sippo特別写真展 - まんぷく家の日々是好日

sippo特別写真展



先週 9月21・22日に
代官山 T-SITE ガーデンギャラリーで開催された

『sippo特別写真展
― みんなイヌ、みんなネコ―』

を観に行ってきました


IMG_8964.jpg



sippo

朝日新聞社運営の
ペットに関する総合情報webメディア

人とペットの共生をテーマに

健康や愛護などの情報を発信しています




この写真展は

動物愛護週間に合わせて
保護犬 保護猫 をテーマに開催されるとのことで


写真展を担当されている方から

「更ちゃんの写真を展示させていただけませんか?」

と お声を掛けていただきました




ワンちゃん ネコちゃんを飼おうと思った時

「保護犬 保護猫を 家族として迎える選択肢がある」 ことを
たくさんの人に知ってもらうことも目的としている素敵な企画に

参加させてもらえることが とっても嬉しく


更に嫌がられながらも
親バカ全開で撮影して

迷いに迷って 3枚をチョイスし


そのうちの2枚を展示していただきました



IMG_8972.jpg



IMG_8987.jpg




パネルの裏には
メッセージを書いて下さるとのことで


私から 更に

IMG_8982.jpg

こんな メッセージをおくりました






展示されているワンちゃん ネコちゃんは

飼い主に捨てられたり
野良ちゃんだったり その子どもだったり

いろんな事情から保護され

そして 今の家族に巡りあった子たちです




いつも保護活動を頑張っている
tekoさん のお家の


左膳くん

IMG_9027.jpg


てこちゃん

IMG_9064.jpg


ジャスパーくん と ぶぶちゃん

IMG_9049.jpg


もいました



左膳くんとてこちゃんは
瀕死の状態で保護され

IMG_9069.jpg


IMG_9066.jpg


てこさんの愛情をいっぱい受けて

ピッカピカの幸せになった子たちです



どんな状態で保護されても

猫は生きることを諦めなていないんだと

教えられました




てこさんに保護してもらった

アポロくん

IMG_9055.jpg

左のとろろくんは
パパさんの会社で保護された子だそうです


ふたりのママ おりょうさん
インスタで仲良くしてもらっていて

写真展でお目にかかることができました


とろろくんとアポロくんを愛してやまない
息子くんにも会えて 嬉しかったです




そしてそして

カッパちゃんもいましたよ


IMG_8985.jpg


IMG_8984.jpg



著名な方のワンちゃん

IMG_9059.jpg


IMG_9076.jpg


IMG_9077.jpg



他にも

ブログやインスタで有名な
ワンちゃんネコちゃんがたくさん展示されていて


あいにくの大雨だったけど

IMG_9048.jpg

盛況でした




代官山だからか
会場も展示方法も 何から何までオシャレで


更の写真も


IMG_9018.jpg


IMG_8995.jpg


こんなにオシャレに展示していただきました



とっても素敵な写真展に参加させていただき

本当にありがとうございました


良い記念になりました

コメント

No title

どの写真もステキだな~
行けなかったのが残念><

なんで更ちゃんだけだったんだろう?
今度は楽くんも出れるといいね♪

おりょうさんにもお会いしてみたかった♪

たくさんの子たちが幸せになった姿
想像するだけで泣けてきちゃうわ~

2016/09/29 (Thu) 13:27 | suztan #- | URL | 編集

写真展の担当者から、更ちゃんにご指名、
なんてすごいんでしょう
写真を撮るのにさぞかし力がはいったことでしょうね
カメラにストーカーされ迷惑げな更ちゃん、その傍らで気の毒そうに見つめる楽くん
来年は楽くんの番かもですね
ピンクのお鼻がとってもキュートなブロマイドです
素敵な展示方法に、飼主さんのメッセージもほっこり
そして出会いもありで、またひとつ素敵な思い出が出来ましたね

2016/09/29 (Thu) 20:07 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

おはようございます(◦'︶'◦)♬

とっても素敵な写真展だったよ〜♪
パパママからのメッセージはどれも愛情いっぱいで、
ウルウルして読めなくなっちゃったT^T
でも会期が2日しかなかったから…(¬_¬)
一週間くらいあったら良かったね。

更だけオファーを受けたから、
「楽は?」と思ったけど勇気がなくて
「楽もいいですか?」と言えなかったの「( ̄ヘ ̄;)
ふたりで写っているのにすればま良かったかな…

おりょうさんはとっても優しいママさんだったよ!
猫大好きの息子くんも可愛かった〜(≧∇≦)
すずちゃんもお会いする機会があるといいね(-_^)

2016/09/30 (Fri) 08:46 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(◦'︶'◦)♬

更に声を掛けてもらったのは本当に偶然!
たまたまなんですよ〜(^^;;
だから、有名なワンニャンと一緒に参加できて、
本当に嬉しかったです(≧∇≦)

写真も、少しでも可愛くて写ってるのをと
力が入りすぎちゃって(^^;;
毎朝毎晩撮られてイヤだったろうな〜(笑)
逆に楽は全然撮られないから、
「何でかな?」と思っていたかも(・_・;
一緒の写真にすれば良かったなと
ちょっと後悔しています。

楽更のおかげで、
こんな素敵な企画に参加できて、出会いもあって♡︎
ふたりと巡り会えたことに感謝しかありません♪

2016/09/30 (Fri) 08:49 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

ふわふわ更ちゃん、すごく良いお写真ですね♪
おすましな感じのと
おてんばな感じので
思わずにんまりしてしまいました。
楽くんはちょっと寂しかったかもしれないけど、
シャイだから良かったかもですね(^-^)
あずきさんから、更ちゃんたちへのメッセージ
きっと「すごく幸せっ」とお返事してくれてるだろうなぁ~♪

写真展のモデルさんなんて、なかなか出来ない経験でしたね(^-^)
猫さんとの運命の出会いのおかげで、いろんな思いがけないことがあったりして
ほんとに出会いに感謝!です(^-^)
また可愛いフタリの様子を楽しみにしてますー。

ブログはお休み中ですが、うちの4猫さんズも
とっても元気に可愛く過ごしてます。
猫さんいてくれるだけで癒されますね~♪

2016/10/03 (Mon) 20:30 | nunu #- | URL | 編集
No title

ホントだ~とってもおされ
あずきさん力入ってパシャパシャしてたんだろうなぁ
でも私もそうなったら同じことしてたな。

みなさんの写真から溢れんばかりの猫さんへの愛を感じる
みんなすごいね~^^

2016/10/03 (Mon) 22:24 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます(◦'︶'◦)♬

更は「幸せ♡」って思ってくれているかな〜

今日の保護して下さったねりまねこさんのブログに、
保護してもらったばかりの更が下痢で
ぐったりとっても具合が悪そうな写真があって、
外の生活で辛い思いをしていたんだと
胸が締め付けられる思いで見ていたら、
その私の横で更がへそ天でコロコロしていて∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎
今がとっても幸せそうな更を見て
保護してもらって本当良かったと
心から嬉しく思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

楽は数日間、全然写真を撮られなかったから
不思議に思ってたかな〜(^^;
またいつかこんな機会に恵まれたら、
今度は楽も一緒に♪と思っています。
素敵な企画に参加させてもらえて、
とっても良い記念になりました^ ^
関西でも展示を計画していると聞いたので、
実現したら更の晴れ姿(笑) 見て下さいね♪

10月だというのに真夏日で、
モフモフ族のためにも早く涼しくなってほしいですが、
ぬぬちゃん、まるるちゃん、
ほののちゃん、ららくんともみんなが元気で
本当に良かったです(≧∀≦)
台風も近づいて来ていますので、
nunuさんもお気をつけてお過ごし下さいね♡

2016/10/04 (Tue) 08:50 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(◦'︶'◦)♬

やっぱり分かっちゃいました(^^;
こんな機会は滅多にないから、
少しでも可愛く撮ろうと力入りまくりでしたよ(笑)
朝の方が明るく撮れるから、
毎日「遅刻する〜」状態でした(¬_¬)
そんな渾身の2枚だったので、
素敵に展示してもらって嬉しかったです♡

どの子も本当いい笑顔でとっても幸せそうで、
パパママからのメッセージはウルウルで、
ほっこり心温まる写真展でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

またまた台風が近づいて来ているので、
ウニノコさんもお気をつけてお過ごし下さいね♪

2016/10/04 (Tue) 08:51 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家