ふたりの声 - まんぷく家の日々是好日

ふたりの声



動物たちとお話ができる

「アニマルコミュニケーター」という方がいることを ご存知ですか?



志村どうぶつ園のハイジのような人


まさに 「リアルハイジ」がいるんですよー w(*゚o゚*)w




なかよしこよし 子猫時代




楽と更は
生まれてからねりまねこさんに保護されるまで

3ヶ月弱 外で生活をしていました



頭を撫でようとするとすくめたり
立ったまま近づくと うろたえて逃げたり

人間に対して恐怖心があるようで


きっと外で怖い思いをしてきたのだろうと
心が痛かったので


ふたりが外でどんなふうに生きてきたのか


ずっと知りたいと思っていました





ねこ友のnunuさん

ぬぬちゃん まるるちゃん ほののちゃんの声を


アニマルコミュニケーターのkeiさんに聞いてもらったと伺って



nunuさんに紹介していただき


先日 keiさんから 楽と更の声を聞かせてもらいました



ふたり



keiさんは 関西にお住まいなので

直接お会いしてではなく


楽と更の写真を数枚と
聞いてほしいことを事前にお送りして


遠隔セッションというスタイルで


電話でお話させていただきました




楽正面




お外では

他のきょうだいと身を寄せ合い生きてきたようです


ごはんをくれる人もいたけど


あっちに行け!と言われたり
追いかけられたりしたそうで



ねりまねこさんから

楽と更を保護したところは
猫を疎ましく思っている人が多かったと聞いていたので


やっぱり ・・・ (;へ:) でした



更は おじさんに追い払われた経験があるようで

男の人が怖いのは そのせいかな



小さかったふたりの 外での生活の過酷さは
察するに余りありますが



それでも 楽はがんばって更を守ってあげていたようで

(今のビビリっぷりからは 想像できないけど・・・w)



とっても とっても

偉かったんだね



楽横①



そんなつらい経験があったけど

今が とっても幸せで


毎日 穏やかに過ごしている


お家がとってもたのしい



楽と更が一緒にこの家に来れて良かった



と 言ってもらえて うれしかったです



更正面




ふたりの声を聞いて


私たちの家族になってくれて

本当に 本当にありがとう  


という気持ちで いっぱいになりました



更横




人間は「言葉」と引き換えに

「テレパシー」を失ってしまったそうです



でも 「言霊」は通じるから


いっぱい話しかけて下さいね とkeiさんがおっしゃってました



今までも いっぱい話したけど

今は いっぱいいっぱい愛情を込めて話をしています♪




keiさん 楽と更の声を聞かせて下さって
ありがとうございました




仲良し


(keiさんのブログにも載せていただきました )
【今まで通りが良いの♪】

コメント

No title

うわー、本当にいらっしゃるんですね!
私もランディと要に聞きたいなと思ったりします。
特に要は捨てられていた子なので、今、幸せと思っているのかとか。
うーむ。
でも、言霊って大事ですよね。
フタリに、私で良かったって思えるように、頑張ろうと思います♪
なかなか、興味深い記事で面白かったです。

2015/09/14 (Mon) 05:03 | 香那 #N0fGSRtA | URL | 編集

楽くん、健気に更ちゃんを護ってたんですね。
涙がでますね。
更ちゃん、すももと同じで「おやつがもっとほしい」と、以前のコメントで、あずきさんから教えてもらいましたが、女の子は、やはり、おやつ好きなんですかね(笑)

Keiさんに猫たちの声を聞いてもらってからは、明らかに、更に愛おしくなったし、お話もいっぱいしたり、猫たちに聞いたりして、以前、私のブログにも載せましたが、しぃの変わり様(良い方向に)には、びっくりです。
すごく甘えたになりました。
すもも優先にしてくれて、しぃが我慢してたのかな?と思いました。

アニマルコミュニケーターの方って、結構沢山いらっしゃるみたいですね。

これからも「言霊」を掛けていきたいと思います。

2015/09/14 (Mon) 06:49 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: No title

> 香那さま

おはようございます(*^^*)

私もねこ友さんたちのブログで拝見して
楽と更の声を聞いてみたいと思ったんですよ!
お外でどうやって生きてきたのか気になりますよね( ; ; )
でもふたりとも断片的な記憶で忘れちゃっていることもあって、
喉元過ぎれば熱さを忘れるで、
今が幸せだからなーと思ったりしています^ ^

要くんもお外では辛い経験もあったと思うけど、
ウニノコさんに保護してもらって、
香那さんの家族になって今がとっても幸せだから、
お外のこと、忘れちゃってるかも…
今が幸せなのが一番です(≧∇≦)

言霊は大事ですよね。
気持ちはちゃんと通じるってことですもんね。
お外での辛かったことを完全に忘れるくらい
幸せと思ってもらえるように、私も頑張りますねv

2015/09/14 (Mon) 09:50 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

おはようございます(*^^*)

しぃママさんがふたりのことをますます愛おしくなった気持ち、
よく分かります!
私も楽ががんばって更を守ってきたと聞いて、
偉かったねとぎゅ~っとしたくなしました^^
(実際ぎゅ~っとしたら、嫌がられましたけど・・・;^_^)

楽も更に遠慮して私に甘えてこないのかなと気になっていたので、
遠慮しなくて良いんだよと伝えてもらったら、
今はとっても甘えん坊になったんですよw
しぃくんと同じですね。

keiさんからふたりの気持ちが聞けて良かったです。
でも、更のおやつは・・・
結構食べていると思うので、これはちょっと我慢かな(笑)

気持ちを伝えるって大切ですね。
私も「言霊」をたくさん掛けてあげいと思います♪

2015/09/14 (Mon) 10:45 | あずき #- | URL | 編集

こんばんは~(^-^)

こんなに可愛い楽くんと更ちゃんが
幼い頃にお外で辛い思いをしてたのは
悲しいことだけど、楽くんが守ってくれてたのは
心強いし、嬉しいことですね。
フタリが一緒にあずきさん宅の子になれて、
今とっても幸せでほんとに嬉しいです(^-^)

いっぱいお話をして、もっともっと仲良く
わかり合えたらいいなぁ~と思います(^-^)
言霊の大切さを改めて感じますね♪

うちも、まるるが「おやつがもっと欲しい」らしいです。
ブラッシング頑張らないから少ないんやで~(^-^)と、説明してますが…通じてなさそうです。

元気に気ままに暮らしてほしいです(^-^)

2015/09/14 (Mon) 23:28 | nunu #- | URL | 編集
No title

アニマルコミュニケーターの存在は知っていますが、実際お願いしたことはありません。
あずきさん聞いてもらったんだ~すごーい!
昔昔言葉が無かった頃、人間もテレパシーが使えてたのね~。

猫と暮らしていると自然と会話をしてることがよくあります。
ウニとノコは単純に好き、嫌い、止めて、嬉しい、撫でてっていう単語で
お話しが成立してるように思います。
喋ってる自分がちょっと可笑しかったりします。
でも、マキシは違うかな~もっと複雑な感じがします。
スパンって言葉が入ってこない。
マキシは人の言葉や私が頭で考えた事を理解しているように思います。
サトラレですね。(笑)
マキシは私の目をじーっと見て何かを伝えようとしてますが
私がまだ理解出来ません。
いつかマキシと会話が出来るようになれるかなぁ
その日が来るのを楽しみにしています。

その為にも言霊を送らなくちゃね。^^

2015/09/15 (Tue) 02:08 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

> nunuさま

おはようございます(*^^*)

楽の今のビビリっぷりから
お外で頑張って更を守っていたことはびっくりでしたが、
自分も怖かったのに偉かったねとほめてあげましたよ^ ^
守ってもらっていた方は、
ご飯横取りするという悪事を重ねているので、
恩はもう完全に忘れているみたいですが…(-。-;
ふたりが一緒に家族になってくれて、
私たちも本当に幸せです♪

keiさんを紹介してくださって、
ありがとうございましたm(_ _)m
最初はとっても緊張したけど、
keiさんの温かい人柄ですぐに緊張がとれて
とっても楽しくセッションを受けることができました!

まるるちゃんがブラッシングを頑張れるように、
楽が歯みがきをサボらないように(笑)
いっぱい話しかけて気持ちが通じるように頑張りましょうね(^-^)v

2015/09/15 (Tue) 09:36 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(*^^*)

ウニノコさんはアニマルコミュニケーターをご存知だったんですねー
すばらしぃ!
私は全然知らなくて…>_<…
そんな人がいるんだーと
nunuさんお願いして紹介してもらいました♪

こちらが話しかけたことに「にゃ」っと言ってくれたり、
しっぽで返事をしてくれたり、
普段の生活で会話が成立すること、ありますよねー
私の楽更コンビとの会話は、
猫飼いさんでない人が聞いたらかなりイタイ人な感じですよorz
でも、猫飼いさんはみんな同じですよね^^
昨日行ったお店の人も猫飼いさんで、
「一日100回以上かわいい~と言ってる」と言ってましたw

マキシくんはなかなかの知恵者ですねー(*'o'*)
でもウニノコさんの愛情がいっぱいだから、
マキシくんとの会話が成立する日が必ず来ますよ!
マキシくんもその日をたのしみにしていると思います^^

2015/09/15 (Tue) 09:50 | あずき #- | URL | 編集

子供の頃、動物と話しがしてみたいと夢見ていましたが、現実にそのような能力を持った方が日本にもいらっしゃるとは驚きました

楽くん、更ちゃんが3ヶ月近く大変な思いをしてお外で生き抜いてきたこと、
それでも優しくたくましいお母さんに守られ、兄妹4匹で、楽しくじゃれ合いながら支え合い生き抜いてきた中で、時には近所の方からごはんをもらい、時には邪魔にされ、人間に対してどのように思っていたのでしょうね
過去の辛かったことあまり憶えてないって聞いてほっとしました
心を込めて命名したように、益々更に楽しい猫ライフを謳歌しているふたりには、思い出す必要もないですしね…

将来、カナブンズに関わる事で、私の意志で決めかねる事態が起きた時、気持ちを聞き出してくれる方がいらっしゃると知り、心強くなりました

ウニノコさん宅のマキシ君同様、カナメも私の思いを感じ取ろう、そして思いを伝えてくれているような気がするんです
ブンには全く感じないんですよ
ウニノコさんのコメントを読んで、やっぱり何か感じる特別な子っているんだなって納得しました

2015/09/15 (Tue) 12:15 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

ほうほう~、なんともスピリチュアルなお話ですね~。

テオとナスカはどう思ってるのかなー。
ナスカはたまにママに会いたくなってるんだろうな~
テオは~・・・とにかくナデナデ係が欲しいんだろうな~

玄関を開けたらぴゅーっと飛び出す様をみると
ウチが嫌なのかな。。なんて思ったりするけど
エレベーターでポンと音がするだけで、すっ飛んで帰ってくるので
安全な場所だとは思ってくれているみたい。
内廊下じゃなければ顔面蒼白なシチュエーションですよね^^;

2015/09/15 (Tue) 16:58 | suztan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー(*^^*)

私も子供のころ動物と話がしたいと夢見た一人です*'-')フフ♪
大人になるにつれてその夢はすっかり忘れていたけど、
猫と生活するようになって
話せたらいいのにと思うシチュエーションに度々出くわすので
keiさんのようになれたらと凡人なくせに思ったりしました(笑)

子どものころは特に楽は
いつになったら私たちに心を開いてくれるのだろうと思うくらい
いつもビクビクしていたので、
外で見てきた人間は怖い存在だったんだろうと思いますo(T^T)o
でも今ではすっかりデレ男だから、
怖かったことの記憶は大分薄れてきたのかなー

ミツバチさんからカナメちゃんのお話を聞いて
とっても思慮深い子だなーと思っていましたが、
何かを感じる特別な子っているんですねー
カナメちゃんもマキシくんもすごーい(=v=)♪
うちのコンビは全然・・・
ものすごく単純にできています(^_^;)

2015/09/15 (Tue) 17:10 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(*^^*)

スピリチュアルな世界へようこそ~^^
私は鈍感だから全然だけど、
第六感みたいなのってあるんでしょうねー

ナスカちゃんはママに会いたい時があるなんて、
きっととっても優しいママだったんですね o(T^T)oクゥ―
ママは元気かな?
楽と更は練馬春日町というところで保護されたので、
ふたりを抱っこしてその方向に「幸せに暮らしてますよー」と
おとうさんとおかあさんに時々テレパシーを送っているんですよ♪
ふたりが会いたいと思っているかどうかは微妙ですが・・・w

テオくんもナスカちゃんも、
suztanさんのお家に迎えてもらって家族になって
とっても幸せって思ってますよ!
ふたりのお顔を見れば分かります!!
お家が一番安全だから、廊下に出てちょっと冒険したくなるのかな?
suztanさんのところは内廊下だから・・・
うちは顔面蒼白になりますよーw(゚o゚*)w
ビビリで出たがらないから助かっているけど。

2015/09/15 (Tue) 18:07 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは。いつも楽しく拝見してます☆

あずきさんの愛はちゃんと伝わってるんですね。
ふたりが一緒に幸せになれてほんとうによかった☆

楽くんは更ちゃんにやられっぱなしに見えますが(笑)
実は更ちゃんのほうが楽くんに甘えてるのかもしれないですね。

私は可愛がっていた猫を昨年亡くしたのですが、
たくさん話しかけた時の気持ちが伝わってるといいな、と思いました。いいお話が聞けてよかったです☆

2015/09/15 (Tue) 21:14 | ももんが #- | URL | 編集
Re: No title

> ももんがさま

こんばんはー(*^^*)

ももんがさん、お久しぶりです♪
いつもあそびに来ていただいて、ありがとうございます(≧∇≦)

ももんがさんがたくさんお話したいっぱいの愛情は、
愛猫ちゃんにちゃんと伝わっていますよ!
そして、今も変わらず大切に思っていることも
ちゃんとお空に伝わっていると思います。
私も先代の子たちに毎日言霊を送っています^ ^
遠く離れていても気持ちが通じていると思うと
うれしいですよね (o^^o)

楽がいつも更にやられっぱなしなのは
優しい性格だからかなー(笑)
ももんがさんがおっしゃる通りで
更が楽の優しいところに甘えているのですね。
そんな楽ですがやる時はやる男で、
負けてないこともあるんですよ!(◎_◎)
楽が負けていない様子、今度UPしますねー

2015/09/15 (Tue) 23:06 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家