シルバーウィークの顛末 - まんぷく家の日々是好日

シルバーウィークの顛末



初めてのシルバーウィークは

24・25日もお休みにしたので 9連休でした
(今日から稼動してます・・・




18日(金)はいつも通りの時間に仕事から帰って

夫にお願いする楽と更のお世話の用意と
一通りの家事を済ませ

やっと荷造りを始めたら


お邪魔虫隊の登場

SW①



スーツケースが気に入ったようで
荷物を詰めても どく気配なし・・・


SW②


邪魔されながらもやっと荷造りをして

マニュアル片手に
楽と更のお世話を 再度夫に事細かく説明して

19日は朝早い新幹線だったけど
歯みがきなどなどを済ませ

これで抜かりなし!と 実家に帰省しました










実家の近くに
新しく出来た焼肉屋さんで


SW③


山形牛に舌鼓をうった翌日の21日の朝


夫から
「サプリが入ったちゅ~るってどこにあるの?」と電話



「出かける前に 4日分だからねって冷蔵庫の入ってる場所を
一緒に確認したよね」 と言ったら


「え?あれ?
昨日全部あげちゃったー」って



楽と更には
便秘予防と健康維持のために

ちゅ~るに乳酸菌とタウリン
寒天パウダーを入れたものを毎日あげています


夫は「毎朝作るのが面倒」と言うので

4日分×2猫分を作り冷蔵庫に入れて
「毎朝1/8ずつあげてね」って 3回くらい言ったのにーーーー(怒)


それを1度に全部あげたってことは
4日分を1回で食べちゃったってこと??? だよね




お世話2日目にして 早々に大失態です




食べちゃった当事者たちは

全然へっちゃらな様子で安心したけど


全くーーーって感じです




さすがに夫もまずいことしたと思ったのか
残りのお世話は ばっちり頑張って

歯みがきも楽が1回サボっただけのようなので


今回は 大目にみることにしましょう





連日天候にも恵まれて
実家の方も 夏のように暑かったけど

温泉に行ったりして
ゆっくりのんびり過ごしました


SW④
よく芋煮会をした河原
昔は石だらけだったのにな・・・





23日に新幹線で帰京

車窓から見える景色も すっかり秋です

SW⑤




家に着いたら
とり合えず逃げたふたり


私だと気付くと

SW⑥
ボクを置いて どこに行ってたの!

みたいな目で抗議



更も
上からクッションを落として

観葉植物を倒すという暴挙をはたらきました

SW⑦

SW⑧


楽も更も 寂しかったんだね・・・



しばらくふたりとのんびりして


さて 荷物を片付けるかーとスーツケースを開くと


またまた お邪魔虫隊の登場

SW⑨


なかなか片付かなかったけど

お留守番をがんばったから こっちも大目にみてあげました




いい子でお留守番
ありがとね


SW⑩
べつにー寂しくなかったもん





雨で昨日に延期になったけど
週末には姪っ子たちの運動会があったので

今度は親が上京していて


この休みは親孝行もいっぱいできました


コメント

No title

大変有意義なシルバーウィークでしたね~。
旦那様も最初はヘマしたけどお後はよろしかったようで何よりでした。(笑)
毎日猫らの事を考えてお世話している私達は、かなり過保護になってるのかもしれませんね。
たまには番狂わせな一日も猫らにとては刺激的だったかもです。
お留守番させるとなんか悪戯しちゃうのも、 大目にみるしかないですね。
うちは最近は慣れたのかしなくなりましたが、最初の頃は何かしらしでかしてましたね。

何はともあれリフレッシュ出来てめでたしでした!^^

2015/09/28 (Mon) 23:25 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
No title

うふふふふふ
こういう記事、好きです(*^_^*)
普段本当にあずきさん1人でガッツリお世話してるんですね。
でも、優しいな、あずきさん♪♪

よくよく考えたら、スーツケースって2匹にとってはちょうどいいベッドですね(笑)
うちはまだラファチョコが来てから長期旅行行ってないのでスーツケース開けてませんw

2015/09/29 (Tue) 00:27 | トトロ #- | URL | 編集

4日分のを、1日であげてしまい、なんともなくて良かったですね〜。
ご主人、かなり焦ったと思います。

山形の焼肉、すごい高級そう!
芋煮会、景色、癒されますね。

思い出したんですが、私、新婚旅行は、東北地方巡りを自分で組んで、レンタカーであちこち行ったんですが、山形の駅前商店街?だけ寄り、さくらんぼを買って食べました。
6月だったので。

懐かしいです。

2015/09/29 (Tue) 08:12 | しぃママ #- | URL | 編集
No title

おつかれさまでした♪
緑いっぱい、いい景色ですね~
4日分を1度に!をそんなことがあったのね!!
でも旦那様含め、みんないい子でお留守番(笑)
スーツケースIN、二人並んでちょうどいいサイズですねー♪

2015/09/29 (Tue) 16:57 | わら。 #- | URL | 編集
No title

おかえりなさーい^^
有意義なシルバーウィークでしたね~
のっけの山形牛。。。。おいしそおおおおおぅ!!

初日のちゅ~るどっさりは楽更ちゃんラッキー☆って思ったでしょうね。
添加してるサプリもあげすぎトラブルもなくてよかったです。

ふだんはあずきさんがキッチリみっちりやっておられるから
家を空けてあずきさんのありがたみがヒシヒシと伝わったことでしょうw

おうちとか散らかってませんでしたか?
うちはきっと洗い物もしない、洗濯もしない、
猫のお世話も最低限~~だと思いますわ~(--;

2015/09/29 (Tue) 18:32 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんばんはー(*^^*)

久々の実家で本当にのんびりできました!
ごはんを作ってくれる人がいるって幸せですね(笑)

絶対に過保護になってますね…
なので、いつものようにちゃんとやってねと
口うるさく言ったけど、
猫たちは賢くて夫しかいないとわかると
ちゃんと順応していたみたいです(=^x^=)

楽更コンビも子猫の時はイタズラしてましたよー
家に帰って観葉植物がひっくり返っていた時は
あ〜あでした( ; ; )

次はお正月休みかー
まだまだ先ですねぇ(^^;;

2015/09/29 (Tue) 22:06 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> トトロさま

こんばんはー(*^^*)

トトロっとさんはイクメンだからなー\(//∇//)\
うちのとは全然違うもの。
普段はひとりでガッツリお世話してますよー
私も自分でやらないと気が済まない方だから、
それはそれで釣り合いが取れているのかも(笑)

ブログは猫のことだけにしようと思っていたけど、
トトロさんやみなさんのブログを見ていると
好きなこととかを書くのも楽しそう♪って
思い始めているこの頃です。

そうそう…
スーツケースはかなりのヒットでした(≧∇≦)

2015/09/29 (Tue) 22:08 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

こんばんは(*^^*)

電話でも夫がちょっと焦った様子がわかりました。
4日分を1回であげちゃったんだからそうですよねー(-。-;
サプリだけど何ともなくて本当に良かったです!

お肉は山形牛の卸をやっているお店の直営店だから、
想像以上にリーズナブルなんですよ☆彡
肉食獣の姪っ子たちがガッツリ食べても大丈夫な値段でした(笑)
またいつの日か山形にご旅行することがあれば
是非お立ち寄りいただきたいオススメのお店です!

しぃママさんはジューンブライドだったんですね\(//∇//)\

2015/09/29 (Tue) 22:10 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> わら。さま

こんばんはー(*^^*)

実家には大学で上京するまでいたんだけど、
昔はど田舎過ぎてイヤだったなー(-。-;
でも最近はど田舎で嫌いだった風景にも
癒されるようになっちゃって…
年をとったなーとしみじみしてます(笑)

夫は4日分を1回であげちゃった失敗があったから、
それ以上怒られないように掃除機をかけたり
歯みがきも休まずに頑張ったようでした。
楽更コンビも夫しかいなければ
こいつでもいいかと思っていたようです(笑)
意外とドライでびっくりだったよー(@_@)

2015/09/29 (Tue) 22:13 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんばんは (*^^*)

ただいまー^ ^
山形牛の焼き肉、美味しかったよぁぉー( ^w^ )
でもね、産地&卸値価格だからとってもリーズナブルなの♪
こっちでは考えられないお安さでした!

夫の話ではふたりともちゅ〜の大盛りを
ガツガツ喜んで食べてたらしい。
そりゃ、喜んで食べるよねー大好物なんだから(-。-;
なにはともあれ、何ともなくて本当に良かったわ。

夫は楽更のことは頑張ってやってたけど、
使ったお皿とか食洗機に入れっぱなしだったよ…
ま、そんなもんだろうと思ってたけどヽ(´o`;
うきさんの方がちゃんとやってくれそうだよ!

2015/09/29 (Tue) 22:18 | あずき #- | URL | 編集

おかえりなさい~(^-^)

充実の秋休みでしたね♪
美味しいお肉…温泉…きれいな気色(^-^)
日頃の頑張りのご褒美ですね~
荷物の準備中と、後片付けのおてつだい(?)をしてくれる
楽くんと、更ちゃんのスーツケースの気に入り方がこれまた可愛いですね~
何日か出しっぱなしにしてあげたいくらい(^-^)

ご主人のやらかし事件…
サプリの量が大丈夫だったから、良かったですね~(^-^)
うちと似てますね~
聞いてるようで聞いてくれてないことが多くて…
まるるがダイエット頑張ってて、おやつ減らしてる。と話した日の夜に「まるるが欲しそうにしたから、おやつあげといたで~」と、良いことをしたように報告されて、びっくりします(^艸^)
猫さんにとっては、ラッキーかな?♪

日頃頑張ってくれるあずきさんの有り難さを改めて感じられたのではないでしょうか(^-^)
楽くんと、更ちゃんと、ゆっくりラブラブな時を過ごしてくださいね~(^-^)

2015/09/29 (Tue) 22:32 | nunu #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> nunuさま

こんにちはー(*^^*)
そして、ただいまーー('-'*)♪

実家では秋の味覚も満喫して
温泉にもゆったりつかってのんびり出来ました!
楽と更には不便な思いをさせているかなと心苦しかったけど、
意外にふたりとも夫でもまぁいいか的だったようで
サプリ4日分を1回で食べちゃったアクシデントはあったものの
終わりよければすべてよし!なお留守番でした^^

それにしても、夫組は本当に人の話を聞いてないですよね~~(`ε´)
ゲームをしている時に話したことは絶対100%覚えてない!
だから面と向かって説明したんだけど・・・ダメでした(:_;)
でも、まるるちゃんはダイエット中だけどおやつもらえたし、
うちのコンビもちゅ~るをたらふく食べれたし、
猫ズにとってはラッキーな出来事だったに違いないですね^^

私が帰って来た途端、
夫はいつもの何もしないモードになりました(-"-;
楽更はスーツケースがお気に入りになって入り浸ってたけど
さすがに邪魔だったので・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ 片付けました;

ぬぬちゃん、まるるちゃん、ほののちゃん、ららくん、
みんにゃお元気ですか?

2015/09/30 (Wed) 11:12 | あずき #- | URL | 編集

素敵なシルバーウィークでしたね

2日目にして、ご主人がチュールの大判振る舞いていう失態を冒し、あずきさんにこっぴどく叱られ、その後のお世話を楽くん更ちゃんの為というより、これ以上怒られないよう一生懸命やっている姿を想像し、お母さんと子供の関係のようで微笑ましく思っちゃいました(*^^*)
ご主人の、4日間のお世話の感想はどうでしたか

いえに着いた時、とりあえず逃げたんですね
(笑)
「べつに寂しくなかったもん」
って言ってる更ちゃんの目がウルウルして見えるのは、私だけでしょうか

実家が遠いと、帰省したりするのは大変だと思いますが、久しぶりに故郷に帰ったときの懐かしさとかほっとした感が、実家が近所にある私には味わったことがないので、いいもんなんだろうなぁ〜なんて羨ましく思いました

2015/09/30 (Wed) 13:28 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
お帰りなさいませ

シルバーウィーク、ゆっくり出来たようで良かったです。
お肉が美味しそうで、しばらくウットリ眺めてました(笑)

ニャンズのちゅ~るを全部、あげてしまうとは(笑)
いや、うちの子達もあれは大好きなので、何にも言わずに食べてしまうことでしょう。

きっと、ニャンズちゃん達は、「ラッキー!」と思っていたに違いありません。

でも、その後のお世話は頑張ったということなので、かなり反省されたのでしょうね、ご主人さま^^

うちの子たちも、私が一泊するだけで、非難の目と態度です。
「てめー、どこ行ってたんだよ?」って。

実は、今週土曜日は一泊でいないので、たんまりゴハンとお水を用意していく予定です。

ああ、それにしても美味しそうなお肉だったなぁ←まだ言ってる

2015/09/30 (Wed) 13:56 | 香那 #JteMrKnA | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー(*^^*)

私がこっぴどく怒ったこと、わかっちゃいました?(6 ̄  ̄)ポリポリ
ミツバチさんのご想像通りで、
夫は私にこれ以上怒られないように掃除機もかけてたし、
歯みがきも楽のサポリ1回だけで頑張ったようでした。

夫の感想は、更が思いのほか甘えてくれてうれしかったそうで、
お世話は大変&面倒だったかもしれないけど、
思わぬ副産物もあったようです。
私が戻った途端、更は夫には用はないわ~になったけど(笑)

更はツンデレだから、強がったのかなーw(*゚o゚*)w
夫に甘えるくらい寂しかったのかも知れません。

昔は田舎過ぎてイヤだったけど、
老後は夏の間だけ過ごすのもいいかも・・・
なんて最近ちょっと思ったりします。
でもやっぱり実家が近くにあった方が断然いいですよー(*^▽^*)

2015/09/30 (Wed) 15:58 | あずき #- | URL | 編集
Re: お帰りなさいませ

> 香那さま

こんにちはー(*^^*)
そして、ただいまです!

やっぱりお肉に目がいっちゃいますよねー(笑)
私も写真を見てはおいしかったーと余韻に浸っています(*`艸´)ウシシシ
愛郷心はあまりないけど、山形牛はおススメですよ!
ブランド力が今一つ弱いのでリーズナブルです。
高知もおいしいものがいっぱいありますよねー
藁で焼いたカツオのたたきは一度食べてみたいな~~

ちゅ~るはムハムハ言いながら食べただろう姿が想像できます(;^_^A
大好物を山盛りもらったんだから、
猫ズにとっては超ラッキー☆でしたよ!

ランディくんと要くんも今週末お留守番なんですね。
一泊は大丈夫ってみんな言うけど、
猫ズにとったらそやっぱり寂しいですよねー
楽と更は単純だから回復が早いけど、
先代のミーにはしばらく距離を置かれてたな・・・(:_;)

香那さんもお出かけお気をつけて行って来て下さいね♪

2015/09/30 (Wed) 16:47 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家