歯みがき がんばってます! - まんぷく家の日々是好日

歯みがき がんばってます!



暑中お見舞い申し上げます



長かった梅雨がやっとあけた途端に

真夏の日差しで


毎日暑い日が続いておりますが
お変わりなくお過ごしでしょうか



あっとう間に 8月ですね・・・




更の抜歯から 1ヶ月が経過しました



痛々しく 真っ赤だった歯ぐきも

こんなにキレイになりましたよ

IMG_3597.jpg

IMG_3598.jpg



この1ヵ月

先生に教えていただいた歯ブラシで
歯みがきをがんばった 成果です♪




その優れものの歯ブラシが

コレ

IMG_8499.jpg
サンスター バトラーミロライト音波振動歯ブラシ 


本体にセットされているブラシは
大きいので


右側に写っている 別売りの替えブラシ

「ミロライトシングルタフト」(やわらかめ) を使っています


IMG_8508.jpg


ヘッドがとても小さいので

ちっさい 更の口でもばっちり!



しかも

なんと---

IMG_8507.jpg


LEDライト付きなので

口の中がよく見えて
みがきやすく みがき残しも減らせます



楽更用のブラシを1本づつ用意して

毎日 お水で ゴシゴシ


IMG_8501.jpg




楽の歯みがき
[広告] VPS





更もがんばってます

IMG_8530.jpg

IMG_8525.jpg


がまんの限界になると
手で イヤ~ とされます 笑

IMG_852811.jpg



以前は
イヤイヤされると これくらいでいいかと終わらせていたけど


私も心を入れ替えたので

「がまん がまん」と言い聞かせて


しっかりみがいています




本人たちは
相当イヤみたいですが・・・

IMG_853711.jpg

IMG_853511.jpg







この歯ブラシにかえてから
歯石が一番付きやすい奥歯もよくみがけているので


本当に重宝しています



ただ
もう 生産が中止になっているようで・・・


ネットではまだ買えるので

がんばってみる!方は お早めに




明日から
いよいよ リオオリンピックが開幕しますね


寝不足になっちゃうのかな~

コメント

歯茎が、すごくきれいになりましたね。
それに、電動歯ブラシ猫用?
すごいのがあるんですね!
でも、生産中止は残念です。

と、いっても、うちは歯ブラシ無理だけど…

あずきさんの愛情を感じます。

2016/08/06 (Sat) 21:24 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

こんにちは(◦'︶'◦)♬
毎日うだるように暑いですね〜(;-_-) =3 フゥ

更の歯ぐきは本当に綺麗になりました🎶
この電動歯ブラシのおかげなのですが、
これは人間用です。
ペット用になると何でも割高だけど、
人間用なのでとってもリーズナブルなんですよ。
生産中止は残念ですが、
予備分も買ったのでしばらくは大丈夫!
せっせと歯みがき頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

うちはふたりとも歯ぐきに問題があったから、
治すためと悪化防止に歯みがきは重要だけど、
しぃくんもすももちゃんも健康な歯ぐきだから
大丈夫ですよ(*´˘`*)♡

しぃくん、すももちゃん、楽更には
これからもずっとごはんをおいしく食べてほしいです ᗦ↞◃

2016/08/07 (Sun) 18:41 | あずき #- | URL | 編集

恐怖さえ感じる位、激暑な日が続いてますね
オリンピック観戦、忙しいです
卓球女子、楽しみだわぁ

楽くん、更ちゃん毎朝あずきさんに抑え込みを掛けられ、歯磨き頑張ってるんですね
動画で見る限り、そんなに嫌がっている感じではないですね
とっても使い良さそうな歯ブラシです
紹介してくれた方も、色々試行錯誤の末、たどり着いた歯ブラシだったんでしょうね

2016/08/07 (Sun) 22:30 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

あずきさんめちゃ頑張ってるね~
楽ちゃん更ちゃんも えらいえらい!ホントにスゴイよ。
歯ブラシは人用で代用!いいですね!

オリンピック始まりましたね~。
寝不足になるのは間違いない!(笑)

2016/08/07 (Sun) 22:45 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
No title

エエエェェェ(゜Д゜; 生産中止なの??
ヤバイじゃん・・・はよ買わな・・・!

相当イヤ、の顔がたまらなく嫌そうな画像チョイスで
笑ってしまうわw

でもおかげでピンクの歯茎がもどりましたね♪

あずきさんが歯磨きの話題を出してくれると
「やらねば」となりますので

定期的にお願いします 笑

2016/08/08 (Mon) 12:54 | suztan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(◦'︶'◦)♬

オリンピック ドキドキハラハラですね〜
今朝は体操の金にウルっとしちゃいました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
卓球はかすみちゃん残念でしたね…
今日は猛暑のようなので、
寝不足で体調を崩さないように気をつけましょうね(*´꒳`*)

歯ブラシはとっても使いやすいんですよ〜
同じ悩みの飼い主さん、
見つけて下さって本当にありがとう♬って感じです。
何と言ってもヘッドが小さいから、
楽更も「少しぐらいなら我慢してもいいかな」
って思っているような…(笑)
調子にのって長くみがいていると、
イヤ〜されちゃうけど (-"-;)
動画が上手くアップできなかったのですが、
アナログ人間なのでお許しを⊂︎(_ _⊂︎⌒︎`つ

2016/08/09 (Tue) 08:58 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(◦'︶'◦)♬

歯みがきは楽更が頑張ってくれているので、
私も本当に助かっています⑅︎◡̈︎*
あと、この歯ブラシはにも助けてもらってるかも。
電動だから、短い時間でもちゃんと磨けています( ・ㅂ・)و ̑̑

オリンピック、見ちゃいますよね〜
体操の団体金はウルっとしたりして、
ハラハラドキドキ、涙腺も緩くなっちゃいます(笑)
今日からよさこいですね♬
猛暑なので、暑さに気をつけて頑張って下さい‼︎
ブログのアップ、楽しみに待ってまーす⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

2016/08/09 (Tue) 09:00 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

おはようございます(◦'︶'◦)♬

承知〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
歯みがきネタは定期的にアップするね♪
私も頑張って継続しないとドキドキ思えるし。

歯ブラシは人間用にしてみたら普通だから、
販売競争に負けちゃったのかな〜
猫用だったらリーズナブルだし
とってもいいと思うよぉ〜(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
みがきやすいから、
私も調子にのって丁寧にやったりするから、 終わるとダッシュで逃げて、
かなりの不満顔されちゃう笑∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

2016/08/09 (Tue) 09:01 | あずき #- | URL | 編集

おはようございます♪

歯茎がキレイなピンク色になりましたねー。
すごいです!
毎朝の頑張りって素晴らしいなーと
改めて感心しました(^-^)
楽くんの動画も可愛いですね♪
イヤやけど我慢するとことかツボでしたー

うちはブラッシングでもなかなか大変なので、
あずきさんを見習って頑張らないと~♪
まるるの小さな毛玉を騙し騙し切るのに往生しています。

私は女子バレーが好きなので、一生懸命応援してるのですが、
ほのとららは、ボールや選手のみなさんの動きを必死で目で追います!
まるるは画面が見にくくなる場所に寝転びます(^-^)
猫さんズにも楽しいオリンピックなようです♪

2016/08/10 (Wed) 08:36 | nunu #- | URL | 編集
No title

わ〜!すっかりキレイになってよかったね〜!

動画見ました〜!すごいすごい!

先日この歯ブラシを教えてもらってすぐに購入したんだけど
今まで歯ブラシでしっかり磨いたことなかったから
こんなに磨かせてくれない〜(笑)

慣れるまで根気よく続けないといけないんだろうね!
しかも生産終了!?
替えのブラシだけでもいっぱい買っておかないとだね!

教えてくれてありがとう!

2016/08/10 (Wed) 12:11 | わら。 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

> nunuさま

こんにちは(◦'︶'◦)♬
毎日暑いですね~

去年、更の歯石を取ってもらった後に、
心を鬼にしてはみがきを頑張ったつもりだったのに、
抜歯することになってかなり凹んだんですよ~(--,)
今思えば、更の口にはヘッドが大きくて、
奥歯までちゃんとみがけていなかったのだと思います。
合った歯ブラシを選ぶのも大切なことなんですね。

楽も毎朝我慢して頑張っているので、
ふたりの歯の健康を維持できるように、私も頑張らないと!
ちなみに、楽も更も歯みがきはなんとか我慢できるけど、
爪きりはふたりともNG(-"-;
楽はブラッシング嫌いで困っています(;^_^
この間ちいさい毛玉を見つけたので、
やらないと!と思っているところなんですよ~

実は私は試合はハラハラして気が気じゃなくなるタイプで…笑
昨日の体操団体も金を取ったって知ってから、
ニュースのハシゴをしました(^┰^)
女子バレーも頑張ってほしいですね♪
まるるちゃんとほののちゃんとららくんが、
TV画面の前でお邪魔虫になっている様子が目に浮かびます^^

2016/08/10 (Wed) 13:35 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> わら。さま

こんにちは~(◦'︶'◦)♬

わら。さんも歯ブラシ買ったんですね♪
最初はなかなか難しいと思うけど、
毎日根気よく続けていると、
諦めて我慢してくれるようになるよo(^o^o)
うちのコンビも初めの頃は、
歯みがきの準備をしだすと察知して(←特に楽が…(;^_^A)
キャットウォークに逃げたりしてたけど、
今は逃げてもガリガリサークルだから、
すぐに捕まえられるし(笑)

生産終了は残念なの(:_;)
私も替えの歯ブラシだけ多めに買ったけど、
使ってみると1本が大分持ちそうな感じがしてます♪

わら。さんのところは粒ちゃんだったかしら?
(この間お会いした時に聞いたのに記憶があやしくて…(--,))
ずっとごはんがおいしく食べられるように、
早く良くなるといいね^^

2016/08/10 (Wed) 14:53 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家