ウワサのカレ - まんぷく家の日々是好日

ウワサのカレ



先日 ウワサのカレ に会いに行きました


ウワサのカレ とは


そう

この方

IMG_3463.jpg

にゃんションにお住まいの パズーくん



この日は
りょこさん家のたこパーに

トトロさん ご夫妻
suztanさん (ご主人は風邪で欠席)
わら。さん改め ichamanさん ご夫妻

おなじみねこ友さんたちと一緒に お招きいただきました




事前に りょこさんから

パズーくんのダイエットも兼ねて
おもちゃを持ってきてー とLINEがあったので


うちは
虫好きの楽更が喜ぶかな と買った

虫サイズのドローンを持参


IMG_3458.jpg



その時の りょこさんの記事
『パズーを運動させ隊がやってきた』




パズーくんは
とっても興味を示してくれたけど

IMG_3453.jpg


操縦が難しく
羽が壊れて あえなく終了

やっぱり 外国製だからつくりがね・・・チャッチイ


Gのじゃらしも 持参すればよかったな





suztanさんが持ってきてくれた ポインター


IMG_3476.jpg


とっても気に入ったようで


見ている方も がんばれ~って応援したくなるほど

一生懸命追いかけて かわいかった




もちろん
むーたんにも たくさんあそんでもらいましたよ

IMG_3466.jpg


IMG_3474.jpg


りょこさんが育てた レモングラス
猫草のかわりになるんだとか

ハーブだから 体にも良さそう



がぶ~
IMG_3470.jpg




お客様苦手のシータ姫は

別の部屋の
窓と家具のすき間に隠れて

一度も出てこなかった・・・・


怖い思いをさせちゃって ごめんね





前々回のねこ友会での
トトロさん家での手巻き寿司の時

お料理の写真を誰も撮らずに食べちゃった反省を踏まえ

お料理の写真は 一番に撮る! を学習 (笑)


IMG_3481.jpg

トロトロ牛すじと大根の煮物
おいしかった~

suztanさん作の煮たまごも
味がしみしみで

これもまた美味でした




たこ焼きは

IMG_3480.jpg

はもちろん

牛すじ入りや
チーズ コーン などなど

大阪出身のりょこさんならではのバリエーションで

とっても美味しくいただきました


ご馳走さまでした




この日 風邪で欠席だった
suztanさんのご主人のために

お土産のたこ焼きを焼く


トトロさんご夫妻

IMG_348311.jpg
真剣




りょこさん
むーたん
パスーくん
シータ姫さま

楽しくて美味しい時間を ありがとうございました


また お邪魔させて下さいね

コメント

うわさのカレってーーー'`,、('∀`) '`,、
ドローン壊しちゃってごめんなさいー(; ̄ェ ̄)
我が家も買おうか 検討中。人間の操縦のスキルが試されるおもちゃよね!(笑)
次回はシータさんも出てきてくれるといいな。シータさんのスペシャルジャンプを見て欲しいー(^ω^)

2016/08/28 (Sun) 00:03 | りょこ #qKuIJ8qA | URL | 編集

今回は、たこ焼きパーティーだから、持ち寄り品が少なかったのですね。
りょこさんのブログも拝見しました。
関西といえば、お好み焼きか、たこ焼き。
うちは大食い家族なので、私は焼くばかりでほぼ食べれないので、めったにしないですが…
(特にたこ焼きは、すごいです、泣き)

パズーくん、確かにいい体型ですね。
でも、沢山の人が来ても、おどおどしないのがすごいですね。

りょこさんのブログで、あずきさんがお土産にもってきた、小さなドローンを修理する旦那様と、それを見守るあずきさん、
を見て、微笑ましいというか、紹介の仕方に笑ってしまいました。

他のご夫妻も、皆さん、仲良くて、ほっこりしました。

今回は、初の庶民派、みたいな感じです。
毎回、セレブ感が凄すぎなんですが、それも楽しみです。

いいお仲間がいて、夫婦で集えて、共通の猫の話題で、楽しみが増えますね。

2016/08/28 (Sun) 06:59 | しぃママ #- | URL | 編集
No title

みんなでたこ焼きパーティいいですね~。
テンションもマックスで上がったんじゃないですか!
美味しいご飯と猫談義はお腹も心も満たしてくれます。
次回のぱーちーはどう~なるのかな。^^

2016/08/29 (Mon) 22:08 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

> りょこさま

こんにちは(*゚v゚*)

パズーくんはウワサ通り本当に人懐っこくて、
夫も私もたくさん遊んでもらってうれしかった~o(*^▽^*)o
ムーたんにも遊んでもらえて、至福のひと時でした♪

ドローンは気にしないで。
そもそもが壊れちゃう作りだから…(;^_^A
パスーくん興味津々だったら絶対に喜ぶと思うけど、
人間の操縦スキルを磨くのはちょっと時間がかかるかもね。

シータ姫様には怖い思いをさせちゃったけど、
次回は是非スペシャルジャンプを拝ませてね\((=゚▽゚)/ワーイ♪

2016/08/30 (Tue) 10:16 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

こんにちは(*゚v゚*)

しぃママさんのところはお好み焼き、&たこ焼きの本場ですもんね!
でも、たこ焼きをご家族のお腹を満たす分、
ずっと焼くのは重労働ですね…
私もどっちも大好きだから、たまに無性に食べたくなります(゚▽゚*)

パズーくんは全く人見知りをしない子なので、
みんなのこと大好きやで(←パズーくんは関西弁)って感じで、
たくさん遊んでもらえて本当に楽しかったです♪
うちが持って行ったドローンは外国製で作りがちゃっちくて…
飛ばすのも難しいから、もっと遊んであげられたら良かったな~と(:_;)
でも、どんなおもちゃでも楽しく遊んでくれたから、
社交的な猫ちゃんがお家にいると良いな~と思いながらニヤニヤ見てました(´m`)
うちのコンビもそうだけど、
しぃくんもすももちゃんもお客さんは苦手ですもんね。

共通の話題が猫というのは、
本当に時間があっと言う間に過ぎてしまうほど、
話が尽きないですよね。
いつか、しぃママさんとnunuさんとお会いして、
いっぱいお話ししたいと思っているんですよ~(*^m^*)ムフフ

2016/08/30 (Tue) 10:39 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちは(*゚v゚*)

ねこ友さんたちとの集まりは、
楽しくて本当にあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
パズーくんとむーたんにたくさん遊んでもらって、
テンションもマックスでしたよ~(^w^)フフフ
次回はどんな会になるか、とっても楽しみです♪

ウニノコさんのところは、
台風の影響で昨日はたくさん雨が降ったようですが、
大丈夫でしたか?
こちらは心配したほどではありませんでした^^

2016/08/30 (Tue) 10:44 | あずき #- | URL | 編集

パズー君、人気物なんですね
アメショは表情が豊かでおとぼけ担当な仔が多いような
なんともかわいいですね

こんなちっちゃなドローンあるんですか?
外で高く飛ばしたら見失ないそうですが、広い所でやってみたくなります

子供が小さい頃、コンロで焼くたこ焼きの鉄板で挑戦したことがあるんですが、くっ付いちゃってぐしゃぐしゃ状態
それ以降、たこ焼きは買って食べるが原則に
でも皆さん自宅で上手に焼けるんですね
あの時の子供の残念な顔を思い出しました(^^;;

2016/08/30 (Tue) 22:53 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

パズーくんはほんとうにおもてなし上手でしたねー
むーたんはロシアンの気高い雰囲気そのままで
シータさんにはかわいそうなことをしてしまったけど
うちのテオナスより人馴れの可能性を秘めているので
今後に期待ですね♪

うちもPC直ったら記事アップしないと・・・orz

2016/08/31 (Wed) 10:27 | suztan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちは(*゚v゚*)

アメショはコロコロ変わる表情がなんとも愛らしくて、
パズーくんを見ながら銀ちゃんを思い出しちゃいました。
みんなのこと大好きであそんでくれるから、
人なつっこいところもとっても魅力的なんですよ~(*^m^*)ムフッ

小さいドローンは、虫好きの楽更のために買ったのですが、
小さすぎてラジコン好きの夫でも操縦が難しかったようです。
虫好きのふたりには割りと好評だったのですが、
作りがチャッチイので、すぐに壊れちゃいました(:_;)
広い場所だったら、長持ちしたかもv

鉄板のたこ焼き器、あったあった~
よ~く油で馴染ませないと焼きつきますよね(-_-)
今はホットプレートみたいなテフロン加工だからうまく焼けますよ!
息子さんも子どもの頃の思い出になっていますね、きっと♪

2016/08/31 (Wed) 15:52 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちは(*゚v゚*)

パズーくんにたくさんあそんでもらって、
本当にたのしかったね♪
すずちゃんなあそび上手だから、
見ている方もみんな顔がほころんでたよ(〃≧▽≦〃)
むーたんはさすがロシアン、気品に満ちてた~~~
シータ姫さまには、
ずっとドキドキさせてしまってかわいそうだったけど、、
お兄様組が社交的だから、ホント今後に期待だね!

早くPCが直るといいね♪
記事のアップ、たのしみにしてるよ(*^m^*)フフフ

2016/08/31 (Wed) 16:00 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^-^)

いつもながら、とっても楽しそうですね♪
そして美味しそうです(^-^)
人見知りをしない可愛い猫さんがいてくれて
ほんとうに羨ましいですー
うちは最近、ほのとららも人見知りを覚えてしまいました…
4猫さんズがいる家だと思えないくらい
だーれも現れないんです(^艸^)

ドローン操縦、難しいですね(;_;)
私もキャットウォークの上の方の壁に打ち付けてしまって、
壁紙に傷が付いたようで、みんなその傷をチョイチョイして遊んでます。
上手にスイスイ操縦出来たら、猫さんも楽しめるかなぁ♪
と、楽しい記事を拝見して
ナノコプターを久々に充電中です(^-^)

2016/09/01 (Thu) 14:53 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんにちは(*゚v゚*)

ほののちゃんとららくんが
人見知りを覚えちゃったなんて~~w(゚o゚)w
ほののちゃんは何でもコイ!って感じだったから…
何か怖い思いとかしちゃったのかな(:_;)
社交的な猫さんがお家にいるのって、
本当に羨ましいですよね^^
うちは更は絶対に現れません。
でも楽は気が向いたら、お客さんがいても
キャットウォークに登ったりするんですよ(*^m^*)

ナノコプターも操縦が難しそうですね(;^_^
家のも、ちょっと力を入れるとビューンって飛んで行くみたいで、
壁に激突ばかりしてました(笑)
うまく操縦できたら、虫みたいでたのしいだろうな♪
ナノコプターでたのしくあそべましたか?
また買っちゃおうかな~( ´艸`)ムフフ

2016/09/02 (Fri) 12:00 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家