更の寝相 - まんぷく家の日々是好日

更の寝相


寒くなって ソファーにファーを出したら
気持ち良いのか

更 ものすご~い寝相になってます


IMG_5673.jpg


女の子なのに
しつけがなっていなくて・・・


IMG_5679.jpg


しばらくしたら
足は揃えたから


IMG_5685.jpg


よしとしましょう




ちょっと前は

IMG_0105.jpg


こんな感じでした





ねりまねこさんの今日のブログの記事

【譲渡した猫がもどってきた】 を拝見して


楽と更の幸せを守るためには
自分自身が健康でいることも大切なことだと痛感しました



そして
大切に大切に可愛がってきたミユちゃんを
手放さなければならなかった 飼い主様のつらいお気持ちを思うと

本当に切ない気持ちでいっぱいになりました



日本人の2人に1人が がんにかかる時代

自分はならない保障はないし
他の病気の可能性だってある


1年に1回の検診は とっても大事です!




私は いつまでもこの寝相を見てくすくす笑って

家族みんなでたのしく過ごしたい



そのためは 健康第一ですからね

コメント

No title

ご夫婦はこれからもずっとミユちゃんを忘れられないんだろうなと思うと
私も読んで胸が痛みました。
健康って大事ですよね。
私もウニとノコとマキシを看取るというお役目を果たさなければいけないので
その時までは元気でいさせて欲しいと切に願います。

更ちゃん見事にぱっか~んしてますね。
寛いでいる姿は見てるだけで癒されます~。

2015/10/28 (Wed) 00:06 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(o^^o)

ねりまねこさんのブログでウニノコさんのコメントを拝見しました。
お父さんとお母さんは本当に苦渋の決断だったと思います。
ミユちゃんが1日も早く幸せになりますようにと願うばかりです。

毎年の検診も年を重ねる毎に再検査が増えてあら〜(^^;;って感じだし、
夫にも任せられないから(笑)、
私も今まで以上に健康に気をなくちゃと思いました。
風邪だって侮れないので、
ウニノコさんも気をつけてお過ごし下さいね!

更の寝相はご愛嬌ってことで(≧∇≦)

2015/10/28 (Wed) 08:59 | あずき #- | URL | 編集

更ちゃん、ファーと同化してますね。
開きはかわいい〜。
是非、猫の寝相アートに挑戦して欲しいです!

うちは、すぐ起きてしまうし、触れないので。



ところで、私もブログに「終生飼育」について、下書きしてましたが、削除しました。
うーん…心無い放棄ばかりではなく、飼い主の愛情がありながらも、仕方ない場合があるからです。

「ねりまねこ」さんのブログを読み、終生飼育の施設の事は、以前から知ってたのですが、「一匹ずつ愛情注ぐ施設は知らない」に、ショックを受けました。

沢山のペットをお世話するから、仕方ないですよね。

「愛情を注いでくれる家族を探すのが、幸せになる方法」

そうですよね、里親さんが見つかるまで、費用は出すと。
私も飼い主の方と思いも同じです。

考えさせられる内容です。

2015/10/28 (Wed) 12:14 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

おはようございます(o^^o)

終生飼育は当たり前のことだと思っていましたが、
本当にどうしようもない場合もあるんですね。
愛情いっぱい育てても手放さなけれはならない気持ち、
自分だったらと思うと想像しただけでも押しつぶされそうになります。

自分が健康でいることはもちろん、
もしもの場合にお願いできる人を考えておくこともまた大切だと、
本当に考えさせられる内容でした。

更はほぼ毎日こんな格好で寝てるんですよー(^^;;
安心しきっている寝相がかわいくておかしくて
癒されながら見ています^ ^
猫の寝相アート?と思って調べたら、
最近赤ちゃんで流行っているのの猫バージョンですね(≧∇≦)
赤ちゃんのを参考にトライしてみます!

2015/10/29 (Thu) 08:44 | あずき #- | URL | 編集

あらぁ〜 更お嬢さま、
自由過ぎる寝姿だこと…
まるでファーに擬態したかのように埋もれて気持ちよさそう(*^^*)

この歳になると健康ってワードかなり気になります
テレビの健康番組で「これいいよ」って医者が紹介した食品、翌日スーパーで売切れの棚を見てよけいなんとしても手に入れたくなるけど、あちこちの店が品切れ状態
早く手に入れないと寿命が縮まるようで焦りますが、いつの間にかブームが立ち去る
ってこんな繰り返し

ストレスが殆どの病気の引金になっているけど、愛猫がそのストレスを食べてくれてるんですよね
この子達がいるから元気でいなきゃって、張り合いも持てるし、
命の恩猫のため、自分が健康で看取ってあげれるよう検診は大事ですね
私も来月検診行って来ます

2015/10/29 (Thu) 10:56 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集

更ちゃんがどうかしてる!
いや、同化してる!
極上のスイーツを見ているようだわ〜
もふもふと食べてしまいたい。

愛猫のためなら死んでもいいくらいだけど、
死んでしまったら元も子もないですからね。
健康でいるということがどれほど大切なことか、
しっかり自覚していかなければと思います。

2015/10/29 (Thu) 11:47 | suztan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー(o^^o)

この年になると「健康」は重要キーワードですよね。
私も右に同じで、これの食べ物が良いと聞けば買いに行き、
この運動が良いと言えば楽更コンビの冷たい視線にも負けず試したり・・・
効果のほどは分からないけど、
やってるという満足感も健康維持の要因になってるのかな(笑)

世知辛い世の中で嫌なことも多いけど、
家に帰って楽と更の顔を見ると癒されて
ストレスが解消されているのが良くわかります♪
病は気からとも言うので
にゃんズのために健康でいなくちゃという張り合いは大事!
検診も大事大事!!来月気を付けて行ってきて下さいね^^

更の寝相は・・・自由すぎですね(;^_^
カナメちゃんの寝相はどうですか?

2015/10/29 (Thu) 17:07 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> suztanさま

こんにちはー(o^^o)

更、どうかしてるね(笑)
ナスカちゃんはおっぴろげで寝たり・・・する?
ファーを出した途端、この寝相(-"-;
猫って本当に気持ちいい場所をすぐ見つけるよねー

ねりまねこさんのブログを読んで、
今こうして猫たちと幸せに暮らしていることが
とってもとっても幸せなことなんだと改めて感じました。
猫も人間も健康で、
みんなでずっとずっと楽しく過ごしましょうね(*^^*)ノ

2015/10/29 (Thu) 17:16 | あずき #- | URL | 編集
No title

更ちゃんもやっぱりぱっかーんするのね!(笑)
お家の中なら構わないよね〜( ´艸`)

今リンクの記事読んできました。
ご病気のご主人にとっては身を切られる思いだったでしょう。
これは動物と暮らす者にとって、切っても切れない問題ですよね。

実際に、犬と暮らしていた一人暮らしの方が亡くなり、
ご主人を亡くしたわんちゃんがその家の下から出て来ない話や、
それに似たような事案もたくさんあります。
犬2匹を連れて家族旅行の帰りに高速で事故に遭い、
犬だけが生き残ったニュースもありました。
私も出先で事故にあったら…とか、いつも考えてしまいます。
若いから大丈夫ってことはないですもんね。

切ないことだけど、万が一のことは常に考えなければいけないんですね。

2015/11/02 (Mon) 22:37 | わら。 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

> わら。さま

こんにちはー(o^^o)

交通事故や地震などの災害、
もしかしたら事件に巻き込まれるかもしれないし、
病気以外でも万が一のことはたくさんありますね。

わら。さんが書いてくださった事案やニュースを読んで、
残された犬たちの気持ちを思うと切なくて、
もし万が一の場合が自分の身に起きたら、
大切な猫たちが
変わらずに幸せに過ごせるように考えておくことも
飼い主の責務なんだと考えさせられました。

最後の時まで一緒に過ごせますようにと
切に願うばかりです。

更のぱっかんこはご愛嬌で許して下さいねー笑
天真爛漫でハイテンションな更からは
いつも笑顔をもらってるんですよー(≧∇≦)♬

2015/11/03 (Tue) 17:38 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家