5年待ち - まんぷく家の日々是好日
fc2ブログ

5年待ち



5月病?
(といっても もう5月も終わってしまいますね 

なんだか全くやる気が起きず・・・



またまた ご無沙汰をいたしました





先日 お休みの日に

02の市外局番で始まる番号から 電話がありました


実家も02で始まるから 東北?

えっ? 誰??


と思いながら出てみると



「関川村猫ちぐらの会です」

「注文品が出来上がったので
確認のためお電話をしました」





すぐには状況がつかめず
ちょっと考えて状況を把握してから


「え? もう出来たのですか?」

「はい 出来上がりました」



一昨年の4月に
Tennjanさん猫ちぐらワークショップに参加させてもらい

土台までは頑張って作ったけど
うまく編めずにグダグダになってしまったので 早々に諦め


勢いで2個注文した猫ちぐらが

出来上がったというのです




でも 注文した時点では
5年待ちで

夫と オリンピック前には届くね
と話していたので


全く想像しなかった出来事が起きて

ちょっとびっくりでした




電話の翌日に届いたのが


IMG_7746.jpg



これです


IMG_7996.jpg


IMG_7731.jpg


IMG_7997.jpg





新しもの好きのコンビは

さっそくやってきて


IMG_7745.jpg


IMG_7743.jpg




何の迷いもなく 入りました


IMG_7739.jpg



つかみはOKです


IMG_7740.jpg




入口は下の方にあるので
入る時は 少しかがんでますが


IMG_7736.jpg


IMG_7749.jpg



中は 快適そうです


IMG_7738.jpg



使い心地はどう?


IMG_77481.jpg


IMG_77471.jpg


それは よかったよ





ところが・・・

このところ 急激に暑くなってきたので
ちぐらの中にはあまり入らず


上にのっかって バリバリ~~


爪とぎと化してます




今回は 注文した2年前の値段で買えたけど

現在は大幅に値上げしているから


もう買えないよ~



大切に使ってね




って とき既に遅し



IMG_7986.jpg



コメント

No title

わぉ~♬ 猫ちぐら頼んでたんだ~
しかもちゃんと2個(当たり前か!)
うちもどうしようかと悩んでポチりそうになってたんだけど、こっちは6月になると湿度も
上がって暑くなるし、うちはほとんど冷房付けないのでカビの心配があったので
断念したんですよ~。
いまでは値段がアップしてるんですか!
そりゃどちらにしてももう買えないにゃ~
あずきさん大事に使わなきゃ・・・もとい楽更ちゃん大事に使おうね~^^

2016/05/28 (Sat) 00:26 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
ステキ〜

噂の猫ちぐら、いいですね〜
迷わずに入ったのに、やはり、今は、中は暑いのかな?

爪磨ぎと化すのは、ショックですよね…

涼しそうな感じなのにね。

香りも、いいんでしょうね。

楽くん、更ちゃんは、幸せものですね。

2016/05/28 (Sat) 21:02 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます•*¨*•.¸¸♬

勢いで買ってみたものの現物を見たら、
カビとが大丈夫かな?と私も気になりました。
あと、ダニも(^^;;
うちはエアコン全開でもちょっと心配になったので、
エアコンを使わないウニノコさんとこは、
ない方がお家の清潔を保てると思います‼︎
それと、爪とぎされると藁クズがボロボロと…
値上がりしたし掃除もしないといけないから、
楽更には本当に大切に使ってもらわないと♪

ウニノコさん、聞いて下さい!
今朝すごいことが起きたんです‼︎
洗濯物を干しながら更をベランダで遊ばせていたら、
ちょっと目を離した隙に、
柵の向こう側に行って下を見てたんですよぉ〜(@_@)
もうびっくりして、とっさにしっぽをつかんで、
体を抑えて柵の内側に引っ張り出しました。
今でも手が震えるくらいの出来事で…>_<…
干していたタオルケットの陰になって見えなかったけど、
注意不足だったと大反省 T^T
無事で良かったと更をぎゅ〜っとしました( ; ; )

2016/05/29 (Sun) 09:22 | あずき #- | URL | 編集
Re: ステキ〜

> しぃママさま

おはようございます•*¨*•.¸¸♬

ついつい勢いで買っちゃいました(笑)
届いて箱を開けた時、とっても良いにおいがしましたよ♬
見た目も素敵で、私が編んでいたグダグダとは全く違って、
作りもすごくしっかりしていて頑丈です!

楽更も最初はもの珍しいのか入っていたのに、
今はほとんど入らなくなりました(^^;;
まぁ、猫は気まぐれだから…
入らないけど上にのっかって爪とぎをするから藁屑がでるので、
近くに爪とぎを置いて被害を受けないようにしているけど、
それはそれ、これはこれみたいです(-。-;

1つの方はそんなに爪とぎ被害を受けていないので、
貧乏性だからしまおうかなと思ったりしてますd(^_^o)

2016/05/29 (Sun) 09:26 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

5年待ちの猫ちぐら、テレビで見たことあります~
すごくいいらしいですね♪
冬は暖かく、夏は涼しいって説明されてたことけど、
暑くなるとね~(^-^)
床でお腹を広げて熱を逃がす猫さんズですねー

楽くん、すごく似合ってますね♪
すんなり入った楽くん、更ちゃんも
可愛いです~
ちぐら専属モデルさんになれそう♪
爪研ぎにしないで、大切にしてほしいですねー

ぬぬなら何ヶ月で近付けるかな?と想像したら
おもしろかったです(^-^)
最近、アルミのねこ鍋を買ったら
まるる、ほのの、ららは交代で入ってますが
ぬぬはへっぴり腰で様子を見てるけど、まだ入りません
猫さんは性格いろいろで楽しいですね~(^艸^)

2016/05/29 (Sun) 21:27 | nunu #- | URL | 編集

待望のねこちぐら届いたんですね
さすがの職人技で編み目模様やフォルムもきれいです
でもでも考えてみたらそうですよね
絶対バリバリしますね
藁だから、そりゃボロボロ落ちますね
高価でなかなか手に入らない物なので、思わずカバーリングしたくなっちゃいますが、ボロ具合がお気に入りのバロメーター、喜ばしいことです(^^;;

柵の向こうに行ってたなんて、想像しただけでガクブル
以前テレビで
高層階で育ち、高所に恐怖心を抱かない高所平気症になる子供が増えていると言ってましたが、まさか更ちゃんもそのひとり⁇

2016/05/29 (Sun) 23:26 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます•*¨*•.¸¸♬

猫ちぐらは夏は涼しくて良さそうですが、
毛むくじゃら&暑さにはやっぱり勝てないのかな〜(^^;;
毎日フローリングに転がって豪快にひらいてます(笑)

2年ちょっと待ってせっかく買ったので、
喜んで大切に使ってほしいのに、
入らないけど乗っかって爪とぎはバリバリで…(-。-;
こちらの思いはなかなか伝わらないですよね。

ぬぬちゃんもアルミの猫鍋に
早く入れるようになるといいねー^ ^
勇気を持って一歩踏み出したら、
ひんやり気持ち良いってわかるのに(≧∇≦)
ぬぬちゃんはとっても慎重だもんね♪
楽も慎重派だけど、更が使って大丈夫とわかると、
当たり前のように使うちゃっかりクンでもありまーす(笑)

2016/05/30 (Mon) 09:11 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます•*¨*•.¸¸♬

関川猫ちぐらの会のホームページを見たら、
「爪とぎをしたら優しく叱ってあげましょう」と書いてあったので、
優しく叱ってみたけど、全然効果なし(-。-;
ミツバチさんのおっしゃる通り、
ボロ具合がお気に入りのバロメーターと思って、
好きに使ってもらうことにしました!
紙紐の方がカビ対策にも良さそうだし、
爪とぎされてもクズが出ないし経済的だし、
自分で編めたら一番良いんだけどな〜(^^;;

そうなんですよ〜
昨日のベランダ事件‼︎
衝撃が大きすぎて聞いてほしくてコメ欄に書いちゃいました(@_@;)
その時は必死でとっさに行動したけど、
もしもあと少しとか思えば思えほどドキドキして、
昨晩はあまり寝れなかったです…>_<…
更は興味本位でちょっと下を見ただけで、
高所の怖さを知らない平気症の子供と同じですよね。
あれからもベランダに出せ出せうるさいけど、
怖いからこのままベランダ禁止にしようかと思っています。

2016/05/30 (Mon) 09:14 | あずき #- | URL | 編集

こんばんは♪

1度コメントが消えてしまい・・・
遅れてになりました(^_^;)

家も関川村のねこちぐら、1年~2年前に注文しました(^-^)/
やっぱり5年待ちと言われたのですが、もうすぐ来るかなぁ(*´∀`)♪

でも、今届いたら爪研ぎメインになりそうです(>_<)

更ちゃんと楽くん、2匹並んでねこちぐらに入ったら、記念写真頑張って下さいね(*^^*)

楽しみにしています(≧∇≦)




2016/06/04 (Sat) 23:33 | うさきち #YrGnQh/o | URL | 編集
Re: タイトルなし

> うさきちさま

こんにちは•*¨*•.¸¸♬

何度もコメントを入れていただいて、
ありがとうございます (^_-)☆

うさきちさんも関川村の猫ちぐらを注文されてるんですね♪
うちは2年3ヶ月で届いたから、
にゃあくんのももうすぐ届きますよ!
しっかり編んであって頑丈だから、
上に乗っても大丈夫です^ ^
うちは乗っかってバーリバリ、
毎日爪どきに励んでいますよぉ T^T
幸い犠牲になってるのはひとつの方だけなので、
もうひとつは綺麗に使ってくれたらな〜と
淡い期待をしてます(笑)

猫ちぐらが届いたら、
にゃあくんの様子を教えて下さいね♬
うちも、揃って入っているところを頑張って撮ります(≧∇≦)
でも、最近全然入ってないの(-。-;

2016/06/05 (Sun) 18:56 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家