3歳 - まんぷく家の日々是好日

3歳


楽



更




昨日 9月30日


ふたりそろって

3歳の誕生日を迎えました




今年も無事に誕生日が迎えられて
本当に良かったです



また 一年

健康で幸せに楽しく過ごせますように







さてさて

今年の誕生日のご馳走はーーー



IMG_5078.jpg



去年と同じ



あ!
でも モンプチスープが追加されているから

ちょっと豪華になったかな



IMG_5084.jpg




ボイルエビが大好物の楽は

キッチンカウンターに登って
用意している横から食べちゃって


写真を撮る前に 完食



おいしくって良かったよん

コメント

No title

楽くん更ちゃん、おめでとうございます!!
えええ、もう3歳ですか~・・・
まだまだ子供だと思っていたのにー。
でも、私たちからすると、ずーっと子供ですけどね(*^_^*)

うちの子たちも夏に2歳を迎えました。
あずきさんやsuztanさん、我が家はもうすっかり
ねりまねこの「古株」になっちゃいましたねw

エビ、人間が食べてもおいしそー!

2015/10/02 (Fri) 00:22 | トトロ #- | URL | 編集
No title

さんさい、お誕生日おめでとーーー

          .o゜*。o
.  ∧ ∧   /⌒ヽ*゜*
 ミ,,・-・彡/ヽ   )。*o
  /つ♪o゛ ̄ ̄' ゜
  しー-J
[おめでとう]


美味しいエビのごちそうがもらえて
楽くんと更ちゃん幸せ者~

そして、そんな楽更ちゃんに喜んでもらえる
あずきさんも幸せ者~

一年一年、大切に刻んでいけたらいいですね^^

2015/10/02 (Fri) 13:32 | suztan #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます!
素敵なお皿に盛りつけされて、すごく高級ディナーですね。
お洒落さが、あずきさんらしいです。
これからも、楽くん、更ちゃんが、元気に長生きできますように。

しかし、盛りつけ途中に食べてしまうとは…
余程我慢できなかったんですね(笑)

2015/10/02 (Fri) 14:03 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: No title

> トトロさま

こんにちは♪

ありがとうございます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
毎日がたのしいからかなー
あっという間に3歳になっちゃいました(笑)

人間の年齢に換算するとアラサーw(*゚o゚*)w
出来ればここでストップしてほしいけど、
いくつになっても子どもなのは変わらないですね。

ねりまねこさんで「古株」になっちゃいましたねー
楽と更が保護されていた時の記事を見ると
いいねが今の数に比べると全然少なくて、
本当に頑張って活動されたんだなと思うと
「すごい!」の言葉しか見当たりません。
私たちのご縁をつないでくれたことにも「感謝」の一言です!!

エビは人間のなんですよー
なのでご褒美用です(^┰^)テヘヘ

2015/10/02 (Fri) 15:53 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー♪

ありがとーー。o@(^-^)@o。ニコッ♪

>           .o゜*。o
> .  ∧ ∧   /⌒ヽ*゜*
>  ミ,,・-・彡/ヽ   )。*o
>   /つ♪o゛ ̄ ̄' ゜
>   しー-J
> [おめでとう]
>

↑ これ 上手~~ suztanさんすごいね(ё_ё)キャハ☆

誕生日のごちそうはいろいろ考えたんだけど、
頑張って作って食べてくれなかったら凹むかな・・・と
安パイなものにしました(笑)
エビなら絶対食べるからねー

一日一日、一年一年を
楽と更と大切に過ごしたいと思っています♪

2015/10/02 (Fri) 16:12 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

こんにちは♪

ありがとうございます。o@(^-^)@o。ニコッ♪

誕生日のごちそうは完全な手抜きなので、
お皿だけでも見栄えがいいもにしました(笑)
エビは楽の大好物で前はよくあげていたのですが、
血液検査で引っ掛かって以来(;^_^A
ご褒美の時にだけあげています。
楽がキッチンカウンターに登るのも珍しいので、
よほど食べたかったんですね・・・(゚_゚i)

この記事を書く時2歳の誕生日のを読み返したら、
しぃママさんが初めてコメントを下さった時のものでした。
あっという間に一年が過ぎましたね。
これからも宜しくお願いします♪

2015/10/02 (Fri) 16:22 | あずき #- | URL | 編集
お誕生日、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

無事に三才とこのこと、お喜び申しあげます!

いやー、可愛いですなあ^^

うちの要ももう少しで二才(推定)を迎えます。

兄弟猫くんがある日突然、虹の橋を渡ってしまって…

それからは、要が心配で心配で。

それは、ま、いいとして。

ボイルエビなんてうちのニャンズの食卓にはのぼりません(笑)

ちゅ~るで満足している、安上がり?な子たちです。

でも、2ニャンのお誕生日、おめでとうございました!

2015/10/02 (Fri) 17:46 | 香那 #N0fGSRtA | URL | 編集

楽くん、更ちゃん、3歳おめでとう
ワインをいただきながら、
更ちゃんに「一口もらっていい」っておねだりしちゃいたくなるほど、美味しそうなディナーです

ニャンズに喜びや癒しを貰っている私たち
いつまでも元気でいてほしいですね

先日お宅にお邪魔した時、楽くん更ちゃんがお顔を見せに来てくれて、嬉しくてビックリしました
段々にお客さんに慣れ、ご挨拶ネコとしてデビュー、
飛躍の3歳になるかも…
です

2015/10/02 (Fri) 18:54 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
再びコメント失礼します

私が初めて、あずきさんにコメントしたのが、楽くん、更ちゃんの2歳のお誕生日のコメントだったのですか?!

お付き合いさせて頂いて、1年しか経ってないということですよね?
随分長い間、お付き合いさせて頂いている感覚です。

先日、ねこびやかさんで、初めてKeiさんとお会いした時に、nunuさんとも初めてお会いし、ご挨拶したんですよ。

「nunuさんのブログで知り合った、あずきさんとも、勝手にやりとりさせて頂いてすみません」と。

「全然いいですよ〜」と言って頂きました。

今後とも、家族共々、よろしくお願いします^_^

2015/10/02 (Fri) 21:44 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: お誕生日、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

> 香那さま

こんばんはー♪

ありがとうございます o@(^-^)@o。ニコッ♪

要くんの兄弟くんが突然お空に行ってしまったことは
ウニノコさんのブログで拝見しました。
覚悟していても深い悲しみに襲われるのに、
それが突然だったらどんな悲しいだろと思ったことを覚えています。
要くんは兄弟くんの分も幸せにならないと‼️
もうすぐお誕生日、楽しみですね (*^^*)

ボイルエビは小エビだからお安いんですよー20匹以上入って300円!
1回で2匹を細かくしてあげるので3日はもちます。
ちゅ〜るより経済的かもー
うちも安あがりなニャンコですよ(笑)

お出かけの週末、お天気が良くてよかったですね♪
お気をつけて。
いってらっしゃーい(≧∇≦)

2015/10/02 (Fri) 23:10 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんばんは♪

ありがとうー o@(^-^)@o。ニコッ♪

小さいさい時は目ヤニで目がふさがったり
ゲリPが治らずに病院通いが続いたので、
健康で3歳の誕生日が迎えられて良かったです!
カナメちゃんももうすぐお誕生日ですね^ ^
いつまでも一緒にたのしく幸せに
そして健康で過ごしたいですね。

ミツバチさんがあそびに来て下さった時、
楽と更が自らやって来たのにはビックリしました(@_@)
ミツバチさんに何か感じるものがあったんですねー(≧∇≦)
ビビリ脱出、飛躍の3歳になると良いのですが…
昨晩マンションで火災の誤報があった時のうろたえ振りをみると、
??といった感じです(^^;;

追伸:アゲ猫さんのブログの更新がずぅとなくて心配してます。

2015/10/02 (Fri) 23:12 | あずき #- | URL | 編集
Re: 再びコメント失礼します

> しぃママさま

こんばんは♪

再びのコメント、ありがとうございます^ ^

本当に、まだ一年?って感じですねー
世代も一緒だからかな(笑)
私ももっと長いお付き合いのような感覚です!

nunuさんがつないでくれたご縁。
まんぷく家の家族ともども
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2015/10/02 (Fri) 23:15 | あずき #- | URL | 編集

3才 おめでとうございます(^-^)

宝物の楽くんと、更ちゃんが
元気に可愛らしく成長してくれて
ほんとうに嬉しいですね~(^-^)

小さくて弱々しかった子たちが、ふんわり立派になって…
早かったなぁ~とか、いろいろ思い出に浸れるのも幸せですね♪
次の一年も楽しく幸せに暮らせますように!
可愛い毎日の様子を楽しみにしてます(^-^)

楽くんと、更ちゃんのお誕生日の後に
まるるが3才を迎えるので、思わずまるるにも
楽くんと、更ちゃんのお祝いを伝えました(^-^)
今頃、テレパシーでお祝いを送ってるはずです。
お祝いまんまが美味しそう…とか、話してるかな?(^-^)

良い休日をお過ごしくださいね~(^-^)

2015/10/03 (Sat) 00:29 | nunu #- | URL | 編集

遅くなっちゃったけど、楽くん、更ちゃん、お誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )??
美味しいスペシャルメニュー、味わって食べたかな?
また1年、健康で過ごせますように*?゜??*:.?..?.:*?'(*?▽?*)'?*:.?. .?.:*?゜??*

2015/10/03 (Sat) 05:50 | わら。 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> nunuさま

こんにちは♪

ありがとうございます o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日は午前中にふたりを定期検診に連れて行って、
先生とも丈夫になったと話してきました。
健康で幸せにたのしく過ごしてくれることが
何よりですものね^ ^
これからもずっと笑顔で過ごしてほしいです!

まるるちゃんからのお祝いのテレパシー、
楽と更にちゃんと届きましたよ(≧∇≦)
まるるちやんにありがとうと伝えて下さいね♪

まるるちゃんもおいしいお祝いのまんまをいっぱい食べて
素敵なお誕生日を迎えてねー( ^ ^ )☆彡

nunuさんもぬぬちゃん、まるるちゃん
ほののちゃん、ららくんと
のんびり良い週末をお過ごしくださいね^ ^

2015/10/03 (Sat) 14:14 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> わら。さま

こんにちは♪

ありがとうー o@(^-^)@o。ニコッ♪

誕生日のごちそうはあっという間には食べちゃったので、
味わえたかなー?
楽はエビ好きスイッチが入っちゃって、
毎日ちょうだいよー攻撃がすごくて…(^^;;
早く忘れないかなと思っています(笑)

また一年、一緒にたのしく幸せに
そして健康で過ごせるように頑張ります‼︎

2015/10/03 (Sat) 14:16 | あずき #- | URL | 編集
No title

きゃー出遅れてしまった~v-356
楽くん更ちゃん
3歳のお誕生日おめでとん・とん・とんe-465

大好物のボイルエビ食べられて良かったねe-415
これからもずっとずっと元気で来年も再来年もそのまた次の年も
ボイルエビ食べなきゃね。

うちのウニとノコは11月で8歳だじょー

2015/10/03 (Sat) 22:06 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちはー♪

ありがとうございます。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ウニノコさんにはずっと成長を見ていただいて、
本当にありがとうございますm(_ _)m

ボイルエビは、それはそれはうまうまでしたよ(笑)
健康でおいしい物が食べれることは幸せなことなので、
これらかも毎年楽更コンビがうまうまできるように、
お世話係頑張りますねー(*^^*)♪

ウニくんとノコちゃんは来月の誕生日で8歳かー
早いですね。
誕生日プレゼントはもう決められましたか?
私はスルーしちゃいました(^^;;
この埋め合わせはクリスマス…かな(≧m≦)

2015/10/04 (Sun) 11:25 | あずき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/06 (Tue) 22:58 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/06 (Tue) 23:12 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家