8にゃんのおもてなし - まんぷく家の日々是好日

8にゃんのおもてなし



またまたご無沙汰をしている間に

1月も下旬



来週から2月だというのに
新年のご挨拶という感じでもないのですが・・・



今年も まんぷく家をどうぞ宜しくお願いいたします





さてさて

先週の日曜日



今月末に むーたんとパズーくん シータちゃんと一緒に
シンガポールにお引越しをする りょこさん

テオくんとナスカちゃんのために
とっても素敵なキャットステップをDIYした suztanさん 

と一緒に


8にゃんファミリーの itchamanさんの素敵なお宅にお邪魔しました


・・・息子ちゃん育児中のトトロさん
  LINEで参加 (*^m^)・・・






どんなお家なんだろうと ワクワクしながら玄関を入ると

広くてびっくり
しかも おしゃれ


リビングに入って またまたびっくり


とっても素敵に パーティの準備が整っていました


IMG_4227.jpg


ペンギンのオードブル

IMG_4231.jpg


食べるのがもったいないくらい
とってもかわいい





準備をしている間
テーブルに乗らないようにと

リビングには 末っ子の走太くんだけで


IMG_4214.jpg



いっくんファミリーは
寝室で待機していました

が・・・


楽更大好きジャラシを
ドアの下からフリフリしたら

粒ちゃん 登場

IMG_4209.jpg



ジャラシで いっぱいあそんでもらいました


IMG_4213.jpg


IMG_4224.jpg






今回は 一品持ち寄りだったので

おにぎり詐欺のアレンジオードブル

IMG_4237.jpg
(生ハムとお味噌のおにぎりは itchamanさんお手製)


と アップルパイを持っていきました

IMG_4297.jpg



キッシュと
料亭顔負けの煮こごり寄せは

suztanさんのお手製

IMG_4233.jpg


お料理はどれもおいしくて
お酒がすすんじゃいました





itchamanさんのお家は
ご存知のとおり 8にゃんファミリーですが


この日は 少し体調を崩した
5にゃんのママ 茶まめちゃんは入院中で


いっくん 少しハートブレイクだった・・・かな


IMG_4325.jpg


茶まめちゃんは
数日後 無事に退院したそうです

今頃は
夫婦で秘密の会話をしてるね





粒ちゃん以外は
最初は 寝室からなかなか出てきてくれなかったけど



うぶちゃん

IMG_4273.jpg


りょこさんになでなでしてもらって
気持ちよさそう

IMG_4265.jpg



直角くん

IMG_4253.jpg



球(まる)くん

IMG_4316.jpg


みんにゃに
た~~~くさん あそんでもらいました




最後までシャイだった

もすくん

IMG_4323.jpg


お顔が見れただけで
嬉しかったよ

ドキドキさせて ごめんね




粒ちゃんと直角くんは
お膝にものってくれました



みんにゃに たくさんおもてなししてもらって

至福の時間でした




IMG_4296.jpg

以前は 教室で教えていたという
いっちゃんのケーキは 絶品



いっちゃん
かずさん

おいしくて 楽しい時間を

ありがとうございました





りょこさんからいただいた

ACOTのクッキー
IMG_4344.jpg


シンガポールのカップヌードル
ブラックペッパークラブ
IMG_4348.jpg


どちらも 美味しくいいただきました


りょこさん ありがと

コメント

料理がプロ!

毎回、料理がすごくオシャレで、見栄えも味も最高ですね!

8にゃんとは、すごいですね。

猫カフェ状態だったのでは?

楽しい集まり、いいですね〜

2017/01/28 (Sat) 11:54 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: 料理がプロ!

> しぃママさま

おはようございます(*^^*)

お返事が遅くなってしまって
すいません(;^_^

8にゃんいると、猫カフェ状態でしたよ!
この日は夫が用事で参加できなかったので、
家に帰ったらみんなで何を話したの?って聞かれたけど、
ほとんどずっと猫ちゃんたちと遊んでいたので・・・ ̄m ̄)
いつもとは違った至福の時間でした♪

お料理も美味しくて、
お家のインテリアもシンプルだけど素敵で、
猫ちゃんのこと以外でも
いつもいろんな情報をゲットさせてもらってます!

今年はしぃママさんとnunuさんと会えたらいいな(=v=)ムフフ♪

2017/01/30 (Mon) 10:32 | あずき #- | URL | 編集

はぁ〜〜
ねりまねこ会、凄すぎです
もはや羨望のため息しか出ません

8匹のニャンズと生活できるなんて、お世話も大変だろうけど、兄弟それぞれ個性があって毎日楽しいだろうなぁ
お子様猫たちはみんなお耳がくるんとしているんですか?

2017/01/30 (Mon) 19:06 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちは(*^^*)

itchamanさんのお宅はシンプルだけど
インテリアにこだわりがあってとっても素敵でした!
みんなの話の中でインテリアメーカーの名前が出るけど、
実はいつもチンプンカンプンなんです(-"-;

きょうだい5にゃんはみんなお耳がカールしてるんですよ!
しかも、パパよりくるんとしてるの。
ママはドメスティックキャットだから、
遺伝って不思議ですよね。
そうそう、さっきインスタのお友だちから、
楽にそっくりな猫ちゃんがノルウェーにいるってLINEもらって、
早速見てみたら、
鼻の下の加トちゃんペの位置までそっくりでびっくりo(*'o'*)o
楽のパパとどこかで繋がっているのかな~~~
https://www.instagram.com/josie_the_ragdoll_cat/

おもしろいので、お暇な時でも見て下さい(*^m^)

2017/01/31 (Tue) 10:50 | あずき #- | URL | 編集
No title

お料理凄いなぁ~
なんかこうセレブ感が満載ですね~

8にゃんといったらうちの倍。
でもご家族がいるなら8にゃんでも大丈夫ね。
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
色んなことがあるんだろうなぁ~

2017/02/01 (Wed) 00:25 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(*^^*)

いっちゃんのお家は、
シンプルだけどとっても素敵で、
まねしたい要素満載でした♪
私もまた断捨離を頑張らなくちゃ!

8にゃんのうち、ママは入院中だったし、
きょうだい5にゃんも糖尿病の子がいたり、
ストレスで血尿の子もいてご苦労もあるだろうけど、
ふたりとも在宅勤務だからケアが行き届いていました。
病気やケアが必要な子がいると、
在宅勤務はいいですよね。

実は、CAT HOSPITALの南部先生とお仲間たちと
NPO法人が運営する猫の病院を作るために
今頑張っているところなんです。
そこには働いてる方のために病気や介護が必要な子を
仕事中預けられる施設を併設したり、
猫が病気にならないように飼い主さんが出来ることの
セミナーを開催したりといろいろ考えているところです。
近いうちにHPが出来る予定なので、是非見てくださいね。

2017/02/01 (Wed) 10:44 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家