お内裏様の受難 - まんぷく家の日々是好日

お内裏様の受難



3月3日
今日は 桃の節句


更も一応 おんなのこだし(笑)

何年かぶりに
小さな小さな お雛さまを出してみました


IMG_7150.jpg




見たことのないものが出てくると

興味津々でやってくる おにゃま虫



においをかぐのかな と思ったら


まさかの がぶ~


IMG_7146.jpg


がぶがぶ~~~

IMG_7143.jpg


あぎ~~~

IMG_7142.jpg




更の歯は 細くてとがっているから
お内裏様の首が取れちゃうといけないので

出してすぐにしまっちゃいました




お雛さま また来年・・・

コメント

No title

更ちゃん・・・・男子にはとことんキビシイのね(笑)

2016/03/04 (Fri) 13:03 | suztan #- | URL | 編集
No title

まさかのパク。笑

お内裏様、また1年傷を癒してね!(*´m`*)

2016/03/04 (Fri) 14:21 | わら。 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちは♪

そうなの~
更は男子にはとことんキビシイの(;^_^A

そして、男どもを意のまま操る女なのです(*`艸´)ウシシシ

2016/03/04 (Fri) 17:01 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> わら。さま

こんにちは♪

お内裏様を良く見ないで閉まっちゃったけど、
傷ついてたかな(゚ー゚;A

でも来年までたっぷり一年あるから
それまでには癒えるね^^
食い意地張った困ったちゃんです(笑)

2016/03/04 (Fri) 17:06 | あずき #- | URL | 編集

そうか、昨日はひな祭りでしたね
うちのおひな様はずっと箱の中で冬眠状態、毎年泣いてるかな(;_;)ごめんね

せっかく更ちゃんのために、かわいらしいお雛様を飾ったのに残念でしたね
いたずらされない所を探すのは至難の技
噛むか、チョイチョイで落とされるか、
結局扉の中に入れるしかなくて、飾ってるの見えないじゃん

ブンは、スーパーの袋のようにカシャカシャするものをかじるのが好きで、危なくて出しておけないんです
フェイクグリーンも葉先がボロボロになっていてビックリしました
もしかして、猫草とかあげたほうがいいのかな?
一方カナメは、ビニールの類いには興味ないのに、細いコードが好きで、スマホの充電やイヤホンのコードは被害多数で悲しいです
猫の歯は本当に鋭くて、マジ手噛まれたら穴あきますね(・・;)

2016/03/04 (Fri) 22:17 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
うわっ!

こりゃ、だいぶんやられましたね…
それも、お内裏様を狙い打ちするとは…

うちも、ガラス戸がある、昔のライティングデスクの本棚を片付けて、今年こそは、お雛様を出そうと思いつつも、出せなかった…
10年以上出してないです。
猫もいなかったのに、ただ、私が面倒なだけで…
お内裏様とお内裏様の簡単なひな人形なんですがね。
(娘の初節句に、姑と義理姉が買ってくれた)

季節の物を飾ると、やはり雰囲気違いますね。
うちの地域は、旧暦で祝うので、2月から、4/3まで飾るんです。
まだ間に合うんですが、無理です…

2016/03/06 (Sun) 07:05 | しぃママ #- | URL | 編集
No title

あははははは~
思いっ切りガブリンされちゃったんですね。
来年はクリアケースでも買って防護しなくちゃいけないかなっ

この前家主さんちに行ったら広い玄関に3種類くらいの
お雛様をさりげな~く飾ってました。
とても素敵に飾ってて風情があっていいなぁって思いました。

2016/03/06 (Sun) 22:05 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます♪

コメ返が遅くなって・・・すいません(・∀・i)

ひな祭りも過ぎて日増しに暖かくなりましたね^^
家の雛人形も何年も出してなかったのですが
ふと思い立って・・・
でも、やっぱりな~の反応でした(;^_^A
ねこひげスタンドの作家さんにいただいた「取りさる」も
見えるところに飾っておきたいのに、
チョイチョイするから戸棚に飾ってあります。
ミツバチさん家と同じで「見えないじゃん」状態(-。-;)
猫のいるお家は壊れてもいいか飾らないかのどっちかですね~

楽と更も観葉植物もフェイクも葉先を食べちゃいますよ。
フェイクはゲボして吐き出すので、体に悪いってことかな~
私も猫草をあげた方が良いのかなと思ったのですが、
先生があげなくてもいいとおっしゃったので、
結局そのままになっています(^_^;)

スマホの充電コードやイヤホンは痛いですね・・・
あの細い歯でかじられたら一発で壊れちゃいますよね。
幸い楽更コンビはコードには興味がないようで助かってますが、
先日買ってきたばかりのキルティングのバックを置いてたら、
わざわざそこに楽がゲボして。。。悲しかったです(T_T)

猫を飼ってるとあ~あってことたくさんありますよね(笑)

2016/03/07 (Mon) 11:01 | あずき #- | URL | 編集
Re: うわっ!

> しぃママさま

おはようございます♪

わかりますよー
面倒ですよね(;^_^A
私も面倒で何年も出さずにいました。
でも出してみたら、想像通りの反応ですぐにしまったので、
夫にせっかく出したのにかわいそうと言われちゃいましたw(゚o゚)w

実家ではお雛さまを何年も出さずにいると
いつまでもお嫁に行けないみたいな迷信があって、
親が慌てて出していたこと・・・あったな~(笑)
しまい忘れもアウトでした( 艸`*)ププ

私の実家の方もひな祭りは4月3日でしたよ。
まだ1ヵ月あるので是非~~~(*^^*)ノ

2016/03/07 (Mon) 11:09 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます♪

お雛さまを出した途端に
思いっきりガブ~ってやられちゃいました(:_;)
高いものでのないのでいいのですが、
やっぱりかわいそうかなと思って・・・
早々にしまっちゃったんですよ(笑)

ウニノコさんの家主さんは玄関、
3種類もお雛さまが飾れちゃうなんて、
とっても広々しているんですね(≧▽≦)
しかも素敵に飾られて・・・
若い頃はゼンゼン興味がなかったけど、
最近は四季折々の風情を感じたいと思うようになりました^^
年ですかね(笑)

2016/03/07 (Mon) 11:31 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家