ねりまねこ会 スピンオフ - まんぷく家の日々是好日

ねりまねこ会 スピンオフ



8日の日曜日
わが家にたくさんのねこ友さんがあそびに来てくれました


来てくださったのは

ねりまねこ会の
suztanさんご夫妻
トトロさんご夫妻

ブログとIGで仲良くさせていただいている
わら。さんご夫妻
りょこさん
(りょこさんはご主人が海外勤務中なので今回はおひとり)

と わたしたち 


猫好きが9人も集まったのだから
猫談義に花が咲かないわけがありません



なので
今回も・・・写真 撮り忘れてます


猫会の様子は

寒くなってきたので作った「おでん」と
suztanさん作の「オードブル」
トトロさん作の「ひじきの五目煮」 の写真でご勘弁


IMG_5867.jpg

りょこさん作の「Oisixのお野菜で作ったサラダ」が写ってないーーー
りょこさんごめんなさいね…



猫談義はというと

わら。さん家 一球くん・茶まめちゃん・粒ちゃん・うぶちゃん
       球くん・直角くん・もすくん・走太くん
りょこさん家 ムスカくん・パズーくん・シータちゃん
suztanさん家 テオくん・ナスカちゃん
トトロさん家 チョコくん・ラファくん
まんぷく家  楽・更

と 猫も総勢17匹いて
先代の子やご実家の子たちもいれると20匹以上


この子たちの話はもちろん

今やっていることや経験談
ごはんのことやサプリのこと

動物愛護の話や
震災の時の話

ブログやIGの話とか
千葉の話


本当にいろんな話が出て


とっても楽しく有意義な猫会でした



楽と更も
避難していた寝室から連れて来られてドキドキだったけど

楽がキャットウォークやキャットステップを

モデルのように歩いてくれて


飼い主としては 皆さんにお見せできてホッとしています


楽 ありがとね

・・・更は早々に寝室に逃げ帰りました




あいにくのお天気の中お越しいただいて

本当にありがとうございました


ねこ友の輪が広がって うれしかったです



是非またお越し下さいね




ドキドキの日曜日だった楽更コンビは

夜の運動会は中止


早々に爆睡でした


しかも ふたり一緒に

IMG_5851.jpg



あ! カメラに気づいた

IMG_5855.jpg



今日はありがとね

IMG_5857.jpg



IMG_5860.jpg

いいよーってことかな

コメント

今回は大勢でにぎやかでしたね。
ねこ友の輪が広がるの、嬉しいですよね。

せっかく来て頂いたんだから、我が家の子にご挨拶させたい、と焦りますよね。
うちも、すももは隠れるし、捕まえるのも無理なんで、ゴージャスぶりが見てもらえないのは、残念です。

楽くん、更ちゃん、接待頑張って疲れたね。
仲良く「今日は怖かったよ〜一緒に寝ようね」って感じかな?

2015/11/12 (Thu) 06:48 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

おはようございます(*^^*)

今回の猫会は大勢で本当に賑やかでした♪
これだけの猫好きが集まるといろんな情報が次から次へと出てきて、
ほほぅ〜とためになる事ばかりでしたよ!
しぃママさんのところはねこびやかさんの部活があるから、
里親さん同士交流が出来てる本当にいいですよね。
ねこ友の輪が広がるのは嬉しいしたのしいですもんね(≧∇≦)

せっかく猫好きのお客様に来ていただいたのだから
うちの子をお見せしたいのは親心ですが、
ビヒリーズはそんなことは全くお構いなしですからね…(^^;;
それでも楽更にしては頑張ったので、
夜は慰め合いながら爆睡でした(笑)

私もゴージャスすももちゃんをナデナデしてみたいな(^艸^)

2015/11/12 (Thu) 10:46 | あずき #- | URL | 編集

先日は本当にありがとうございました★
なんという楽しい時間だったのでしょう。
帰ってから主人にこの日のことをマシンガンのように話し続けました(笑)

楽くん、更ちゃん、精一杯のおもてなしありがとう(^ ^)
やかましくしちゃって、ごめんね(; ̄ェ ̄)

あ、わたしの切って茹でただけのサラダなんて写さなくて全く問題ありませんから( ̄▽ ̄;
それより、おにぎり詐欺にびっくりしましたよー!(笑)
わたしも、ラグジュアリーおにぎりはおもてなしの際には真似させてもらいたいですm(_ _)m

2015/11/12 (Thu) 12:13 | りょこ #qKuIJ8qA | URL | 編集
No title

今回はさらに人数も増えて、大変だったでしょう。
今回もお招きいただきありがとうございました。

そして楽くん、更ちゃん、お疲れ様でした♪
モデル歩き、ステキだったよ~~

部屋の中に9人いても広々なリビング、素敵すぎます。
家に帰ってから寝室の壁をブチ破りたくなりましたよw

噂のりょこさんやわら。さんともお知り合いになれて
ますます猫生活が楽しくなりそうです♪

「おにぎり詐欺」

名言だ・・・w

2015/11/12 (Thu) 13:35 | suztan #- | URL | 編集

パワーアップしたゴージャスねこ友会
それぞれ個性を持ったネコさま、合わせて17匹
それは話しが尽きず楽しい1日でしたね
そんな大人数のざわめきの中、楽くん頑張りましたね
キャットウォークを歩いている時、皆さんの歓声が上がったんじゃないですか
やっぱり楽くん、更ちゃんを守っているのかも
「ぼく勇気を出して、みんなに挨拶してくるから、更は隠れてていいよ」って、ニセアニマルコミニュケーターの私には聞こえました^^;

2015/11/12 (Thu) 16:12 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
楽しい時間をありがとうございました♪

今回2人揃って初参戦させていただき、ありがとうございました♪
トトロさんとはメンズ座談会のときお会いしたきりでしたし、
あずきさんはじめ、りょこさん、suztanさんにもお会いできてうれしかったです!

夢に見た楽更コンビにも会えたし、めっちゃ匂いもかがれて
うれしかった〜!

とっても濃い猫談義に時間が経つのも忘れちゃうほどでした!
次回は私も何か作っていきますね〜ヾ(ΦωΦ*)ノ♪

おにぎり詐欺、最高!(笑)

2015/11/13 (Fri) 10:10 | わら。 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

> りょこさま

こんにちはー(*^^*)

私もりょこさんにお会いできて嬉しかったです(≧∇≦)
来てくださってありがとうございました♪

猫談義、楽しかったですねー
次回はあの輪の中にご主人も是非!お待ちしてますね。
楽更は5回でもあれ以上はダメかも(笑)

りょこさん作のサラダ、
お手製のにんじんドレッソングが絶品でした(^v^)
ブロガー魂が全くなくて…ホント反省です(-。-;

おにぎり詐欺師、拝命しましたー(笑)
あれ、おにぎりを作るより全然簡単だから
いろんな組み合わせで作ってみて下さいね!

水曜日のネコたちもありがとうございましたm(_ _)m
次回紹介させて下さいねー

2015/11/13 (Fri) 14:46 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(*^^*)

今回は猫好きが9人も集まって、
いつものねりまねこ会とはまた違って
賑やかでたのしかったですね(≧∇≦)
ねこ友の輪が広がって私も嬉しかったです♪

楽更もビビリなりに頑張ってくれて、
私もホッとしました(^^;;

ティラミスヒーロー、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
次回アップさせて下さいね♪

おにぎり詐欺、
りょこさんに命名してもらって光栄だわー(笑)

2015/11/13 (Fri) 14:48 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちは(*^^*)

猫好きとそのニャンズがこれだけ集まると、
話が尽きないのはもちろんですがためになる話も多くて、
勉強にもなるし情報交換もできて有意義な時間でした!

楽更もその中でビビリなりに頑張って、
楽がキャットウォークを歩いてステップをおりてきた時は、
ギャリーのカメラのシャッターが一斉にきられて
有名猫みたいで面白かった〜〜(笑)

楽はみんなにかわいいかわいいって言われたから
調子にのって気持ちが大きくなって
更を守ってくれたのかもしれないです(≧∇≦)

2015/11/13 (Fri) 14:53 | あずき #- | URL | 編集
Re: 楽しい時間をありがとうございました♪

> わら。さま

こんにちは(*^^*)

ねりまねこ会初参戦、ありがとうございました♪
お会いできて本当に嬉しかったです(≧∇≦)
そして、わら。さんのムツゴロウさん張りの動物経験は、
何を聞いても興味津々なことばかりでしたよー

楽更コンビにも会ってもらえて良かった〜ホッ
めっちゃ匂いをかいでいたのは、
いっくんたちを感じていたのかな〜(=^ェ^=)

次回はわら。さん作を楽しみにしてますね^ ^
私もまた「〜詐欺」を命名してもらえるように、
何か面白いものを考えておきます(笑)

楽のお菓子やおもちゃもありがとうございましたm(_ _)m
次回アップさせて下さいね。
そのためにねこずきんを頑張っているところですw
↗︎が超難関ー(-。-;

2015/11/13 (Fri) 14:56 | あずき #- | URL | 編集
おにぎり詐欺

りょこさんの命名が秀逸すぎて笑っちゃいました。
そう、あの日、私たちはおにぎり詐欺に遭いました!!(笑)

あんなにたくさんでお邪魔したのに、楽更コンビはいつもよりサービスしてくれましたね(*^_^*)
ムツゴロウ女子ことわら。さんのおかげかな??

久しぶりのおでんは美味しかったし、おにぎり詐欺も美味しかったしw
あずきさんのお宅にお邪魔すると、帰り際にはかならずリフォームの妄想でいっぱいになります。

本当に楽しかった。ありがとうございました♪♪

2015/11/13 (Fri) 23:36 | トトロ #- | URL | 編集
No title

ねりまねこ会、今回も賑やかに開催されたんですね~。
お食事もとってもゴージャスで羨ましいぞ
こうやって皆で集まると色んな情報が交換出来て勉強になりますね。
ねりまねこ会の結束はこれで更にパワーアップしたんじゃないですか?^^

2015/11/14 (Sat) 01:09 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: おにぎり詐欺

> トトロさま

こんばんはー(*^^*)

先日はお越しくださってありがとうございました!
今回も尽きることのない猫談義、
本当に楽しかったですね(≧∇≦)
楽更はわら。さんのムツゴロウパワーで
サービス精神旺盛になったのかなw
回を重ねる毎に慣れてくれたら良いなー^ ^
また是非あそびに来てくださいね。

みなさんをおにぎり詐欺に遭わせてしまって(笑)
でも美味しく食べてもらえて
騙した甲斐がありましたよ ♪(´ε` )

プリンありがとうございましたm(_ _)m
次回紹介させて下さいねー♪

2015/11/14 (Sat) 22:11 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんばんは(*^^*)

ウニノコさんが近くにお住まいだったら
いつでもお招きするのにー(≧∇≦)
でもいつか是非是非我が家にもあそびに来てくださいね♪

ねりまねこ会を通じてねこ友の輪が広がって
みんなと情報交換ができるし楽しいし、
猫たちが繋いでくれたご縁に感謝感謝です^ ^

ブログを通じても同じで、
ウニノコさんのこととっても頼りにしてるんですよー(^_-)
これからも宜しくお願いしまーすm(_ _)m

2015/11/14 (Sat) 22:13 | あずき #- | URL | 編集
おにぎり詐欺?

皆さんのコメントを読んでて、「おにぎり詐欺」って何?!

今日トトロさんのブログを見て納得しました。
あずきさん、お料理上手で、しかもおしゃれすぎる〜
今迄のお料理も、セレブなんですが、どうやったら、あんなにオシャレに作れるのですか?
料理関係のお仕事されてるとか?
いや〜田舎者の私には想像も出来ない料理です!

2015/11/15 (Sun) 19:22 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: おにぎり詐欺?

> しぃママさま

おはようございます(*^^*)

そんなに褒めてもらって (//∇//)テレ
これはケーキのフィルムを使ってるんです。
丸い型に今回は
下:さつまいもごはん 上:ベビーリーフと生ハム
飾り付けに粉チーズ
下:しゃけフークと白ごまごはん 上:大葉・しらす・いくら
飾り付けにわけぎ
という組み合わせにしてみました。
下にごはんを入れて上に乗っかるだけだから
本当に簡単なんですよ(^^;;
いろんな組み合わせで作ったらたのしいと思うので、
しぃママさんも是非試してみてください^ ^
ケーキのフィルムとトレイは製菓コーナーにあると思います。
下のトレイは何度も使えますよ^ ^ v

お料理は得意ではないけど好きです。
外で食べたものとか雑誌とかで見たりしたものを
自分なりにアレンジしたりするが好きで、
だからいつも適当に作ってるんですよー
あ!もちろん仕事はしがないサラリーウーマンです(笑)
しぃママさんがお住まいのところは、
私の実家に比べたら断然都会ですよ(≧∇≦)

2015/11/16 (Mon) 09:08 | あずき #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして!
おはるママと申します。

いつもsuztanさんが、お世話になり
ありがとうございます。

ええですねぇ~
羨まし限りです。

これからもsuztanさんの事、よろしくお願いいたします。

今、スマホからなので画像が見えにくいので
家でパソコンから見てみますね。

2015/11/16 (Mon) 18:22 | oharumama #- | URL | 編集
Re: はじめまして

> おはるママさま

はじめまして(*^^*)
こんにちは。

コメントをありがとうございます。
とってもうれしく読ませていただきました♪

suztanさんには私の方がいつもお世話になってるんですよー
有り難いことです^^

おはるママさんもお近くにお越しの際は是非!
ねりまねこ会一同でお待ちしますね^^

良かったらブログにまたあそびに来て下さい。
私もお邪魔させていただきますねー(*^^*)ノ

2015/11/17 (Tue) 12:25 | あずき #- | URL | 編集
こんにちは☆

こんにちは。初めまして。
りょこさんところから遊びに来ました~^^
おにぎり詐欺…に魅せられて(笑)
ホントに素敵です~☆
おうちも!!
ネコちゃんに優しい工夫がされていて目が輝きました♪
楽しいお時間過ごされたようでよかったですね☆
また遊びに来ますね^^

2015/11/17 (Tue) 15:25 | はちのん #- | URL | 編集
Re: こんにちは☆

> はちのんさま

はじめましてー(*^^*)
こんにちは。

りょこさんのところから来てくださってありがとうございます♪
おにぎり詐欺がこんなにフィーチャーされるとは(*゚Д゚*)笑
りょこさんとこにもコメしましたが、
握らなくていいし本当に簡単なんですよー

家の工夫は先代の猫たちが教えてくれました^^
共働きだから安心してお留守番をさせられるので
思い切ってリフォームして良かったです。

猫パワーは本当にすごいですねーw(゚o゚)w
是非またあそびに来て下さいね。
私もはちのんさんのブログにお邪魔しまーす(≧∀≦*)

2015/11/17 (Tue) 16:49 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんはー(^-^)

なかなかブログにお邪魔させていただけない日々でした。
その間に、またも素敵な猫さん会が開催されていたのですね~(^-^)
いつもお洒落なお料理で、うっとりしています。
スイーツのように綺麗な彩りのおにぎり…
ひゃあ~(^-^) ってなりました。

可愛いうちの猫さんのお話や
みなさんのおうちの猫さんのお話や
いつまでも尽きないですね♪
私ももうちょっと落ち着いたら、まったりな時間を持ちたいです~(^-^)

2015/11/17 (Tue) 22:05 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんにちはー(*^^*)

nunuさんお忙しいのに・・・ありがとうございます♪
2ヶ月前くらいから無謀にもインスタグラムを始めて
使い方が分からず四苦八苦していますが、
ここからもねこ友の輪が広がって
分からないなりに頑張ってたのしんでいます( 艸`*)

おにぎりは簡単に作れるんだけど、
大事になって内心焦ってるの(・∀・i)タラー・・・

nunuさんもみんにゃとまったり過ごして下さいね。
頑張り屋さんだから頑張り過ぎてないかと・・・
唐突ですが(笑)
いつか必ずnunuさんに会いに行きますねー(〃艸〃)ムフッ
そしたら猫さんのこといっぱいいっぱいお話しましょう♪
来年あたりに実現しないかな~(*^▽^*)

2015/11/18 (Wed) 10:52 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家