水の器 - まんぷく家の日々是好日

水の器



楽と更の猫ひげスタンドを作ってくださった

作々さん


IMG_2999.jpg




今年の3月に
高円寺の『猫の額』でグループ展をされたので

お会いしたくてお邪魔した際に購入した湯のみ


IMG_3014.jpg




これがすご~くかわいくて


ミーとリキに毎日お供えしている
お水の器を作ってもらおうと お願いしていました



それが
この度 出来上がりましたーー



左が「リキ」 で 右が「ミー」

IMG_5430.jpg


更が手を入れて
一生懸命チェックしているのは

IMG_5440.jpg


IMG_5439.jpg



作々さんが器の中に
ミーとリキの絵を描いて下さったから


IMG_1838.jpg


IMG_1836.jpg

これが気になっていたみたいです




後ろは しっぽつきですよ


IMG_1847.jpg




そして
別バージョンもあります

IMG_1849.jpg


IMG_1850.jpg



こちらは現在お供え中


毎日ゴクゴク飲んでます


IMG_5364.jpg



以前使っていた器は少し小さくて

お水が残ってないー という事態もあったので


ふたまわりくらい大いから たっぷり入ります



作々さん

お引越しなどでお忙しい中
ステキに作っていただいて 本当にありがとうございました


また 先日は
ねこ友さんとのお食事会に 図々しくお邪魔して・・・

でも 皆さんにお会いできて楽しかったです

コメント

No title

おおお・・・・これは素敵・・・そしてカワイイ(*ノノ)
ちゃんとシッポもあるんだね~^^

器が変わってもちゃんと飲んでくれるんだね~

あずきさんちのやさしい世界にピッタリの器ですね^^

2015/10/15 (Thu) 22:20 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー('-'*)

そっかー 器が変わるとお水を飲まなくなる子もいるもんね。
何にも考えないでNewにしちゃったけど、
楽更コンビも何も考えないで普通に飲んでたよ(笑)
アバウトなとこ、似てるかもー(6 ̄  ̄)ポリポリ

手も足もちゃんとあるんだよー
手がこんでてかわいいの♪
来月お見せしますね・・・(〃∇〃)ヘヘヘ

2015/10/16 (Fri) 13:32 | あずき #- | URL | 編集

すごいかわいいし、素敵なデザインですね。
あずきさんの、先代さん達の愛情が伝わってきます。

お供えのお水を、なくなる位、飲むんですね。
器も大きくなり、たくさん飲んでも大丈夫ですね。
思わぬところで、楽くん達は、水分補給をしているんですね(笑)

2015/10/16 (Fri) 20:47 | しぃママ #- | URL | 編集

やわらかな色合いに、ほのぼのミーくん、リキくん、
やだぁ〜しっぽまで、かわい〜

お手手のところまで毎回きっちりお水を入れたくなっちゃいますね
そしたらどの位お水を飲んだかよくわかっていいですね
ミーくん、リキくんのエキスがお水に溶け込んだ、不老長寿のミネラルウォーターの出来上がりです(*^^*)

寒天パウダー、早速カリカリにふりかけてみました
ふたり同じフードを食べているので、神経質なカナメは嫌がって食べなくなるかなと心配したけど、全然OKでした
ブンのコロコロ、バラバラうんちが、ちょっとコロコロ同士くっついて、いい感じになってきましたよ
今日いちばんの楽しみはブンのうんちの観察でした
明日もかな…(^^;;

教えていただきありがとうございました

2015/10/17 (Sat) 00:15 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/17 (Sat) 03:32 | # | | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

こんにちはー('-'*)

楽も更もいつもお供えのお水をぐびぐび飲んでます(笑)
でも楽はたまに水道から直飲みもしますよー(≧∇≦)
男の子は膀胱炎予防にお水をたくさん飲んだ方がいいと
先生からアドバイスされてるので、
器が大きくなって一石二鳥です!

本当に素敵なデザインで、
お空でミーもリキも喜んでいると思います♪

2015/10/17 (Sat) 14:53 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー('-'*)

お水は顔が半分隠れるくらいまで入れてるんですよ( ^m^ )
ミーとリキが「溺れてるー」って言ってそうですが(笑)、
ふたりのご長寿パワー満タンのお水を
ぐびぐびいっぱい飲んでほいしからなみなみとね♪

寒天パウダー、
ブンくんのうんPに効果が現れて良かったー(≧∇≦)
毎日チェックするの、楽しみですよねー!
楽もまだちょっと…という時もあるので、
そういう時は翌日の寒天パウダーを少し増やしたりしてます。
カナメちゃんは立派なうんPだけど、
健康維持にはいいかも。
更も毎日食べてますよ(*^^*)

2015/10/17 (Sat) 14:57 | あずき #- | URL | 編集
No title

お供え用のコップ素敵じゃないですか~♡
楽ちゃん更ちゃんが飲みやすいようにちゃーんと口が広がっていて
ぐびぐび飲みやすくなってますね。
猫のデザインもとてもかわいいですよ~。

土日は松山でイベントでした。
今回は来客数がめっちゃ少なくて逆に疲れました。ふ~

2015/10/19 (Mon) 02:00 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちはー('-'*)

土日もお仕事でお疲れ様でした(*^^*)
お客さんが少ないと気疲れしちゃいますよねー
また今日から一週間が始まって寒さも増してきたので、
風邪など引かないようにお過ごし下さいね♪

お供えの水の器は、とってもかわいいんですよー
ウニノコさんに実物を見てほしいくらい^^
そして何より、楽更コンビがぐびぐびと
いっぱいお水を飲んでくれるので良かった~
口が広いから飲みやすいんでしょうねv

2015/10/19 (Mon) 13:36 | あずき #- | URL | 編集
No title

可愛い器ですね〜!
手作りならではのうつわ、世界にひとつって素敵です♪
リキくんもみ〜くんもきっと気に入ってくれてるね(⌒-⌒)ニコニコ...

2015/10/22 (Thu) 17:30 | わら。 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

> わら。さま

おはようございます('-'*)

前に使っていたのは既製品で味気なかったので、
ミーとリキのを作ってもらったのですが、
楽と更がたくさんお水を飲んでくれるようになって、
思いがけない良い効果がありました^ ^

いっつもふたりにお水を盗み飲みされてるけど(笑)、
ミーもリキもお空で喜んでると思います♪

2015/10/23 (Fri) 08:48 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家