モフモフきょうだいに会いに行ってきました - まんぷく家の日々是好日

モフモフきょうだいに会いに行ってきました



インターペットでの
ロイヤルカナン以外のブースをご紹介しないまま
あっという間にGWも終わり

すっかりご無沙汰をしてしまいました・・・(・∀・i)



GWはのんびり過ごされましたか •*¨*•.¸¸♪



私は6日がお休みだったので
後半は6連休


休みに入る前
絶対に断捨離をすると心に決め

後半の後半に重い腰をやっとあげ
昨日の追い込み断捨離で やっと片付けをしました

ふぅ~




今回のGWは夫が仕事でいない日が多く
これといって予定はなかったので

モフモフきょうだいに会えることが
唯一のたのしみ


5月4日に suztan邸にお招きいただき
テオくんとナスカちゃんに会いに行ってきました


suztan邸は
おしゃれエリア湾岸地区のラグジュアリーホテルのようなマンションで

いつ来てもため息が出ます



今回は トトロさんが都合がつかず参加できなかったけど


アメリカンカール8にゃんファミリーのパパママ わら。さんご夫妻

個性豊かなパズーくんがいる1姫2太郎ズのパパママ りょこさんご夫妻
(今回はご主人のUR氏が一時ご帰国中でした)

そして ホストのモフモフきょうだいパパママ suztanさんご夫妻 の総勢8名


前回 トトロ邸でのねりまねこ会
まさかの 誰もお料理の写真を撮っていなかった反省から

一番最初に
お料理の写真を みんなで パシャパシャ


IMG_7524.jpg



suztanさんの魚介のうまみたっぷりのパエリア

IMG_7512.jpg


りょこさんの バゲットで食べるトロトロ牛すじカレー

IMG_7516.jpg


私は 料理名がなく コロッケの中身みたいなのを持っていったら
りょこさんに「焼きコロッケ」と名づけてもらいました

IMG_7522.jpg


「おにぎり詐欺」の時と同じ 笑



そして

suztanさんがお店で飲んで美味しかったと用意してくれた
ドイツビール
「エルディンガー・ヴァイス・ビア・ヘーフェ」

IMG_7513.jpg


こんな高級なビールを飲んだことがなかったので
たくさんいただいちゃいました

フルーティで口当たりがよく
とってもおいしかった~



わら。さんからは
お店で買ってきたとしか思えないような
手作りスィーツの数々

IMG_7535.jpg


滑らか杏仁プリン

IMG_7543.jpg


濃厚ベイクドチーズケーキ

IMG_7549.jpg


とろりんピーチムース

IMG_7552.jpg




パエリヤも牛すじカレーも
スィーツもどれも絶品で

食べて飲んで
いつものようにおしゃべりも盛り上がり


一時帰国しているUR氏からは
赴任先のエチオピアの話も聞けて


本当にとっても楽しい時間でした




そんな 楽しい時間を人間たちが過ごしている間

寝室のお布団の中でじっと息を潜めていたおふたり



suztanさんの「人馴れ強化月間」作戦により


IMG_7560.jpg

ベットの下に隠れこんだテオくんは


IMG_7563.jpg

抵抗むなしく


IMG_7568.jpg

suztanさんに連れてこられました




IMG_7572.jpg

大好きなちゅ~るに見向きもせず
人間たちをがん見


怖いよね



ナスカちゃんは逃走

IMG_7577.jpg




ドキドキ テオくんは

IMG_7588.jpg

ちゅ~るの貢物に 目もくれません




最終的に安全地帯(テント)に避難した

テオくんと

IMG_7595.jpg


ナスカちゃんに

IMG_7597.jpg


みんなが一人ずつ謁見の上 モフらせていただきました




今回も外が暗くなるまでお邪魔して
いっぱい怖い思いをさせちゃって ごめんね



私たちが帰ったあと
テオくんとナスカちゃんは
前回に比べたら 立ち直りが早かったと聞いて

少し安心しました


suztanさん うきさん
テオくん ナスカちゃん

たくさんおもてなししていただいて
本当にありがとうございました


とっても とってもたのしかったです



帰宅後は
新聞紙で兜を作って

楽と更にかぶせてました


IMG_7617.jpg


IMG_7613.jpg

コメント

楽しかったです〜♪

先日はありがとうございました!

コロッケ大好きな私にとって、あの焼きコロッケは夢のようなお料理で
器ごと行かせていただきたい気分でした!
ごちそうさまでした〜(*^・^)ノ

今回はお料理の写真バッチリ撮られていたんですね♪
私もいっぱい撮ったはずなのに、どれ見ても失敗作ばかりでした(;゚∇゚)
お料理の写真はこちらで見てもらおう♪

テオナスカちゃん達には申し訳なかったけど
もふもふできたことも嬉しかったね♪

またひとつ素敵な思い出が増えました!
ご一緒できて楽しかったです!ありがとう〜(✿´ ꒳ ` )

2016/05/11 (Wed) 10:10 | わら。 #mQop/nM. | URL | 編集
No title

しゅ・・・しゅごい。
写真の腕前が!!!

今回もちょっとしかモフモフできなくて
ごめんねー^^;
もっとみんなに無理やりモフってもらいたかったんだけど
あんな籠城されたら。。。ね(笑)

でも、テオナスはナデナデが大好きな子だから
ナデナデの気持ちよさは知っているはずなんだ。
だから知らない人のナデナデも気持ちいいってわかって欲しい。

だから、また来てネ(´ー`*

楽くん更ちゃんの兜カワイイ♪
新聞紙が何気に英字新聞なところが
これまたゴ~~~ジャス☆

2016/05/11 (Wed) 13:03 | suztan #- | URL | 編集
Re: 楽しかったです〜♪

> わら。さま

こんにちは~。•◡•。

こちらこそ、先日はご一緒できてとっても楽しかったです♪

今回もりょこさんに名付けてもらった「焼きコロッケ」は、
コロッケ好きの夫が時々食べたくなるらしく、
「コロッケの中身」と呼んでいる我が家の定番料理なんですよ~
わら。さんにもおいしく召し上がっていただけてうれしい(•̀ᴗ•́)و

わら。さんの手作りスイーツはビジュアルも味もプロ並みで
びっくりポンでしたよぉw(*゚o゚*)w
今後はわら。さんがスイーツ担当決定ですねv
ちなみに写真はすべて夫が撮りました~(;^_^

テオくんとナスカちゃんをもふれて本当に良かったね。
また次回お会いできる日を楽しみにしています•*¨*•.¸¸♪

2016/05/11 (Wed) 17:41 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさん

こんにちは。•◡•。

先日はとってもたのしい時間をすごさせてもらって、
本当にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
すずちゃんのパエリア、すごくおいしかった♪
私は食べるのとしゃべるのに夢中で、
写真はすべて夫が撮ったんだよ~(゚ー゚;

テオくんとナスカちゃんにはいっぱいドキドキさせちゃったけど、
ちょいモフができてとっても幸せだったよぉ♡ ♡ ♡
楽はちょっと前に「お客さん<ちゅ~る」になったから(笑)
テオくんとナスカちゃんも
「お客さん<ナデナデ」になる日がきっと来るよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
是非是非またお邪魔させてね•*¨*•.¸¸♪

英字新聞は月ごとに処分するからもらって来て
食事の時のガラステーブル保護に使ってるの( 艸`*)ププッ
それで兜を折ってみたよ!エコエコ☆

2016/05/11 (Wed) 18:05 | あずき #- | URL | 編集

やはり、毎回、本格的なお料理に、盛り付け方、デザートは、本当に手作りですか?!ってくらい、すごいですね〜

モフモフきょうだい、ちゅーるにも反応せずに、怖かったんですね。

兜をかぶった二人。よく似合ってて、かわいい!!
なんか、おしゃれ〜と思ったら、英字新聞だったんですね。
新聞の色も綺麗です。

お料理の写真は、あずきさんのご主人が撮られたんですね。
ご夫婦揃って、写真の腕前はステキです。
写真撮るのが、共通の趣味ですか?

楽しい1日でしたね。
私まで、お邪魔した気分です^_^

2016/05/12 (Thu) 19:51 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

こんにちは。•◡•。

ねこ友だちとの集まりではいつも猫談義オンリーだけど、
あっという間に時間が過ぎてしまって本当にたのしいです♪
ねこびやかさんの部活もたのしそうで良いですよね^^

みんなお料理が上手でとっても美味しかったんですよ!
わらさんのスィーツは味もプロ級で、
本当に買ってきたみたいでした(*´艸`*)♪
容器やシールは売っているんだそうですよ。

今回は私はずっと食べてしゃべっていたので、
夫が写真を撮ってくれていました(;^_^
上手く撮れたのはカメラのおかげですよ笑(*^.^*)ヘヘヘ

いつかしぃママさんとnunuさんにお会いできる日が来ればいいな~
たくさんおしゃべりしたいです♪

こどもの日に兜を折ろうと大きい色紙を買おうと思ったら
これが結構高くて・・・w(゚o゚)w
英字新聞は会社からもらって来ましたv
楽は金太郎みたいでしょ(*`艸´)

2016/05/13 (Fri) 12:11 | あずき #- | URL | 編集
No title

楽&更ちゃんの兜とってもちゅてきよ~♡

な~んか今回もとってもてってもゴージャスな宴ではありませんか!
いいなぁとってもとってもいいなぁ
わら。さんのスイーツめっちゃクオリティ高いですね。
ホントにお店屋さんのみたい・・・こうゆうセンスある人素敵ですね~。
あずきちゃんの、焼きコロッケも興味津々ですよ。^^

2016/05/13 (Fri) 17:59 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集

またまた今回もセレブ感溢れるステキなねりまねこ会です
お料理、スイーツ、ほんとにおしゃれで美味しそう
コロッケはパン粉を付けたり揚げたりで面倒だけど、これはいいですね
私も作ってみよっと

テオくんのまん丸お目々で固まっている表情が、かわいそうだけど笑っちゃう位かわいいですね
人見知りのネコちゃんは、色んな人に会う度に、少しづつ心を開く成長と喜びを味わえるんですね

2016/05/13 (Fri) 22:24 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集

上手く写真が撮れたのは、カメラが良いからなんですか(爆笑)
やっぱ、私もお金貯めて、一眼レフ買おうかな…

私も、ぜひ、nunuさん、あずきさんと、三人でお会いしたいです。
ぜひ、初猫カフェで「ねこびや」さんにも行って頂きたいです。

私もまだ、nunuさんとは、たまたま「ねこびや」さんでお会いして、ご挨拶した程度なので、ゆっくりお話した事ないのですが、お人柄がお顔に出てて、ブログの優しいイメージそのままです。

あずきさんは、大人な感じで、タイプは、nunuさんに似てるのかな?と、想像してます。
私は、ただの厚かましい関西のおばちゃんですがね( ̄▽ ̄)

こちらに来る機会があれば、是非、私もご一緒させて下さい^_^

2016/05/14 (Sat) 19:57 | しぃママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

うっとり素敵な猫さん会…
今回もまたまたキレイで美味しそうなお料理がいっぱいで、
デザートもお料理も、プロのような皆さんの集まりで
ほんとにびっくりですー(^-^)
美味しい食事と、楽しいお話、可愛い猫さん。
最高の時間ですね♪
びびりの猫さんには手にアセ握るご挨拶だったかもしれないけど、やはりちょっとだけ近付かせてもらいたくなりますね~(^-^)
うちの猫さんズもガチガチに固まりそうです。

GWの一番楽しかったことは、ららがうちの子になって、9ヶ月…
初めて まるる、ほのの、ららが1回だけサンニンで一緒に遊びました!
追ったり追われたりして可愛かったし、ららがまるるを追うスピードを調整するのが優しくて嬉しかったです~♪

いつかお会いできると楽しいですね(^-^)
ドキドキしますー

2016/05/14 (Sat) 23:37 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんばんは。•◡•。

ウニノコさんが上京される時は
是非ねりまねこ会にご参加ください!
みんなお料理上手で、
何と言ってもおしゃべりが楽しいんです♪
猫の話ばかりですが、いつもどんなに話しても
話し足りないくらいです(≧∇≦)

私が作った焼きコロッケは
「シェバーズパイ」という名前のお料理たったようで、
スィーツがプロ級の腕前のわらさんが調べてくれました^ ^
簡単でおいしく経済的な料理なので、
試してみて下さいね〜(^o^)/

兜は大きい色紙が高かったから、
ケチって新聞紙で折ってみました(笑)
親孝行な息子娘は、
イヤイヤながらも我慢して被ってくれたんですよ〜

2016/05/15 (Sun) 23:17 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんばんは。•◡•。

suztan さんのお宅はおしゃれなマンションで、
ため息が出るようなラグジュアリーな空間なんですよ‼︎
インテリアも素敵で、写真を撮り忘れてしまったけど、
とてもDIYで作ったとは思えないクオリティの高い
キャットウォークがあるんです♬

お料理も美味しくおしゃべりも楽しくて、
今回もあっとい間でした^ ^
私が作ったコロッケの中身のようなものは、
簡単で美味しく経済的な料理なので是非作ってみて下さい(≧∇≦)
最後にとろけるチーズを乗せて焼くと、
濃くが出てより美味しくなりますよ。

うちのコンビもいつか心を開いてくれるといいな(*^^*)
特に更の心はまだまだ頑ななので、
また是非会いに来て下さいね♪

2016/05/15 (Sun) 23:20 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

こんばんは。•◡•。

本当にnunuさんと3人でお会いして、
たくさんおしゃべりしたいですね♪
姫路城も見たいし、神戸にも行きたいし、
絶対に伺いますから待ってて下さいね〜(≧∇≦)
私な大人な感じとかでは全くなくて、
中年太りの図々しいおばさんですよ(笑)
びっくりしないで下さいね (^^;;

一眼レフで撮った写真は綺麗ですよ♬
iPhoneも綺麗に撮れるけど比べるとやっぱり…
インスタの写真も一眼レフで撮ったものがほとんどなんですよぉ^ ^

2016/05/15 (Sun) 23:23 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんばんは。•◡•。

ねりまねこ会でみんなに会うとにいつも楽しくて、
猫つながりって本当に素敵だなと思います♪
nunuさん、絶対にいつかお会いしましょうね^ ^
時間が足りないくらいおしゃべりが盛り上がりそうって、
いつもnunuさんに会った時の妄想をしてます(笑)

うちのコンビもビビりだから、
テオくんとナスカちゃんに怖い思いをさせてしまってかわいそうだったけど、
ちょっとだけご挨拶ができて嬉しかった〜☆

ららくんはとっても優しい子に成長したんですね♪
まるるちゃんとほののちゃんと3人の追いかけっこを
優しい眼差しで見ていたnunuさんが目に浮かびます(*^^*)
GWに嬉しい出来事があって良かったですね♬

2016/05/15 (Sun) 23:25 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家