インターペット2016 vol.2 - まんぷく家の日々是好日

インターペット2016 vol.2



またまたご無沙汰をしている間に
もう6月も半ば過ぎ


月日の経つのが本当に早くて

イヤになってしまします



今さら?の話ですが
「インターペット2016」の続きです



今年のインターペットは

いわゆるプレミアムフードのメーカーが
去年に比べて格段に多く出展していたように感じました



ご存知
ドイツ最大のペットフード会社

アニモンダ(animonda)
IMG_2923.jpg

アニモンダは製品に人工着色料・人工保存料・人工香料などを一切使わず
遺伝子組み替え食品なども使用していない

「アニモンダなら自然で安心」
これがドイツで強い信頼を勝ち得ている理由 なのだそう


楽更も
アニモンダのキャットスナックが大好きだったのに

製造中止になって残念

おいしくたべて 素材も安全で
歯や関節のケアもできてよかったのにな~



65%offの500円だったから
ワンちゃん用のスナックを買っちゃいました~

IMG_2924.jpg

いないけど 笑




イタリアの

アルモネイチャー(Almo Nature)
IMG_2974.jpg

アルモネイチャーのペットフードは
猫や犬のために ペットのニーズやペットらの視点から
ペットの健康に集中して素材を構成 
完全なナチュラルフードを提供

全ての素材は生物学的 栄養学的観点から最も高品質なものを使用し
すべての動物愛護と動物実験なしということを信条としているため
製造工程は最小限に、必要でない余計なものは加えないようにしている のだそう



カナダのペットフード

go!(ゴー)now (ナウ)
IMG_2977.jpg

go と now は
頼できる農家 牧場主 生産者から提供される
健康的で高品質である新鮮な肉 野菜 果物やベリーなどを使用
副産物 成長ホルモンを使用した肉 化学的防腐剤不使用

IMG_3369.jpg

センシティビティ+シャイン(SS)シリーズ(ノーグレイン)は
アレルギーがある猫ちゃんにお勧め なのだそう



写真を撮ったメーカー以外にも

会場には

楽更が食べている
ジウィピーク(Ziwi Peak)

ナチュラルバランス(Natural Balance)

Happy Cat /strong>


などなど
たくさんのブースもありました




また 今回日本初上陸のフードもあり

オシャレな雑貨屋さんの雰囲気の
ドイツのメーカ

プレアーデン(Plaiaden)
IMG_2978.jpg


なんと1個1000円です

IMG_2980.jpg
100%有機ウエットフードだから高価なのだそう



他には

素材をそのままフリーズドライにしたおやつなど
自然派志向の日本のメーカーもありました




それから
去年と明らかに違ったのは

バギーに乗った猫ちゃんが多かったこと


こちらの子たちは
自由が丘にお住まいのセレブちゃんたち

IMG_2983.jpg



おかーさんが
この子たちを連れてカフェに行く時用のバギーを選んでいました

IMG_2988.jpg



ベンツのバギーもありましたよ

IMG_2925.jpg




去年 Air Buggyを買おうか迷って
置くところがないからと諦めたけど



諸事情により
わが家でもバギーを買うことになりました


そのお話は次回に




そうそう
インターペットの会場を歩いていたら

トトロさんのブログでおなじみの

IMG_2990.jpg

ねこ清水さんに ばったりお会いしました



猫との快適な暮らしについてお話をされるとのことで

IMG_2989.jpg

30分の講演を聞く機会に恵まれ


いろいろ勉強になりました

コメント

No title

生まれ変わったらお金持ちの家猫がいいな!(笑)
アノモンダは買ったことあるけど、うちは食いつきイマイチでした。
アルモネィチャーはまだ試してなかったような・・・。

1個1000円の缶詰は高すぎる・・・う・・・うちは無理だwww

バギー買ったの?
じつはうちにもバギーがあるの
管理している猫マンションの皆さんが、歩いて動物病院に行ってる方がいて
その方達にどうかなと思って買ったんだけど、置く場所がなくてうちで眠っています。
そのうち何かで使えるかもしれないしね。
あずきさんは何で買ったのかなぁ気になります!

2016/06/24 (Fri) 23:43 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集

お久しぶりです
インターペットから、もしかして3ヶ月近く経つんですかぁ(゚o゚;;
時の流れ、早過ぎます…

初めて行ったインターペットでは、各ブースで見るもの聞くもの衝撃的、1000円の缶詰には、「試食はないですか?」って言っちゃいそうでした

会場に来ていたワンちゃんらがこれまたオサレで、我が地元でお散歩で見かけるワンコとは何か違い、ましてやバギーに乗ってお散歩してたら、「あらっ⁇⁇」
地域格差を感じた一日で楽しかったです
また来年誘って下さいね

バギー購入したんですか
もしや、
更ちゃんのベランダ出せ出せ抗戦封じに、バギーに乗せてまんぷく邸の広いベランダをお散歩する作戦かな

2016/06/26 (Sun) 12:44 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

おおおぅ! ついにバギー購入ですか!!
うちもいつか・・なんて思っているので
エントリー楽しみです♪

アルモネイチャーのウェットは種類が豊富なので
食べてくれたらいいなと試供品をあげてみたら
スープだけなめてプイでガッカリなの・・・・

兄もんだのキャットスナックって六角形の箱に
入ってたやつかな、グートとかリーベとかの。
あれうちもすきだったー
再販されればいいね。

2016/06/27 (Mon) 10:15 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちは(*^^*)ノ

写真の子は、
おねえちゃんがノルウェージャンフォレストキャットで
おとうとくんがラグドールのかわいいきょうだいでした。
おかあさんは若い方でカフェが似合いそうでしたよw

ウニノコさんの家にもバギーがあるんですね!
絶対に役に立つ時が来ますよ(o^o^)v
タイヤが割りとしっかりしているので、
災害時も使えるかな~と思ったのも
買った理由のひとつですが、
一番の理由はちょっとお恥ずかしい話で・・・(・∀・i)アセアセ
その話は次回アップしますね♪

楽も更もウエットフードがダメで、
アニモンダのペースト状みたいなのは完全にNGでした。
アルモネーチャーは試供品をもらって
私的にはすごくおいしそうだったけど、
Suztanさんのところ同様、スープを飲んでおしまいΣ(T□T)
1缶300円って考えるともったいなくて・・・
ましてや1000円の缶詰には
とってもとっても手が出ないです(≡ε≡;)フ~

2016/06/27 (Mon) 16:10 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちは~(*^^*)ノ

インターペットにご一緒していただいてから
3ヶ月も経ってしまうなんて
時の流れは本当に早いですね・・・(゚_゚i)
すっかりご無沙汰している間に
6月も終わりだしw(゚o゚) w

あの1000円の缶詰は驚きでしたね!
試供品があればほしかったけど、
お試しなしで買うのは勇気がいる代物です(;^_^
300円でも食べてくれないとショックなのに、
1000円だったらショックが大きすぎて
すぐには立ち直れないかも笑

バギーを買った理由はちょっとお恥ずかしいのですが・・・
でも、買ってからベランダ散歩試してみましたよ~
楽で (=^‥^=)
ワクワク<ドキドキ だったみたいで、
あまりたのしくないようでした(^_^;)
更はまだバギー散歩をしていないのですが、
最近は暑いから窓を開けないので
ちょっと忘れているようでラッキーしてます♪

2016/06/27 (Mon) 16:12 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> Suztanさま

こんにちは(*^^*)ノ

そうそう!
アニモンダのスナックは六角形の箱に入った
グートとリーベ!!
楽も更もどっちも好きだったから
ちょっと高かったけどよく買っていたのに
いつからか品薄になって、
どうしたのかと思ったら製造中止になってたの(-"-;
アニモンダのブースでそのことを話したら、
グートとリーベに替わるものを開発中ですとか言ってたよv
発売に期待ですね♪

アルモネーチャーのウエットは、
インターペットで試供品をもらって試したけど、
テオくんとナスカちゃんと同じで、
スープを飲んだだけだった~(--,)エーン
ち~さいパウチ1個が300円近くするから、
高いよね~~~

バギーはあると便利だろうなと思ってたけど、
収納を考えるとね(=ω=;)
でも、今回思い切って買っちゃいました~
次回レポしますね♪

2016/06/27 (Mon) 16:13 | あずき #- | URL | 編集

バギー気になるー!使い心地待ってます。
我が家もクルマ嫌いでリュック式キャリーで背負って自転車で病院行ってるけどなかなか重くて辛い…バギー乗せれたらいいなあ。

サンプルありがとうございました♡
オリジンお気に召したのですが、2週間したら飽きた模様…(; ̄ェ ̄)
フィッシュとミートを交互にあげるとかしてみようかなあ。
go!とnowは我が家のグルメ組には大不評…
パズーのおやつとなりました(笑)

2016/06/27 (Mon) 16:54 | りょこ #qKuIJ8qA | URL | 編集
Re: タイトルなし

> りょこさん

こんにちは~(*^^*)ノ

バギーは私もずっと気になってたの。
人間の使い心地は最高だよ~(´艸`)ムププ
ネコズはこれからだから、
試してみたら報告するね!
ドキドキだろうけど、乗り心地は良いと思うんだ~♪

シータさんとむーたんはかなりのグルメですね!
うちのコンビはオリジンは飽きずに食べてくれるから
今のところは助かってます。
ジウィピークも飽きずに食べているから、
まぁまぁなのかなと思って(。・w・。)
今度お試しで持って行くね~

2016/06/27 (Mon) 18:28 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家