インスタグラム - まんぷく家の日々是好日

インスタグラム



ふと思い立って始めた

インスタグラム



ココにも ねこ好きさんたちがたくさんいて

世界中の「愛されねこ」の写真で溢れています






始めて3ヶ月

最近は 写真にもちょっと凝ってみたりして ☆ *’“*:.。. .。.:*・゜゚・♡♪+* (๑´ლ`๑)フフ





私の気まぐれで


被りのもをさせられたり

IMG_6050.jpg



バックに入れられそうになったり

IMG_6443.jpg



入れられちゃったり

IMG_6256.jpg



お鍋と一緒に写真を撮られたり

IMG_6297.jpg



くつろいでいるところに
変なキャラクター(ダンボー)を置かれたり

IMG_6350.jpg


IMG_6358.jpg





いろいろ被害に遭っている 楽更コンビ (๑・`▱´・๑)




私も
だいたい朝に思いついて撮っているので


その度に 遅刻する~と

慌てて出掛けています





何気に始めたけど

簡単にポストできる気楽さと
いろんなねこちゃんの写真が見れるたのしさから


通勤電車内の中で スマホを握り締めて

ニマニマと笑っています




インスタを始める前は

楽は 鼻に白いラインが入っていて
めずらしいのかな と思っていたけど


世界には 同じようなねこちゃんがいて・・・


うちの子に似ているねこちゃんを見つける


楽しみもありますよー (。→ˇ艸←)プククッ☆



コメント

あずきさん、出勤前の忙しい朝に、色んな道具を使って写真撮ってるんですね。
楽くん、更ちゃんが、色んな物に入れられたり、被り物されたり、本人達は迷惑でしょうが、かわいいですね。
とくに、手提げに入ってるの、かわいい!
あの柄に、キジトラだったら、面白いですね。

2016/01/16 (Sat) 06:07 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

こんばんはー₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

うちは朝の方が明るく写真が撮れるので、
時間がなくてもついつい…やっちゃうんですよ(^^;
歯みがきもされるし、
楽と更にとっては本当に迷惑な朝です(笑)

手提げに入れた時は、
最初分かってなかったみたいで
おとなしくはいってたんですよ(•̥̀ ̫ •̥́)
キジトラだったら同化してますねー

2016/01/16 (Sat) 22:52 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

インスタグラムも楽しそうですね♪
うちの猫さんに似た猫さん写真を見付けたら
テンションが上がりますね~(^-^)
前に、まるるにそっくりな子を見付けて
びっくりしたことがありますー

朝、1秒を争う中での可愛いお写真たちに感心しました!
私の最近の朝は寒くてほんとにギリギリです。
ほののが、ごはん前に指チュパをしないと食べ始めないので、時間が足りなくてあたふたしてます~
朝もゆっくりと猫さんと過ごせるといいなぁ♪と思いますね(^-^)
時間がない時に限ってすごく可愛い仕草をしたりしますねー

また楽くんと更ちゃんの可愛いお写真を楽しみにしています(^-^)

2016/01/17 (Sun) 23:13 | nunu #- | URL | 編集

こんなかわいらしい写真を世界中の人にお披露目できるって、テンション上がってチカラ入っちゃいますね
楽くん、更ちゃん、お母さんの道楽に付き合ってあげて下さいね(笑)

インスタグラム
きっと楽しい世界なんだろうな
のぞき見したらすっかり虜になって、あれやこれやって次々見たくなっちゃいそうで…
益々老眼が進みそうなので踏みとどまってます

でもほんとはよくわからないんですよね(ー ー;)

2016/01/17 (Sun) 23:13 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんにちは⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

インスタグラムで楽に似ている子を見つけた時は
本当にテンションが↑↑でしたよー(笑)
nunuさんがまるるちゃんにそっくり子を見つけた時と同じで
本当にびっくり(。☉౪ ⊙。)
世界中にはいるんだなーと感心しちゃいました。
もちろん相手もそう思ってくれるようで、
片言の英語でも仲良くしてくれるのでうれしいです♪

朝は・・・
最近は寒くて起きれないし歯みがきもしてるし、
私も本当のところ全然時間がないのですが、
ちょっとかわいいポーズとか見つけるとついつい(;^_^A
親バカですねー(笑)
で、身支度に時間がなくなって
髪の毛ぼっさ~で出かけたりして・・・
ものすごく女子力の低いおばさんになってます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2016/01/18 (Mon) 11:21 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

これは絶対かわいいでしょ!みたいな
親バカ全開でポストしているのですが(^▽^;)
世界中には写真が上手でおもしろい人たちがたくさんいて・・・
写真教室に通おうかと真剣に考えたこともあったくらい(笑)
でも、もともと飽きっぽい性格だから、
がんばって写真を撮る意気込みが長続きしなくて(・∀・i)
今はかわいい写真が撮れた時にUPしようかな
くらいのテンションです。

インスタグラムは見るだけでも本当に楽しいですよ!
特に世界中のラグドールを見るのは本当に楽しくて、
ほとんどがハチわれとポイントのコンビで飼っているのも興味深いです^^

でもインスタグラムにも欠点があって、
その最大は指でびよ~んと拡大する「ピンチアウト」が出来ないこと!
老眼には本当に辛いです(笑)

2016/01/18 (Mon) 11:41 | あずき #- | URL | 編集
No title

インスタをダウンロードしたんだけどまだそのまんま・・・。
落ち着いたらトライしてみます。(~_~;)
あずきさんはめっちゃ活用されてるみたいですが~
世界中の猫さんにも出会えるってなんかいいですね!
いやぁツイッターもフェイスブックもやってなくて
色んな事に出遅れているアタシです。トホホ

2016/01/19 (Tue) 00:10 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちはー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

落ち着いたら試してみて下さいね!
猫だけじゃなくて、
絶対に真似できないけど素敵なごはんとかお弁当とか
見ているだけで楽しいですよ~( ´艸`)ムププ
ただ、ピンチアウトができないから老眼には辛いけど(笑)

私もブログとインスタ以外SNSはやってないんですよー
だからツイッターもフェイスブックも???です(;^_^A
ブログとインスタも??な部分がいっぱいなんですけどね(:_;)

昨日は雪で寒かった~~
ウニノコさんも気をつけてお過ごし下さいね♪

2016/01/19 (Tue) 13:17 | あずき #- | URL | 編集
No title

不思議とウチノコに似た子を探してしまいますよね(笑)
ナスカに似た子はいないけど、テオに似た子は結構いて
めっちゃかわいいんですよね~~~☆

でも、角度によっては、あれ?全然似てない。ってこともあって
それも個性ですごくいいんですよね~

最近は一眼どころかスマホでも撮ってないので
とらないとな~~

あずきさんの画像をみると、一眼の画像っぽいけど
スマホ画像なの?

一眼で撮ったのってどうやってアップしてるの?
iCloudとかに転送してるのかしら。

2016/01/21 (Thu) 11:28 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

本当に、不思議と探しちゃうよね。
で、探されるからおもしろいなーとたのしんでます( ´艸`)ムププ

うちも楽の方が似ている子が多いよー
顔黒タヌキで女の子もいるから驚き(*゚Д゚*)笑

写真はiphoneでも撮るけど
一眼の方がやっぱりきれいかな~~
icloudでデータ共有したりしているけど、
suztanさんの一眼は新しいから
「FlashAir」を使ったら便利だと思うよ!
私も↑を使いたかったんだけど、
EosKissの機種が古すぎて対応してなかったの(:_;)

2016/01/21 (Thu) 14:38 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家