4回目の家族記念日 - まんぷく家の日々是好日

4回目の家族記念日


今日は 4回目の家族記念日


楽更とも元気で
今年も無事にこの日を迎えられたことに

心から感謝です



IMG_4183.jpg






気持ちが優しい楽は

コスプレ(被り物)係を がんばりました!


IMG_6751.jpg


IMG_7116.jpg


IMG_4061.jpg


IMG_9296.jpg

IMG_4172.jpg


楽の優しさに
いっぱい 癒してもらいました






更は
今年もお転婆ガール全開

IMG_7146.jpg


IMG_4116.jpg


IMG_6955.jpg


IMG_8555.jpg


更のハイテンションからは
たくさんの元気をもらいました





元気すぎて

お散歩の途中に

IMG_7296.jpg

ベランダの手すりの向こう側に行っちゃった時は

IMG_7286.jpg


腰が抜けるほど びっくり



なので
今は 出禁になってます

IMG_4031.jpg





朝日新聞社主催の
『sippo特別写真展』に

IMG_8964.jpg


更の写真を展示していただいたり

IMG_8972.jpg


IMG_8987.jpg




お友にゃんちゃんグッズをいただいたり

IMG_3991.jpg


IMG_9209.jpg



インスタグラムを通じて

素敵なたくさんのねこ友さんとめぐり会えて


嬉しい年でもありました





楽と更は
夏に 初めてのお留守番を経験


ビビリだから
シッターさんが来ても

姿を見せないだろうと思っていたのに


初日の報告メールで

IMG_3801.jpg


この写真が送られて来た時は

本当にびっくりでした



こちらの方はビビリモードマックすだったようですが・・・

IMG_3799.jpg





更は
抜歯も経験しました

IMG_3443.jpg


去年 歯石をつけてしまったことを反省して
歯みがきをがんばったのに


猛省・・・・・


心を入れ替えて
歯みがきをがんばったので

IMG_8530.jpg


ここまで 回復しました

IMG_4077.jpg





健康で元気に

4歳の誕生日を迎え


IMG_9123.jpg


IMG_9151.jpg




たくさんあそんで


IMG_4126.jpg


IMG_6491.jpg


IMG_8329.jpg


IMG_4120.jpg


IMG_6522.jpg


IMG_4160.jpg



この一年を 共にたのしく
幸せに過ごしました





新しく買ったグッズも

気に入ってもらえて うれしかったな


IMG_7731.jpg


IMG_8430.jpg


IMG_9166.jpg




来る年も
健康で幸せに そしてたのしく過ごしたいと思います




更新頻度が低いブログにもかかわらず

今年もあそびにきて下さり


本当にありがとうございました


IMG_4103.jpg


IMG_4156.jpg



皆さまも どうぞ良い新年をお迎え下さい

コメント

おめでとうございます!

4回目の家族記念日、おめでとうございます。

写真と共に、一年を振り返るのもいいですね。

楽くんの、ちゃんちゃんこ、ちょっと小さい?
でも、良く似合ってますよ〜

更ちゃんは、クールなお転婆さんですかね?
すももと同じですね。

ところで、昨夜、大きな地震がありましたが、大丈夫ですか?
東京は震度3ですが、高層階だと、結構長時間揺れたのではないかな?

楽くん、更ちゃんも怖かったでしょうね。

しぃが、この2日ほど、様子が変だったんです。

何かに怯えて、鳴き叫んだり、高い場所に上がったり…
地震の前触れ?と娘と話してたんですが、まさか…ね…

楽&更ちゃんは、様子変ではなかったですか?

東北大震災の余震とのこと、大きな余震、いつまで続くんでしょう…
怖いですね。
気をつけてくださいね。



最後に、今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

2016/12/29 (Thu) 08:43 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます!

> しぃママさま

こんにちは(o^^o)

ありがとうございます♡
今年も無事に家族記念日か迎えられて、
本当に良かったです♪

ちゃんちゃんこ、サイズは猫用Mなので
大丈夫かなと思ったのですが、
楽には小さかったみたいです(^^; Lかな〜?

更はすももちゃんと同じでクールなお転婆です!
時々気分で甘えん坊になりますが、
楽の方が断然甘えん坊で、
我が家にやって来た4年前は、
この子はいつになったら心を開いてくれるかな、
と思ったことが今は嘘のようです(≧∇≦)

一昨日の地震の時は地下鉄に乗っていたので、
全然気付かなかったんですよ…
うちは船に乗っているみたいに揺れるので、
よほど揺れない限り楽更とも気が付かないみたいですが、
マンション内の放送の方が怖いみたいで、
マイクの音が少しでもすると隠れちゃいます>_<
最近本当に地震が多いので、
しぃくんも何か感じてるのかな?
しぃママさんもお気を付けてお過ごし下さいね!

私の方こそ、今年も仲良くしていただいて、
本当にありがとうございました♡
また来年も宜しくお願いいたします。
ご家族皆さまでどうぞ良い新年をお迎え下さい♫

2016/12/30 (Fri) 17:41 | あずき #- | URL | 編集

家族記念日おめでとうございました
1年、あっという間に過ぎちゃったようだけど、写真を見て季節折々に色んなことがあったなあとしみじみしながら読ませてもらいました

コスプレの楽くん
「僕は不本意です」感が表情から伝わってくるのがまた可愛くって、クスってさせてもらいましたよ
あずきさんが歯磨き頑張っているのを知っていたから、更ちゃんの抜歯には驚きでした
でも1番の驚きは、
楽くんがシッターさんの前にバッチリ姿を現したことかな
まだまだ知らない一面を、色んな経験で引き出される楽しみがあるんですね

今年もあとわずか
お世話になりありがとうございました
来年もまた素敵なお付き合い、楽しみにしてます

2016/12/30 (Fri) 23:16 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(o^^o)

ありがとうございます♡
早いもので、楽更と家族になって4年が過ぎました。
これからもずっと健康で元気に
この日を迎えたいと思っています♪

コスプレは更が完全拒否なので、
ついつい楽にお鉢が回ってしまいます(^^;;
不本意ながらも頑張った一年でしたが、
最後の最後、ちゃんちゃんこは本当に不満みたいで…
顔が怒ってますね(笑)

更の抜歯は本当に落ち込みましたT^T
ちゃんとやっていたと思っていた歯磨きが
全然できていなかったこともショックで…
今の歯ブラシに出会って、
健康な歯茎を維持できて本当良かったです!
更には歯を2本も抜いて本当にごめんねなのですが、
全然気にしていない更の天真爛漫な性格に
気持ちが救われました (^ ^)

楽の意外な一面を発見したり、
本当にいろんなことがあった一年。
楽更とたのしく幸せに過ごせて何よりでした。
ミツバチさんとも素敵なお付き合いができて、
本当にたのしかったです(≧∇≦)
今年もあと16時間。
ご主人とカナメちゃん ブンくんと
良い新年をお迎え下さいね。
私の方こそ、来年もお付き合い下さいますよう
宜しくお願いいたします♡

2016/12/31 (Sat) 08:55 | あずき #- | URL | 編集
あけましておめでとうございます。

なんだかんだで2016年が終わっちゃいました~。
こうやって振り返ってみると、色んなことがあったのね。
楽くんはコスプレを一手に引き受けて頑張ってたし
更ちゃんも歯磨き頑張って(頑張ったのはあずきさんだけど)
歯茎がとっても綺麗になったし
ベランダ手すり向こう事件は、今思い出しても冷や汗もんです。

でも、一番はみんな元気で新年を迎えることが出来たこと。
シンプルだけどそれが一番幸せなことです。
今年はどんな年になるんでしょうね~
色んな思い出いっぱいつくりましょうね✌('ω'✌ )

2017/01/01 (Sun) 23:00 | ウニノコ #90LdKUd6 | URL | 編集
Re: あけましておめでとうございます。

> ウニノコさま

あけましておめでとうございます🎍

昨年は楽更ともどもお世話になりまして、
ありがとうございましたm(_ _)m
一年を振り返ってみると、
忘れていたことをいろいろ思い出して、
写真を選びながら思い出に浸っていました(笑)

私がインスタにアップしたいばかりに、
楽をコスプレ係にしてしまって…(^^;
楽は我慢して頑張ってくれたのですが、
中には猫のコスプレを嫌がる人もいるので、
今年はほどほどにしようと思っています。

更の歯ぐきは健康を維持できてるんですよ〜
昨日はバタバタしててお休みしたけど、
今年は今日が歯みがき始め!
ふたりには今年も頑張ろうねと
話しかけながら磨きました(^ ^)

人間も猫も健康で新年を迎えられて、
本当に何よりの幸せです♪
ウニノコさんも健康第一で、
ウニくん、ノコちゃん、マキシくん、フクちゃんと
たのしく幸せな一年をお過ごし下さいね (^_-)

今年はどんなことが起こるかな〜?
新年早々楽に変化があったんですよ!
それは…乞うご期待 ٩( ᐛ )و

2017/01/02 (Mon) 11:06 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家