優れもの発見 - まんぷく家の日々是好日

優れもの発見



猫と生活をしていると
洋服に爪が引っ掛かって


あ~あぁ

IMG_6809.jpg


ということ ありませんか?



楽と更は 爪先が細いうえに
爪きりが出来ていないから

きゃ~~~ ということ

しょっちゅうです



今までは
老眼に鞭打って 後ろからがんばって引っ張ってみたり

い~っとなって はさみでプチっと切ったりしてたので


何か いい方法はないものかと調べたら



ありましたよーーー

こんな良いものが


IMG_6814.jpg
クローバー ほつれ補修針




ほつれている部分に

IMG_6810.jpg


補修針を刺して


IMG_6811.jpg


後ろへ通すだけで


このとおり


IMG_6812.jpg


ほつれがきれいに直ります




どうして 今まで見つけられなかったんだろうと思うくらいに

本当に便利で


楽更の被害にあった洋服を

次々と補修しています



洋服のほつれでお悩みなら

絶対にお勧めです



定価 486円(税込)

手芸屋さんで売ってますよ~~





遡ること 2週間前

楽 がんばって鬼になりましたよ


IMG_6754.jpg


今年の節分は

福はうち~ 鬼もうち~ のわが家でした

コメント

ぎゃー!!

へぇ~と思いつつも
最後の楽くんにすべてもってかれましたw
可愛いすぎ(≧∇≦)

じつは前回の電動マウスの記事に長文のコメントをしていたのですが
決定ボタンを押す直前に・・・・ううっ
ラファがパソコンの電源ボタンの上を歩いて(^_^;)
画面真っ黒(^_^;)

心が折れました(笑)
楽しそうな動画upうれしかったです!

2016/02/16 (Tue) 23:22 | トトロ #- | URL | 編集
No title

へーへーへーへー♪
補修針なるものがあったのか!
それは便利ですね。
猫飼いの家には必須ですよ。
今度手芸屋さんに行ったら買ってきますね。

楽ちゃん鬼はバイトですか?
おかーさんにちゅーるあげるから鬼さんやってくれる?って
頼まれたのかな。ぷぷぷ

2016/02/17 (Wed) 01:05 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集

針を刺すだけなんて、簡単便利ですね。
セーターにも使えそう。
うちは、二匹とも抱っこ嫌いなんで、爪切り出来なくても、服が爪でやられる事はないのですが、うちのマンション、全面カーペット張りなので、ループが出まくってます。
もう、放置状態です…

2016/02/17 (Wed) 07:57 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: ぎゃー!!

> トトロさま

おはようございます(*^^*)ノ

ひとつ前のエントリーでは
了解を得ないでチョコくんとラファくんの動画をアップして
すいませんでした~~(;^_^A アセアセ・・・
楽しい動画と言ってもらえてよかったです♪
ラファくんが消しちゃったコメント、読みたかったな^^

トトロさん邸にお邪魔してから
もう2ヶ月も経っちゃったんですね。
早いな~(:_;)
節分からも2週間経っちゃったし、
また一年があっという間に過ぎそうです(。>0<。)

楽の鬼のお面は手作りなんですよ~~(*^.^*)エヘヘ

2016/02/17 (Wed) 11:02 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(*^^*)ノ

この補修針、本当に便利なんですよー
大げさだけど、目からウロコでした!
もっと早く見つけていたらほつれを切らずに済んだのに・・・
とちょっと後悔もしています(笑)
手芸屋さんで是非ゲットして下さいね(´艸`)

楽の鬼さんはバイトです!
本人とっても嫌そうでしたが(*`ε´*)プゥ~
バイト代のちゅ~るで何とか引き受けてもらいましたv

2016/02/17 (Wed) 11:14 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

おはようございます(*^^*)ノ

しぃママさんのところは洋服の被害がなくて良いですね^^
でもカーペットはやられちゃいますよね~
うちは全室フローリングなのですが、
洗面所のクッションフロアは爪とぎの餌食にw(゚o゚)w
同じく放置状態です(;^_^A

補修針はセーターにもいいと思います!
本当にキレイにほつれを直せるので、是非~v

2016/02/17 (Wed) 11:28 | あずき #- | URL | 編集

私も持っていますよ
お気に入りの何か、を忘れた位ものすごい昔
引っかかりを補修でき感激したこと思い出しました
それ以降は全く出番なく、裁縫箱の片隅で眠っています
カナブンズは爪切りを嫌がらないので、まめに切ることができますが、
確かに伸びた爪は鋭利で凶器、洋服も皮膚も傷付いちゃいますね

最近ふと感じたんですが、
じゃらしでエキサイトしてひっかかれた手の傷跡が、いつまでたっても消えないんですけど…(ーー;)

コスプレ担当楽くんの鬼ちゃんかわいいです
どうやってとめてるんでしょう
それとも
頭に乗せて瞬時にパシャですか?

2016/02/17 (Wed) 17:26 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

こんな便利なものがあったなんて
眼から猫が飛び出しそうです<0><0>

写真のように切れて飛び出したものじゃなく
タオルのパイルが伸びたようなものにも対応できそうですか?

服は大したことないんですが、ベッドスプレッドがすごいことになってて・・・
(ベッドの上で運動会させるから悪いんだけど)
せっかくきれいな織目だからもとにもどしたい~~~

2016/02/18 (Thu) 11:15 | suztan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー(*^^*)ノ

ミツバチさんもお持ちだったんですね♪
こんなに綺麗に補修できるんだと私も感激しました^^
でも今は全く出番がなくて良いですよね。
カナブンズちゃんみたいにまめに切ることができたらな~
嫌がるし毛が邪魔でよく見えないし老眼だしで、
爪きりもま~いいかなになってしまっています(;^_^A

なので、必然的に生傷も絶えません・・・
そして同じく、傷跡がなかなか消えません(--,)
体は確実に年相応になってますよね~

楽の鬼のお面は手作りなんですよ!
と言っても印刷して切り貼りしただけですが、
ちゃんと被れるように作ったんです。
でも案の定、嫌がられたので(=`ェ´=;)ゞ
頭にのせてハシャ!
結構安定してのっていたので、何枚も撮れました 笑v

2016/02/18 (Thu) 13:56 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(*^^*)ノ

本当に目から猫ですよね(笑)

タオルはまだ試していないけど、
家もビョンビョン出ているのでやってみますね!
使用感はまたご報告しま~す^^

生傷も耐えないから、
今週末にでもがんばって爪切りしようかな~(〃ω〃)

2016/02/18 (Thu) 17:02 | あずき #- | URL | 編集
大発見だー!

そんなに素晴らしいものがこの世にあっただなんて!!!
昨日手芸屋さんに行ってきたところなんだけど
チェックするの遅かった〜(涙)

素敵な情報ありがとー!即買わなきゃ🎶

手作りの鬼さんだったのね!
いっぱい愛情こもった鬼さん、クオリティー高すぎ❤︎

2016/02/19 (Fri) 07:07 | わら。 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 大発見だー!

> わら。さん

こんにちは(*^^*)ノ

手芸屋さんに次回行かれる時は是非!
こんなに簡単で綺麗にw(゚o゚)w とびっくりぽんですよ。

手芸屋さんって文房具屋さんに匹敵するくらい楽しいですよね^^
隅々まで見たいっていつも思ってしまいます。
ユザワヤなら何時間でもいれるわ(〃'∇'〃)エヘヘ

手作りと言っても縮小印刷して、
厚紙に貼って切っただけのお面なので、
愛情はいっぱいだけどクオリティは(;^_^

2016/02/19 (Fri) 13:21 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

これは、かなりの優れものですね~(^-^)
キレイに直るのも気持ち良さそうだし、
是非やってみたいです!
知らないうちに、ひっかかってることも多いから
いろんなものに活躍してくれそうですねー

爪切りが一番大変なのは、ぬぬなので
いつの間にか、細~く伸びてたりするので
ぬぬをよく抱っこしてる主人の部屋着には
たくさんひっかかりが出来てます(^艸^)

私も手芸屋さんが大好きなので
よーく出没してるのですが、見つけられませんでしたー。
楽しい発見品をありがとうございます(^-^)

楽くんの鬼役は可愛すぎますねー
なんか良い厄除けにもなりそうな
可愛らしいお写真ですね(^-^)

2016/02/20 (Sat) 21:00 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます(*^^*)ノ

nunuさんが手芸屋さん好きなのわかります^ ^
私もたまに行くと隅々まで見て回ります(笑)
でもこれはネット検索で知ったんですよ〜
もっと早くお店で見つけられてたらなと思うくらい
本当に便利で優れものなので、
ご主人の部屋着の引っ掛かりに是非!
ホントは爪を切らないといけないんですけどね〜orz

鬼の役にさせられて楽はイヤイヤだったけど
頑張ってやっていたので厄除けにはなりそうです(^m^)
nunuさんのお家にもいっぱい福が訪れるように
楽更と願いを込めて豆まきしましたよー☆彡

先週ごはんをあげている三毛ちゃんが
5日連続で来なくてとっても心配しました(^^;;
会えなくても元気ならそれでいいのですが、
心配性なもので(-.-;)y-~~~
くぅちゃんはさくらハイツに来てますか?

2016/02/21 (Sun) 10:53 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家