楽の変化 - まんぷく家の日々是好日

楽の変化


わが家の使用頻度No.1家電

ダイソンくんが


とうとう






そこで

ダイソン2号をお迎えしました


IMG_5959.jpg



みなさんご存知のとおり

楽はビビリん坊です



もちろん掃除機も怖くてキライ



掃除機を出すと すぐさま だったのに



どうしたことか

ダイソン2号には 興味津々




掃除機をかけていると

ついてくるんです




IMG_5929.jpg


IMG_5937.jpg


IMG_5933.jpg



そして がん見

IMG_5936.jpg



1号と2号は何が違うのかな


IMG_5941.jpg



こちらの方は

そそくさと避難するから


IMG_5943.jpg



何が違うのか・・・

わかりません



IMG_5944.jpg



不思議ーーーーー










今だに余韻に浸っている

先日のねりまねこ会


楽しかった様子を
みんながブログにアップしてくれました♪



suztanさん 【大所帯】

トトロさん 【おにぎり詐欺】

りょこさん 【ラグジュアリーにゃんションで猫オフ会・前編】
      【後編】

わら。さん 【ホルモン出てるのか?】

(五十音順  ←わら。さんのパクリ笑)



何度もお邪魔して
何度も思い出し笑いしてます




みんなからいただいたお土産の数々


IMG_5878.jpg
suztanさんからは
大人気でなかなか買えないと噂の「ティラミスヒーロー」


IMG_5883.jpg
トトロさんからは
叶匠壽庵の「和三盆餡ぷでぃんぐ」


IMG_5877.jpg
りょこさんからは
一度飲んでみたかった「水曜日のネコ」と「よなよなエール」
(インドの青鬼もいただいたのに 飲んでしまったという


IMG_5884.jpg
わら。さんからは
千葉の銘菓 「花生パイ」 ←お気遣いありがとう♪

と 楽更におもちゃたくさん
IMG_5893.jpg

ほしかった「ねこずきん」もいただきました
IMG_5888.jpg

ねこずきんを被った写真をUPしたかったけど
ハードル高し



楽しい時間を一緒に過ごせただけでもうれしかったのに
こんなにいろんなものをいただいて

ありがとうございました


また来てねー

コメント

掃除機

しぃも掃除機出した時点で猛スピードで隠れます。
「今からこわこわ、ブーンするからな」
(怖いの、ブーンするよ)
と、声掛けます。
すももは音は平気です。

しかし、掃除機の型や音は、同じなんですか?
同じだとしたら、なんで急に?!
謎ですね〜
面白いですね〜

2015/11/19 (Thu) 07:38 | しぃママ #- | URL | 編集
だいそーーーん!

掃除の感想、どうですかー?
IGでダイソンでおなかゴロゴロされて喜んでる子がいたけど
楽くんも興味シンシンだねー!
同じダイソンでも何か違うのかなー?

わが家ではいっくんの背中に掃除機をかけても大丈夫です。
(やっすい普通の掃除機)

いや〜、しかし本当に楽しかったです♪
今度のお土産は「更」科そばかな?(笑)


わが家はNOねこ仕様のなんの面白みもない家だけど ( ̄▽ ̄;)
8にゃんにも会いに来てくださいね♪

2015/11/19 (Thu) 10:27 | わら。 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 掃除機

> しぃママさま

こんにちは(o^-^o)

「今からこわこわ、ブーンするからな」って
しぃママさんが言ってるのを想像しちゃいました(*`艸´)ウシシシ

1号の時は楽も掃除機を見ただけで逃げたのに・・・
形はほぼ一緒なので、音かな~~?
前はもっと高音だったような気がするので、
猫は耳がいいから、あ!大丈夫かもーになったのかな((=゚ェ^=))
ビビリの変化は不思議で謎です(笑)

2015/11/19 (Thu) 11:13 | あずき #- | URL | 編集
Re: だいそーーーん!

> わら。さま

こんにちはー(o^-^o)

瀕死の1号を使い続けていたので、
2号の使用感はもう快適で(笑)
私がルンルンで掃除してるから、
楽も興味津々でついて回るのかなー( 艸`*)ププッ

ミーもね、いっくんと同じで掃除機OK!
吸っておくれ~って掃除機の前にゴロンと倒れこんでたw
十猫十色だね♪

本当に~楽しかったね^^
わら。さん、りょこさん、トトロさんはアメブロだから、
私が何回もお邪魔したって分かっちゃうのかなー
とか思いながら何回もお邪魔しちゃってます(;^_^A

わら。家に行きます行きます!!(喜)
IGやブログでいつもニヤニヤ見ている
いっくんファミリーと走太くんに会えると思っただけで、
フェロモン出ちゃうよーーー(*`艸´)ウシシシ

2015/11/19 (Thu) 11:43 | あずき #- | URL | 編集

容姿もうなり声もたいして変わらないのに、楽くんに気に入ってもらえたダイソン2号くん本人が、一番ビックリしていることでしょうね
それにしても、ダイソンの吸引力は驚きですね
普通の掃除機をかけた後、もう一度カーペットにダイソンをかけると、猫の毛やら何やらが恐ろしい位とれ、カーペットが禿げるんじゃないだろうかって心配になっちゃいます

しぃママさんは「今からこわこわ、ブーンするからな」 って声掛けするんですね
私は「ガーガーするよ」って言ってます
何だかおもしろいです
あずきさんは何て言っているのでしょう

ねこずきんって何ですかぁ⁇
って、調べちゃいました
そんなガチャガチャがあるんですね
どんな頭巾が入っていたんでしょ

2015/11/19 (Thu) 23:09 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(o^-^o)

本当に、何で?って2号が一番驚いてますね(笑)
今朝も歯みがきサボりでRINGOの中に避難したのに、
(RINGOから引き出すのが大変なんです・・・(;^_^)
掃除機をかけたら見物に出てきたというおマヌケでw
2号のおかげで助かっちゃってます(*`艸´)ウシシシ

1号は最後は瀕死の状態だったけど吸引力は衰えずでしたw(゚o゚)w
2号はパワーアップしてます!
CMに偽りなしですね(笑)

私は「掃除機かけるよー」
なんのひねりもなくて・・・スイマセン(^┰^)

インスタグラムでねこずきんが流行ってて
ほしかったけどガチャを見つけられなかったんです。
そしたらわら。さんがプレゼントしてくれて(*≧ω≦)キャハハ♪
サンタさんみたいな赤ずきんですよー♪
被せたかったけど嫌がって全然ダメで・・・(-ω-;)
でも引き続きがんばります!

2015/11/20 (Fri) 10:30 | あずき #- | URL | 編集
No title

ダイソンの掃除機って軽くてスタイリッシュな感じがするけど
使い勝手はいかがですか?
吸引力なんかも問題無しですか?
うちのミーレは重いからちょこっと掃除するように、マキタのハンディ掃除機買ってたんだけど壊れちゃったの・・・涙
でも、充電して20分弱しかもたないし、吸引力も期待外れで使い勝手はイマイチでした。

お土産もすばらすぃーとでしたね~。
皆さんほーんとオサレな方々ばかりですね。^^

2015/11/21 (Sat) 01:56 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

楽くんは、すごーくお耳がいいんでしょうか~♪
同じダイソンなのに、怖がるどころか仲良くなれるなんて。
可愛いですね~(^-^)
何か心地よいモーター音を感じてるのかな?

うちはぬぬとまるるとほののは、ルンバは大丈夫だけど、普通の掃除機は遠くまで逃げてます。
ららはどっちもまだ慣れてなくて、目を見開いてビビって隠れてます。

最近、酷使し過ぎてるのか…?ルンバが待機中に
謎の宇宙語を発するようになってます。
まさか、限界なんかな?と、遠慮がちに使ってます。
もうちょっと、まだまだ頑張ってほしいんです~(^艸^)

私は掃除機を出してから、しばらく見慣れるまで置いといてから「ブーンするから隠れてなぁ」と言ってからオソウジ開始です(^-^)

2015/11/22 (Sun) 23:02 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちはー(o^-^o)

せっかくの祝日なのにあいにくのお天気ですが、
ウニくんたちとのんびりお過ごしですか?

ダイソンは吸引力が抜群で使いやすいですよ!
1号に比べるとヘッドが軽いのも気に入ってますv
ただ家は狭いのでダイソンだけで家中を掃除できるけど、
ウニノコさん家は一軒家だから、
全部掃除するとなると充電がもつかどうか(^^;;
でもちょこちょこお掃除するには
お勧めの掃除機ですよー(≧∇≦)
毎日こんなにーと思うくらいゴミが取れてます(笑)

みんな本当に流行に敏感で、
私も勉強になってるんですよー♪
猫のこともいろいろ教えてもらって、
知識の多さにびっくりぽんです(O_o)

2015/11/23 (Mon) 13:15 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんにちは(o^-^o)

今日はあいにくのお天気ですが、
連休はみんにゃとのんびりお過ごしですか?

ものすごいビビリん坊だから、
楽の変化には本当に驚いているんですよ(◎_◎)‼︎

ルンバ、いいなー(≧∇≦)
やっぱり掃除をしてくれるっていうのは魅力的ですよね!
最近ダイソンからもお掃除ロボットが発売になって
うちのビビリコンビはどうかなーと思っていたので、
ぬぬちゃんとまるるちゃんが平気!というのは
とっても朗報です(笑)
と言っても高いので買うのはまだまだ先の話ですが(^^;;

私も1号には瀕死状態でも頑張ってもらってましたよー
nunuさん家のルンバくんにもまだまだ頑張ってもらいましょう(^w^)
ららくんは早くルンバに慣れるといいですね♪
掃除機をしばらく置いて見慣れるで待ってからは
nunuさんらしくて優しいなー(=^x^=)
私は「掃除機かけるよー」スイッチONです…

2015/11/23 (Mon) 13:23 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家