ハロウィンの顛末 - まんぷく家の日々是好日

ハロウィンの顛末



ブログをサボっている間に

あっという間に 11月


寒くなりましたね・・・








9月に 『sippo写真展』 を観に行った時

会場の隣にあった GREEN DOG


せっかく代官山に来たのだから
楽と更にお土産を買って帰ろうと立ち寄りました



そこで見つけたのが


ハロウィンのマント





我が家では無縁のハロウィンだけど


マントを着せて インスタにあげたらかわいいかな~と

親バカ全開で 買って帰りました
(↑ 楽更ではなく 自分のお土産・・・




身につけるものは全部苦手なおふたりさん



少しずつ慣れて
本番に備えようと


まずは 練習



IMG_9088.jpg
脱ぎたい脱ぎたい



IMG_9083.jpg


ひと事だからと
野次馬になった更に着せてみると


IMG_9095.jpg
固まる



まぁ ふたりとも想像どおりの反応




それでも この日は

IMG_9090.jpg

楽が頑張りました!





更は練習の成果なく
固まったままなので

IMG_9372.jpg

早々に脱落



本人はラッキーとばかりに

を おもちゃと化してました


IMG_9376.jpg


IMG_9375.jpg





モデルに選ばれた 楽は

IMG_9279.jpg


不本意ながらも
任務遂行


IMG_9292.jpg


IMG_9298.jpg





インスタには

IMG_9296.jpg

この写真を 投稿しました








人間は
撮影に使った坊ちゃんかぼちゃのグラタンを食べて

秋を満喫しました


めでたしめでたし





そうそう・・・

更が参加させてもらった 『sippo特別写真展』は

好評だったとのことで


川越の丸広百貨店での開催が決まったそうです



開催日は 年末から春にかけて調整中とのことなので
決まり次第 またお知らせさせてください



関西での開催も検討中とのことだそうです

お近くの際は 是非お運び下さいね

コメント

こんにちは
渋谷でハロウィンの仮装で盛り上がっていたテレビ中継を観て、仮装のクオリティに感心させられ、みんな楽しそうと思ってましたが、
まさか被害者がここに…
楽くん、更ちゃんには恐怖のハロウィンになっちゃいましたね
でも、全身が写ってる頑張った楽くん、とってもかわいいですよ(^_^)v

写真展、川越で開催するなんてびっくり
そして楽しみだわぁ
おしゃれな代官山の展示とは違い、庶民感覚な写真展になりそうですが…

2016/11/03 (Thu) 16:55 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちは(*^^*)ノ

毎年ハロウィンは、
渋谷に繰り出している若者を冷ややかに見ているのですが、
今年はかわいい写真を撮ろうと舞い上がって(^_^;
楽更に冷ややかな目で見られていたと思います(笑)

更は自分の意思を出すタイプだけど、
楽はガマンしちゃうタイプのようで・・・
そんな楽の性格に便乗しちゃいました(゚m゚*)
楽に頑張ってもらった甲斐があってよかったです♪

『sippo写真展』@川越の開催日が決まったらお知らせしますね!
ご都合が合えば、是非お運び下さいね^^
とってもオシャレな展示方法だったので同じだといいな~

2016/11/04 (Fri) 10:48 | あずき #- | URL | 編集
No title

楽ちゃん頑張りました!
素敵ハロウィンをお父さんお母さんにプレゼントしたのね~

うちも我慢して付き合ってくれるのは、ウニかマキシのどちらかです。
男の子は優しいからかな?
女子組のフクはもちろんの事、ノコもぜってー無理です。
なにすんのよv-359みたいな目にらまれる事間違いなし

私もハロウィンは縁がないけど今年も盛大だったようですね。^^

2016/11/06 (Sun) 19:48 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちは(*^^*)ノ

はい!楽が頑張りました♪
更は、ノコちゃんとフクちゃん同様全然ダメで、
1秒たりともガマンしないわよって感じでした・・・(。>0<。)
やっぱり男子の方が優しいんですね~
「ボクガマンするよ」って目が言ってます(笑)

年を追うごとにハロウィンは盛大になりますね~
おばちゃん、全然付いていけなくて・・・!!w(゚o゚*)w
渋谷は完全にアウェイなんですよ~~~~

2016/11/07 (Mon) 14:58 | あずき #- | URL | 編集
よっ、男前!!

楽くん、頑張りましたね^_^

上手く着こなし、お座りしてる写真が、実にいいです!

インスタの写真での、かぼちゃ、「ぼっちゃんかぼちゃ」というのですか。
知らなかったです。

お料理上手な、あずきさん、かぼちゃ料理もアップして欲しかったです。

更ちゃんは、全然だめだったんですね。
その分、楽くん、頑張りました〜
偉いね。

写真展、関西でもあるといいですね。
ぜひ、見てみたいです。

2016/11/10 (Thu) 21:33 | しぃママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/11 (Fri) 19:03 | # | | 編集
Re: よっ、男前!!

> しぃママさま

こんばんは☆彡

すっかり寒くなりましたね (◞‸◟)

毎年ハロウィンとは無縁の我が家でしたが、
インスタでみんにゃ可愛く仮装してるのを見て
挑戦してみました(//∇//)
ふたりとも着る物が苦手だけど、
楽が頑張ってくれたので助かりました〜v
このマント、なかなかのお値段だったんです(笑)
来年も登場しますよ٩(^m^)۶

楽と一緒にだと大きく見えるけど、
坊ちゃんかぼちゃは手のひらサイズの
小さいかぼちゃなんですよ。
ヘタの部分を切って電子レンジで6分チン!
中を繰り出して、先に炒めていた玉ねぎ、ベーコンと合わせ、
牛乳を少し入れてかぼちゃの器に戻し、
チーズをのせて焼けばかぼちゃグラタンのせて出来上がり٩( ᐛ )و
美味しそうに出来たので、
写真を撮る前に食べちゃいました(^^;
簡単なので、来年は試してみて下さいね♪

2016/11/11 (Fri) 21:00 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家