慢性腎不全 - まんぷく家の日々是好日

慢性腎不全

猫が高齢になると避けては通れない病気
慢性腎不全
いつもお世話になっているCAT HOSPITAL
ミーが14歳の時に診断を受けました

その時の私は
ミーとリキと生活をし始めて日も浅く
慢性腎不全という病気のことも勉強不足で なにも知りませんでした

それから ネットでいろいろ検索して
慢性腎不全だけど21歳まで長生きした猫ちゃんの飼い主さんのブログを見つけ
その猫ちゃんが飲んでいる「日田天領水」というお水を知りました

日田天領水は 天然活性水素を豊富に含んだミネラルウォーターで
活性水素が体内の活性酸素をおしっこと一緒に外に出してくれる
という すぐれものだと知り
なるべく腎臓に負担がかからないように
ミーにもこの水を飲ませてみようと 早速取り寄せました

それから12年 ミーはずっとこのお水を飲んできました

ゴクゴク


お水が少しでも多く体内に吸収されるように
ロイヤルカナンの電解質サポートも取り入れ
日田天領水で作った電解質サポートを
最初のうちは 3倍くらいに薄めて
去年の今頃は そのままで
いつも本当に美味しそうに飲んでいました

お水おいしい♪

最後の方は腎臓の3分の1くらいしか機能していなかったようですが
だんだん悪くなっていくなかで
ミーも上手にこの病気と付き合っていったのだと思います

26歳まで長生き出来たこと
いろんなことが良い方に重なっての結果だと思うけど
私は 日田天領水と電解質サポートを
ミーがずっと飲み続けてきた甲斐もあるかな と思っています

ミー

日田天領水は
楽と更も毎日飲んでいます
もちろん ミーとリキにも毎日お供えしています

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家