おニャン歩デビュー - まんぷく家の日々是好日
fc2ブログ

おニャン歩デビュー



すっかりご無沙汰している間に
桜も開花し だいぶ暖かくなった・・・

と思ったら

冬に逆戻りの寒い日が続いたりして

春が待ち遠しい今日この頃



なんと

ビビりの楽更が


ベランダおニャン歩デビューをしました



少し暖かくなってきた頃
ベランダで洗濯物を干していると

ギャラリーの熱い視線
 
14.jpg
※窓ガラスが汚くて・・・



今までは 出てみる? と開けてあげても
怖くて出たりはしなかったのに


ベランダ=安全かも? と学習したのか


3.jpg


最近では 躊躇なく出てくるようになりました



とは言え
私ひとりだとふたり一緒は怖いので

いつも 順番こ


4.jpg

楽が出ている時は
更はお留守番



5.jpg


6.jpg



更の番の時は

9.jpg


楽はお留守番

13.jpg



10.jpg



今日は 夫にも見てもらい
ちょっとだけ 一緒に

11.jpg



おニャン歩も 性格が出て


楽は 常に慎重派



それに比べて更は

窓を開けると同時に



数日前に

8.jpg

この三角スペースに飛び乗った時は
焦りました~~~




更は おニャン歩がマイブームになって
窓の前で 開けろ~と催促するようになりました


でも まだ寒く風も強いので
ダメだよ~と 出してあげないでいると

何とかして出ようと思うらしく

窓のそばに置いてある コレに乗るように

12.jpg


おニャン歩の予想外の効果です









インスタグラムで仲良くしてもらっている


ビビちゃん ニコちゃんママ から

2.jpg

日向夏 と たまたま金柑 が届きました


日向夏もたまたま金柑も
初めて食べたのですが

そのおいしさは 感動でした




にゃあ吉くんのママ
うさきちさんからは

1.jpg

うさきちさんネーミングの
ちょこっとプレゼント便 をいただきました


かわいいねこの定規と
ムーミンの缶に入ったチョコなどのほか

楽更のおやつがたくさん入っていて

ワクワクのプレゼント♪





インスで繋がって
素敵なねこ友さんに出逢えたこと

とってもうれしく 感謝の気持ちでいっぱいです


ビビニコちゃんママ
うさきちさん

本当にありがとうございました

コメント

No title

おおお、おニャン歩でびぅおめでとう~♪
あずきさんちのベランダはひろ~~~~いから
冒険し甲斐がありますね^^

うちも先日、プランターの水やりをしていたら
テオがベランダの柵を越えてしまい、焦りました!
幸い柵の向こう側は人が歩けるほどの幅があるので
すぐに落ちることはないのですが
ビビりのくせに、ずいぶん度胸がついてしまったので
しっかり監視しておかないといけなくなりました^^;

お日様ポカポカだと、タイルの上でゴロンゴロンするのが
とっても気持ちいいみたいですよ~^^

そしてついに!キャットトラピーに(≧∇≦)
よかったね~~~、そのうちお昼寝してくれるといいね♪

2016/03/28 (Mon) 16:19 | suztan #- | URL | 編集
No title

お!なんとベランダデビューしたんですね!
おにゃん歩が気持ちいい季節がやってきたと思いきや、
また寒くなってしまいましたね〜

あのキャットトラピーズに乗ったんですね!!
二人とも新しいことがたくさん出来て、楽しいんじゃないかな〜?

そして贈り物もスンスン❤︎
柑橘系もスンスン大丈夫なのね!
こうやって繋がるって素敵ですね!

2016/03/28 (Mon) 17:32 | わら。 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちは♪

おニャン歩デビューは良かったのか・・・
毎日ハラハラなの(・∀・i)

特に更は無鉄砲なところがあるから、
何度しっぽをむぎゅっと掴んだことか w(゚o゚)w
まだデビュー間もないからドキドキみたいだけど、
度胸がついたら~~~~~怖い怖い
テオくんが柵を越えたとき焦ったでしょう
想像しただけでも冷や汗だよ(-"-;A

今朝、出かける前にちょっとだけ出してあげたら
お日様ポカポカで気持ち良さそうにしてたから
やっぱり気分転換になったりするのかもね♪

キャットトラピーは棚ぼただよ~(*`艸´)ウシシシ
お昼寝まではまだ道のりが長そうだけど・・・

2016/03/29 (Tue) 13:53 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> わら。さま

こんにちは♪

今朝のおニャン歩は暖かくて
風も爽やかで気持ちよかったよ^^
でもその前は、北風ぴゅ―ぴゅ―で寒いのなんのって(゚ー゚;A
本にんたちは毛皮を着ているからへっちゃらだけど
ショロネーゼには本当に辛かった~

いっくんファミリーはおニャン歩はしますか?
ミーの時は柵に登ったりしなかったから安心して出せたけど、
楽と更は若くて運動神経があるからハラハラで
特に更は鉄砲玉のように飛び出すから怖くて(゚_゚i)

キャットトラピーに更が乗った時はびっくりでしたo(*'o'*)o
苦節1年だからうれしかったけど、
よっぽどベランダに出たかったんだろうな~(^┰^)ヘヘヘ

本当に素敵なねこ友さんたちと繋がって世界が広がりました♪
わら。さんに出逢えたことも心から感謝です(〃艸〃)

2016/03/29 (Tue) 14:22 | あずき #- | URL | 編集
ドキッとしますね

やはり、高い所に乗ってしまうんですね。
これを機に避難時に備えて、リードやハーネスを試してみるのはどうですか?

うちは1階で、庭があるから、ノミついても嫌だし、脱走が強いし、網戸破られても困るので、出しませんが、やはり、一度外の空気を吸うと、気に入りるんですね。

あずきさん、インスタで、また猫友の輪が広がり、あずきさんのお人柄でしょうね。

2016/03/29 (Tue) 15:35 | しぃママ #- | URL | 編集

やっぱり外の空気は美味しいんでしょうね
すっかり楽しさを知ってしまったふたり
出せ出せコール止まらないのでは
それにしても三角スペースに飛び乗った時は、足ブルでしたね
動きが緩慢でも、そこはやっぱ猫でした(>_<)

楽くんの方が慎重派なんですか?
お宅にお邪魔している時、迷惑げに挨拶しに来てくれるのは楽くんだから、更ちゃんより好奇心があるのかと…

半ば諦めモードだったキャットトラピーに乗ってるのを見た時は、興奮でカメラ持つ手がブルブルだったのではないでしょうか
よかったですね

2016/03/29 (Tue) 17:53 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

ベランダもついに侵略されましたか!
見張り番こいりますよね~
うちはまだ2階だから大丈夫ですが何をするか分からないので
安心はできません。
ウニの兄弟猫のチャチャくんは9階のマンションに住んでいるのですが
ある日ベランダの塀の上にひょいって飛び乗ったそうで、その時は血の気が引いたって
言ってました。
それ以来ベランダ禁止なんだそうです。
楽くん更ちゃんは下だけを見てベランダを満喫するのよ~^^

2016/03/30 (Wed) 02:33 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: ドキッとしますね

>しぃママさま

おはようございます♪

うちのコンビは鈍臭いと思ったけど
やっぱり猫でした(^^;;
柵に飛び乗られたら本当に怖いので
実はハーネスを買ったのですが…
付けると匍匐前進になって全然ダメなんですよ
おニャン歩の先輩に相談したら
続けてると慣れるみたいなので少しずつ^ ^

本当は出さないのが一番安心ですよね♪

ねこ友の皆さんがとっても素敵だから
私の方が吸い寄せられていくんですよ(≧∇≦)
しぃママさん いつも仲良くして下さって
本当にありがとうございます^_−☆

2016/03/30 (Wed) 08:55 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミツバチさま

おはようございます♪

ベランダデビューは私の考えが浅かったからで(^^;;
ふたりともビビりだから…と思っていたのに
予想に反して積極的でびっくり(◎_◎;)
夫からはたのしさを教えた私が悪いって言われました(¬_¬)
まぁ確かにその通りなので
出来るだけ付き合ってあげるようにしているけど、
そこはやっぱり猫なので目が離せないしハラハラだしで
楽更のワクワクとは裏腹に
私の方は精神的に疲れちゃうんですよ〜´д` ;

更はお客さん以外は怖いもの知らずなんですよ(^^;;
楽は最初は慎重だけど
怖くないとわかると大丈夫になるタイプ
性格が違いすぎておもしろいです^ ^

キャットトラピーに乗った時は
「メガネメガネ」ならぬ「カメラカメラ」でした(≧∇≦)

2016/03/30 (Wed) 08:57 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

>ウニノコさま

おはようございます♪

ベランダ攻略…
させない方が良かったかなと今はちょっと後悔(¬_¬)
更が三角スペースに飛び乗った時は
チャチャくんのママさんと同じで
本当に血の気が引いてアセアセでした(>_<)
でも親の心子知らずで毎日出たがるので
特に更には窓を開ける前に
ビューンって行ったらダメだよとか
ジャンプしたら絶対ダメだよと言い聞かせてます!
聞いてるのかな?って感じですが (^^;;

一軒家は外に繋がっているから
ベランダも侮れないですよね。
何かあってからでは取り返しがつかないので
出さないのが一番ですよ (^_^)v

2016/03/30 (Wed) 08:59 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

おニャン歩デビューしたんですね(^-^)
わくわくしてくれて可愛いけれど、
見てる方はドキドキしますねー

うちは、ぬぬ以外みんなが洗濯物を干す時の
ベランダおニャン歩を狙ってるので大変ですー
うちのデビューのきっかけは…
去年の夏、たまたま主人が洗濯物を取り入れてくれたのはありがたかったのですが、
なんと網戸を閉め忘れるという痛恨の事件がありまして、
あまりにも静かだし、まるるが私の姿が見えるとこにいないなんて、おかしい?と探しに行ったら
まるる、ほのの、ららがベランダで遊んでいて
腰が抜けるほどびっくり&冷や汗でした(;_;)
まるるが室外機に上がって、ベランダ手摺に飛ぼうとしてたとこで、探しに行くのがもうちょっと遅ければ…
まるるを抱っこして中に入れた時、20キロあるか?と思うほど重たく感じましたー
びっくりし過ぎて力が抜けてたんでしょうね(^艸^)
無事で何よりでした♪
以後、るんるんで脱走しに来ますよ~
いつもジミな攻防を繰り広げてます(^-^)

素敵な猫友さんとのお付き合いも楽しくて
いい春ですね~♪
幸せをいっぱい感じながら、いい毎日!
嬉しいですね(^-^)

2016/04/03 (Sun) 09:31 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

>nunuさま

おはようございます♪

まるるちゃん、ほののちゃん、ララくんのおニャン歩デビューは
それはそれはびっくり&超冷や汗でしたね (◎_◎;)
手摺に飛び乗る前にキャッチできて本当に良かった!
見ててもハラハラドキドキなのに、
知らない間にベランダに…は心臓がバクバクですよね〜(・_・;
本当に何事なく無事で良かったです^ ^
でもまるるちゃんたちも
ベランダのたのしさがわかっちゃったんですね〜

うちもビビリなのに一度そのたのしさを覚えたら
もう出たくて出たくて…
毎朝毎晩ニャ〜ニャ〜大変 (¬_¬)
今朝も3回ずつおニャン歩してきました(笑)
ただでさえ時間のない朝だからもう!って感じなのですが、
出してしまった私が悪いと夫に言われちゃいました(^^;;
更の出せ出せが特にすごいので、
最近はちょっと無視したりしています >_<

本当に暖かくなって外猫ちゃんにも
過ごしやすい季節になりましたね。
三毛ちゃんはこの頃毎日来てくれてますよ♪

2016/04/04 (Mon) 09:01 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家