれさまでした。
良い子でがんばりましたね
わがやもシッターさんはいずれ利用するつもりだったので
オレンジペットシッターさんの情報はありがたいです。
該当地域だった~
食事とおトイレの様子はその場にいないとわからないので、報告があるとほっとしますね。
しかし、ずっと籠城してる更ちゃんかわいいなあ^^

2017/05/15 (Mon) 11:35 | ひらり #- | URL | 編集
Re: No title

> ひらりさん

こんにちは♡

オレンジペットシッターさんは、
suztanさんに教えてもらったんですよ!
たくさんいるシッターさんの中で
家に近い方が来て下さったので、
急なことにも対応していただけそうで
安心してお願いすることができました。
そして何と言っても明朗会計!!
↑ここが一番重要ですよね(*^m^*)フフフ

報告メールも写真付で送られてくるので、
毎日の元気な様子がわかっていいですよね。
シッターさん目線は普段とは違う楽更だったりするので、
それもまたおもしろかったです^^

更の篭城は想定内でしたが(;^_^

2017/05/15 (Mon) 14:28 | あずき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/22 (Mon) 09:15 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/22 (Mon) 14:59 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家