敬老 - まんぷく家の日々是好日

敬老



楽を抱っこすると ずっしり重たくて

大きくなったねーと思うけど



この方に比べたら・・・


完成形


成長中



みっちり度が違います






まだまだ


ミーに適う猫ちゃんは そうそういないと思うけど






まんぷく家自慢の長生きさん

ミーのことを心から敬っているよ







明日から 実家に帰ります

楽と更のお世話は 夫にひととおり説明したけど
忘れちゃいそう・・・とか言うので


マニュアル

を作りました


がんばってちゃんとやってね

コメント

先代のミーくんは、すごいでかいんですね。

ご主人へのマニュアル、きれいに作成されて、すごいです!!

役立つことを祈ります。

ご実家でゆっくりしてくださいね。

2015/09/18 (Fri) 17:45 | しぃママ #- | URL | 編集

写真のミーくん、
ご長寿さんとは思えぬ程の目力とムチムチボディーで、威厳を感じます

楽くんを発送するには、多めの緩衝材が必要ですが、ミーくんは隙間がないのでそのままでOKな感じですね(笑)

ご主人、歯磨き上手くなったかな
マニュアル素晴らしいです
チェックシートにして、夜に報告してもらうなんてどうですか…(^^;;

数日間ご主人にお世話をしてもらう経験を一度しておくと、何かあった時に安心ですね
我が家は、絶対ムリだろうな( ; ; )

明日から天気も良くなりそうだし、リフレッシュして来て下さいね

2015/09/18 (Fri) 23:57 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

こんばんはー(o^^o)

ミーは最高10kg弱でした!
かなりのメタボだったけど
健康優良児だったんですよー(^w^)

夫は普段何もしないから(←昭和男子)、
ごはんも何をあげればいいかわからなくて、
いちいち説明して面倒でした(-。-;

実家では食べてばかりだろうから…
太らないように気をつけないと(苦笑)
しぃママさんも良いシルバーウィークをお過ごし下さいね♪

2015/09/19 (Sat) 03:08 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんばんはー(o^^o)

ミーは最後の2ヶ月くらいで急にカグッと来てしまったけど、
100歳(人間換算)を超えているとは思えない
目力とムチムチボディ&食欲だったんですよ(笑)
本当に自慢の子でした(≧∇≦)
楽も更も少しでもミーに近づけたらいいなー♪

楽と更がガマンしてあげているおかげで
夫は歯みがきをマスターしました!
マニュアルも作るのは面倒だったけど、
楽更のためと思ってw
でも、私が帰ってきたらまた何もしなくなるから、
うちも全然ダメダメですよヽ(´o`;

台風がちょっと心配でしたが、
この連休はお天気がまずまずそうで良かったです^ ^
ミツバチさんも良いシルバーウィークをお過ごし下さいね♪

2015/09/19 (Sat) 03:12 | あずき #- | URL | 編集

こんばんは(^-^)

久々のご実家で、ゆっくりリフレッシュ出来ますように~(^-^)
きちんとマニュアルも作成されて、すごいですね♪
うちは、紙に何か書いても紙をなくされます…
ラインしても既読にならない…
残念です…(;_;)

楽くんと更ちゃんも、あずきさんの愛情を
しっかりと受けてるから、
ミーくんのように長く一緒にいてくれると思います♪
ミーくんがぴっちりだった箱に、楽くんもまだゆとりがあって、その隙間に挟まれたくなって笑ってました(^-^)
まだいける!楽くん~
うちのもこもこまるるんも、気を付けようと思いつつ、
全くダイエット出来てないまま、食欲の秋を迎えます~。
美味しく食べて悦べるのは幸せですね(^-^)

2015/09/19 (Sat) 19:08 | nunu #- | URL | 編集
No title

ミーちゃんすごーい!最高10㌔ですか~
ケニアドイさんのぽちゃねこワンダーに出られましたね。
(ケニアドイさんは猫の写真家です。)

そっか!ついにシルバーウィークやってきましたね。
ご主人さんは
楽&更のお世話、ゲームゲームゲーム、お世話ゲーム・・・かにゃ
マニュアルはこのシルバーウィークで完璧マスターして欲しいものですね。(笑)
楽しい連休を過ごしてくださいね。^^

2015/09/20 (Sun) 00:57 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

> nunuさま

おはようございます(o^^o)

うちの夫もnunuさんのご主人と似たり寄ったりです(笑)
いつもはイラっとさせらてばかりだけど(♯`∧´)、
今回は楽と更のことだからキチッとやってもらうために
マニュアルを作ったんですよ(笑)
ちゃんとやってるかなー(o_0)?

ミーのムチムチボディには愛情いっぱい詰まってるんですよー(//∇//)
太っちょさんは見ると幸せな気持ちになるんですよねー♪(´ε` )
獣医さん的にはNGだけどw
まるるちゃんもnunuさんの愛情がいっぱい詰まってるんですよ(^з^)-☆
楽はまあまあ詰まっきたけど、
更は痩せっぽちで…
超羨ましい食べても太らないタイプみたいですヽ(´o`;

nunuさんも4ニャンズとご主人と
良いシルバーウィークをお過ごし下さいね♪

2015/09/20 (Sun) 08:25 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(o^^o)

ケニアドイさんのブログ見ました!
ぽちゃねこワンダーにミーを載せて欲しかったわー(=^x^=)
最近では高齢のペットを
ご長寿さんで表彰してくれる自治体も多くて、
それも後で知ってちょっと後悔しました>_<
いろいろアンテナを張っていないとダメですね…
もし楽がぽちゃねこになったら是非!
ウニノコさんの愛情がいっぱい詰まっている
マキシくんはどうですか (^w^)?

夫は、ゲームゲームお世話仕事ゲーム御墓参りゲームお世話…
みたいな感じで過ごすと思います(笑)
本人は鬼の居ぬ間的な気持ちていると思うけど、
お世話がおろそかにならなければいいかな(^^;;

ウニノコさんもウニくんたちと
良いシルバーウィークをお過ごし下さいね♪

2015/09/20 (Sun) 08:27 | あずき #- | URL | 編集
すばらしい!!

こちらでは初コメです♪
マニュアル!!素晴らしい!!
あとは旦那様がその通りにやってくれることを願いつつ…
っと言ってもそろそろ戻って来る頃かな?(^-^)

で、結果はいかに!!

2015/09/22 (Tue) 18:07 | わら。 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: すばらしい!!

> わら。さま

こんばんはー(o^^o)

ブログ初コメ、ありがとうございます(≧∇≦)

楽と更のために
せっかくマニュアルを作って事細かく説明もしたのに、
夫、お世話2日目で早々と大失態 ( ̄^ ̄)ゞ
全くもーって感じです( *`ω´)!
失態の詳細は後日UPしますね。

私は明日帰りまーす^ ^

2015/09/22 (Tue) 21:02 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家