あけましておめでとうございます - まんぷく家の日々是好日

あけましておめでとうございます



今年も ゆるっとした更新ですが
どうぞ宜しくお願いいたします


IMG_2512.jpg




お正月休みもあけて
今日から現実に戻っています



楽更も お留守番始め


休み中は ずっと一緒だったから
寂しがってるかな・・・


それとも お昼寝三昧かしら?


【追記】

ミツバチさんから
お飾りの全体像のオファーをいただいたので


IMG_2530.jpg

ちりめんで出来ている 鏡餅です


めでたいのしめ縄は
楽が藁の部分をかじって食べちゃうので

早々にしまいました

鯛は和紙で出来ています



そして
寄り目のふたりも

IMG_2508.jpg


大きいサイズで

IMG_2509.jpg

( ´艸`)ムププ





仲良くしていただいている
ねこひげスタンドの作家 sakusakuさん から

招き猫を抱いたお猿の置物をいただきました


IMG_2513.jpg


お猿さんに抱きかかえられている招き猫は

楽と更です



今年の干支は申
お猿さんが悪いものを「取りさる」ってくれるのだそう


皆さんの悪いものも取りさってくれますように




sakusakuさん
かわいい置物をありがとうございました


楽と更がすご~く似てて 感激しました


大切にしますね


IMG_2493.jpg

コメント

おめでとうございます
昨年同様、本年もよろしくお願いします

このお飾りのような物は何ですか
見たことないです
全体像が見てみたいです
あまりに興味津々すぎて、ふたりとも寄り目になっちゃってますね(笑)

もしやのまんぷく家からの初日の出ですか(°_°)


2016/01/04 (Mon) 22:11 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

あけましておめでとうございます
こちらこそ 本年も宜しくお願いいたします(*m_ _)m

楽がかじっているお飾りは、
和紙で出来ている鯛がのってるしめ縄です。
更の方はちりめんで出来ている鏡餅。
しめ縄は早々にしまったのですが、
鏡餅の方は全体像を追記しましたよー^^

実は楽も更も普段から寄り目がちなんです。
興味津々の時はさらに寄り目になっちゃうんですよね~(笑)

初日の出も大きいサイズでUPしました!
東側の窓から毎年初日の出を拝んでます。
今年も家族揃って拝みました♪

2016/01/05 (Tue) 11:51 | あずき #- | URL | 編集
No title

あずきさん
明けましておめでとうございます(^-^)

楽くんと更ちゃんの寄り目~
すごく興味津々な気持ちを表してますね♪
ちりめんや和紙の雅なお飾りや
猿さんが楽くんと更ちゃんを抱っこしてくれてる置物も
今年が良い一年になりそうで素敵ですね~(^-^)

お仕事初めは、猫さんにもお留守番初めになるから
寂しいですねー
うちも明日から頑張ります。

悪いものを取り去ってくれる申年。
みんなが元気に仲良く暮らせますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

2016/01/05 (Tue) 17:30 | nunu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/05 (Tue) 18:52 | # | | 編集
おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。^^
私も今日から仕事ですにゃ
お正月休みってホントにあっという間なんだけど
最近面白いお正月TVが無いなぁって思いません?(私だけかな?)
あっ駅伝は好きです。

お猿さんは悪いものを取り去ってくれるのか!
笑顔いっぱいの一年となりますように・・・。^^

2016/01/06 (Wed) 00:21 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
すごい〜

立派な、ちりめんのお飾りですね。
ちょっと違うけど、お雛様感覚ですね。
それに、お猿に抱えられた、楽くんと更ちゃんが、そっくりですね〜。

初日の出?あずきさんのマンションからの?
素晴らしい眺めですね。

なにもかもが、ゴージャスすぎる〜

さすが、ハイセンスなあずきさん!

2016/01/06 (Wed) 08:46 | しぃママ #- | URL | 編集
今年もよろしくお願いします(⌒-⌒)

ちりめんなのね!素敵なお飾りですね♪
めでたいのしめ縄、かみかみしたくなるのね(笑)

おさるさんの置物、すぐに楽更ちゃんとわかりました!!
すごく良く似ていて、素敵なプレゼントですね〜♪

今年もまたたくさんお会いできること願っています♪

2016/01/06 (Wed) 10:53 | わら。 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

あけましておめでとうございます♪

今日からお仕事ですね。
お休み明けは特に出かける時後ろ髪ひかれますよね~(:_;)
うちは今日で3日目だから、
出かける時更はごはん食べながら見送ってくれました(笑)

実は私、寄り目フェチなんですよー(*`艸´)ウシシシ
更が(楽も?)偶然にも寄り目でうれしくて
いつもニマニマして見てます♪

nunuさんのお家の悪いものも
全部このお猿さんが取りさってくれますよ!
今年もみんな元気に仲良くたのしく過ごしましょうね(*^▽^*)

今年も宜しくお願いいたします(*m_ _)m

2016/01/06 (Wed) 11:11 | あずき #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます。

> ウニノコさま

あけましておめでとうございます♪

昨日からお仕事で、ウニくん ノコちゃん マキシくんは
お留守番寂しくなかったかなー
今年のお正月休みは去年に比べると短かったから
本当にあっという間でしたね(;^_^A

テレビ番組、私も思ってます!!!
お正月なのにドラマの再放送だったりするし、
せっかくの休みだから夜更かししても面白い番組がないし(`ε´)”
不景気の影響なんですかね~~
今年は景気良くいきたいですね(≧▽≦)♪

悪いものは全部お猿さんに取りさってもらって
笑顔いっぱい幸せいっぱいの一年にしましょうねo(^o^)o

今年も宜しくお願いいたします(*m_ _)m

2016/01/06 (Wed) 11:26 | あずき #- | URL | 編集
Re: すごい〜

> しぃママさま

ちりめんの鏡餅は5年前くらいに買って
毎年コレを飾ってます!
いつも同じだけど経済的でいいですよー(笑)
めで鯛しめ縄も毎年登場します(*`艸´)ウシシシ

お猿に抱かれた招き猫になった楽と更、
本当にそっくりですよね!
特に更のいたずらっ子的な顔が気に入ってます♪

周りにたまたま高い建物がないので、
東側のベランダから初日の出が見えます。
ここ数年はお天気がいいので毎年拝めてますが寒かった~

今年も宜しくお願いします(*m_ _)m

2016/01/06 (Wed) 11:47 | あずき #- | URL | 編集
Re: 今年もよろしくお願いします(⌒-⌒)

> わら。さま

私の方こそ、今年も宜しくお願いいたします♫꒰・◡・๑꒱

めで鯛しめ縄は藁の部分を食べちゃって・・・(・∀・i)
なので即片付け(笑)
今年のお正月は鏡餅だけ飾りました。

お猿の置物、楽更に似てて鏡餅と一緒に飾りたかったけど、
落とすんですよーーー(`ε´)”
わら。さんにいただいたミニクッションも飾りたいのに
よだれまみれにされそうだし(-"-;A
被害がでないように戸棚の中に大切に飾っています♪
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました(o^o^o)

今年もたくさんお会いして猫談義に花を咲かせましょうね!
楽しみにしてまーす(≝∀≝)ノ

2016/01/06 (Wed) 12:02 | あずき #- | URL | 編集
No title

今年もよろしくお願いします~~^^

取りさるさんの楽更ちゃん超カワイイ!!
作家さんの絵は味があって素敵ですね~~

また今年もたくさん猫バナしましょうね♪

2016/01/06 (Wed) 20:36 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

今年も楽更ともども宜しくお願いします(◍❛ัლ❛ั◍)♡⃛

お猿の楽更、かわいいでしょ(*`艸´)ウシシシ
親バカ全開でにやけて見てます(笑)
作家さんの作品は本当に素敵ですよね。

今年もかわいいテオくんとナスカちゃんに会えるかなー
そして、願わくばDIYの成果も・・・( ˘ ³˘)♡
またたくさん猫バナしましょうね!!

2016/01/07 (Thu) 10:17 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家