ねこ泥棒 - まんぷく家の日々是好日

ねこ泥棒



近所のドラッグストアの前にあるガチャガチャで

「ねこ泥棒」という被りものを 見つけました


IMG_2825.png




インスタグラムでも
たくさんの猫ちゃんが被っていたので

ガチャガチャに挑戦




第一希望は みどり色の唐草模様だったけど

青か赤でもいいか・・・なんて思ったら


私的にははずれの 青の豆絞り



家に帰って 早速

楽に犠牲になってもらいました


IMG_7116.jpg

全然 かわいくない




耳を出せば イケるかな~

IMG_7114.jpg

微妙・・・


なんていいながら笑ってたら

不機嫌になっちゃいました


IMG_7113.jpg



おのくんは すごく似合うのに


IMG_7120.jpg



震災から もうすぐ5年ですね

コメント

No title

いやいや、楽更みたいなゴージャス洋猫に
昭和ファッションは似合わないのも仕方ない≧∇≦
むしろ似合っていたらびっくりだよおおおお(^m^

ゴージャス猫ちゃんにドロボウほっかむりの
アンバランスな面白さを堪能するといいよ♪
楽くん、カワイイよーーー!

この前近所で見つけたのでガチャろうとおもったけど
小銭がなくて断念してたんだった。

この週末にゲットしてみようーっと☆

2016/03/09 (Wed) 13:23 | suztan #- | URL | 編集

blogには初コメントさせて頂きます(^-^)/
ちょっと緊張!!

楽くんの猫泥棒、とっても可愛いですね♪
ブルーの水玉が、ブルーの目にいい感じです(*´∀`)♪
私もやっとガチャガチャ見つけて、やはりグリーンを狙ったのですが・・・赤の水玉でした(^_^;)
にゃあくんは、楽くんみたいに上手に被ってくれなくて、写真も撮れず断念(T_T)
ほとぼりが冷めたらもう一度頑張ってみたいと思います。
楽くんは、ママに協力して偉いなぁ♪

2016/03/09 (Wed) 14:17 | うさきち #YrGnQh/o | URL | 編集

「さあ〜安来節に合わせてどじょうすくいを踊りますよ」
笑っちゃう位よく似合ってますよ(^.^)
でも楽くんの眼、怒ってますね

東松島の仮設住宅で避難生活をしていたおばさんたちを元気にしたおのくん
薄れつつある被災地の復興への関心を、おのくんが呼び覚ましましてくれます

2016/03/09 (Wed) 16:26 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちは(。・w・。)

洋猫で平成生まれだもんね~
昭和の感覚で見てはいけなかったか----(。-ω-)

これ、以外と小さくて
楽は被れるかしら?と思ったけど、
そこは洋猫!顔が小さかったわ(笑)
モフモフに覆われてるからわからなかった~

テオくんもナスカちゃんもバリ洋猫だから、
suztanさんもアンバランスをたのしんでね♪
テオナスカズには・・・青の唐草模様が似合いそう( 艸`*)

週末に是非ガチャってみてね~❤︎

2016/03/09 (Wed) 18:36 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> うさきちさま

こんにちは(。・w・。)

初コメありがとうございます❤︎
とってもうれしい~~~

うさきちさんもガチャにトライしたんですね!
やっぱり緑の唐草模様が一番いいよね~
もう一回と思ったけど300円だから断念しちゃった(笑)

にゃあくんは男の子だけど赤の豆絞り似合いそうだよ!
これね、ひとりでは難しいよ(;^_^A
抑えている係と写真を撮る係の2人ががりでないと・・・
楽も手を離したら速攻取って走り去っていきました~~~~

楽も更も被り物が苦手だけど、
せっかくだから抑えてがんばりましたv
うさきちさんも2人体制でがんばって❤︎

2016/03/09 (Wed) 18:45 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちは(。・w・。)

おのくんがすごく似合ってるって思ったのは、
「どじょうすくい」だからだったんだ~~(*`艸´)ウシシシ
楽も鼻が黒いとこはどじょうすくいっぽいわ~(笑)

どじょうすくいが頭にあったらもっと笑ってたかも!
そして楽はますます不機嫌になったと思います(*≧ω≦)
この時も超不機嫌で、
夫が手を離した途端に速攻脱ぎ捨てて逃走しました~~~

ミツバチさんにいただいたおのくん❤︎
インスタでは更と共演させてもらいました!
おのくんは東松島の元気の源ですもんね。



2016/03/09 (Wed) 19:01 | あずき #- | URL | 編集
No title

ひゃ~猫の豆絞り
かわいいじゃないですか!
とってもイケてますよ。(うぷぷぷ)あ~楽ちゃん失礼
私も今度ペットショップに行ったとき見てみよう~っと
あっも一回チャレンジしたら唐草模様ゲット出来るかもよ!
あずきちゃん がんばれ~

2016/03/11 (Fri) 15:41 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
No title

いやいや、なかなかいい味出してますよ〜!
似合うと言ったら怒られちゃうかな?

そのサイズ感から見ると、やっぱりうちの球は相当あたまデッカいのね(笑)

2016/03/12 (Sat) 00:29 | わら。 #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんにちは♪

豆絞りの柄が和風だからかな?
デザインが和風だからかな?
男前の楽くんには、あれれ~(^-^)っていう感じですねー
楽くんのなんとも言えないお顔が面白かったです(^艸^)

泥棒ちょび髭模様のららとか似合いそうだけど
この前 迷子札を付けてみたらね、
逃げ惑ってタワーから落ちてね(;_;)
何かくっつくのが怖くてかわいそうだったので
迷子札断念したとこでした…
楽くんは、モデルさん協力してくれて
偉いですね~(^-^)
ほほえましいほっかむりですね♪

2016/03/13 (Sun) 15:55 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちは~(。・w・。)

お返事遅くなってすいません・・・(;^_^A

ノコちゃんに怒られちゃうかも知れないけど、
ウニノコさんも是非!
うちの近所のガチャガチャはもう残り少なくて、
がんばれば緑の唐草模様がゲットできそうだったけど、
300円だから躊躇しちゃって・・・σ(^_^;)
そうこうしている間に売り切れてました;

200円だったらトライしたのにな~笑

2016/03/14 (Mon) 12:28 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> わら。さま

こんにちは(。・w・。)

お返事がおそくなって・・・すません(;^_^A

いい味出てますか?
笑ってもらえたら、楽もがんばった甲斐があります!
でも球先輩の足元には及ばずなので、
今度修行にうかがわせますね(*`艸´)ウシシシ

2016/03/14 (Mon) 12:40 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんにちは(。・w・。)

耳がでるような作りだったらもう少し似合ったかも( 艸`*)
被り物が苦手だから夫に押させてもらったけど、
離した瞬間に脱ぎ捨てて逃走しちゃった~w(゚o゚)w
笑われちゃったし、よっぽど嫌だったんですね・・・

うちは楽も更も首輪もダメで、
もしもの時のために訓練しないといけないのですが、
後ずさりしておろおろするので
結局そのままになってます(;^_^A
ららくんも苦手なんですね~
逃げ惑う姿を見ちゃうとかわいそうになって、
まっいいか~になっちゃいますよね。

三毛ちゃんは10日間来なくて心配したのですが、
先週からまた来てくれるようになりました。
今朝は小雨の中を待っててくれて・・・
来てくれると今日も元気で良かったってホッとします^^

2016/03/14 (Mon) 13:21 | あずき #- | URL | 編集
残念だけど…

楽くん、受難でしたね。
かわいそうだけど、似合ってないのも珍しいね。
300円もするんですね。
うちは、被り物とかダメなんで、二人体制で、速攻逃げても、被ってくれるだけで、有難いですね。

2016/03/17 (Thu) 11:12 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: 残念だけど…

> しぃママさま

こんばんは(。・w・。)

楽も更も被り物がダメなんですよ~
でも、せっかくガチャガチャので、
楽に犠牲になってもらっちゃいました(・∀・i)
ホント全然似合ってないですよね・・・

もしかしたら他のは似合ったかもしれないけど、
300円を出してもう一回チャレンジする気にはなれず(;^_^A
作りも本当にちゃっちかったので(笑)

しぃくんもすももちゃんも
被り物ダメ派なんですね。
ダメな子の方が多いかもしれないですよ♪

2016/03/17 (Thu) 19:34 | あずき #- | URL | 編集
質問

あずきさんのカメラは一眼レフカメラですか?
私、最近色んな方の写真を見ていて、花や、草花のつゆとか、アップの写真を撮りたいと思うようになりまして、ついに、一眼レフカメラ、安いものを、ジャパネットでポチ、してしまいました。
まだ、届いてないんですがね。

ブログに載せようと思うと、やはり、パソコンになりますよね?

今まで、パソコンの写真アップのやり方が解らず、スマホでずっとやってたので、その辺が心配です。

インスタも、パソコンからですか?

また、色々教えてくださいね。

2016/03/21 (Mon) 08:10 | しぃママ #- | URL | 編集
すみません…

カメラの件で質問したんですが、急な出費ができたの為、注文キャンセルしました…
いつかは、買いたいです!

2016/03/22 (Tue) 06:45 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: すみません…

> しぃママさま

おはようございます(^^)

お返事が遅くなってすません(^^;;

私はブログもインスタも一眼レフで撮った写真を使っています。
カメラスキルがなくてもまぁまぁに撮れるので(笑)
ただ画素数が大きいから
ブログにUPするまで少し手間がかかって…
もしかしたらもっと簡単にUPできる方法が
あるのかもしれないので、
しぃママさんが一眼レフを購入されるまでに
勉強しておきますね‼︎
その時は何なりとお尋ね下さい(≧∇≦)

2016/03/22 (Tue) 08:40 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家