特訓中 - まんぷく家の日々是好日

特訓中


今日から 9月ですねー


19日からのシルバーウィークは
実家に帰る予定でいるので


その間 楽更コンビのお世話係は

必然的に 「夫」 になります




普段 な~んにもしないので
急にいろんなことを言っても出来ないだろうから


まずは

一番ハードルが高い 「歯みがき」 を


特訓中





最初に 顔をふいて

特訓①


黒ニキビができないように
あごも念入りに

特訓②


そして 歯みがき
右側から

特訓③


左も

特訓④

― 嫌がって
 ものすごく変な体勢になってしまいました





次は 楽の番



がんばれる?

特訓⑤
                       がんばれないです



右側

特訓⑥


左側

特訓⑦

― 抵抗して
  口を閉じちゃってます




ダメ出しポイントは いろいろあるけど

1回目にしては 上出来だったかな




あとは

楽がキャットウォークに逃げた場合の対処法も


練習してもわらないと!




コメント

No title

シルバーウィークは実家なんですか~
楽しみですね。
夫さんの歯磨き特訓・・・
あ~そこはそうじゃなくてこうして・・・
そんなにしたら嫌がるでしょ!もっと優しく・・・
なんて指導してました?
大丈夫!あずきさんが帰って来るころにはもうバッチリですよ。
もとい、バッチリになってて欲しいですね。
夫さんがんばれ~^^

2015/09/01 (Tue) 23:45 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
No title

旦那さまの奮闘ぶりが少しだけ、伺えます(笑)。
でも、頑張ているご主人さま、えらいです。
うちの元夫は…ふう。
頑張れ!ご主人さま!

2015/09/02 (Wed) 06:32 | 香那 #N0fGSRtA | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(^-^)/

夫は仕事が忙しいと全くあてにならないし、
親もちょくちょく上京して来ているので
実家には随分帰っていなかったのですが、
どうしても用事が出来てしまって…
ペットシッターも考えたのですが、
夫が頑張る!と言うので任せることにしました(^^;;
でもまた仕事が忙しくなってきたみたいで、
ちゃんとやれるのか雲行きが怪しい感じです>_<

私は事細かにちゃんとやりたいタイプなので、
大雑把な夫には口うるさく言っちゃうんですよねー(汗)
でも楽更コンビのため!夫には頑張ってもらいますよー‼︎
バッチリできるようになったら、
私がいても頑張ってもらっちゃおうかなー(笑)

2015/09/02 (Wed) 09:11 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> 香那さま

おはようございます(^-^)/

夫、頑張っているのかどうか…
歯みがきもドラクエのあい間にやってるんですよーヽ(´o`;
(香那さんにはわかると思うけど、
wiiが見切れてます(-。-;)

私がいなければ文句を言う人もいないので、
シルバーウィーク中に仕事がなければ、
ずーっとドラクエをやるでしょう…
楽と更のことを優先でやってくれたらいいけど、
今までを見ているとゲーム優先だから…(♯`∧´)
出かける前にガツンと釘を刺しておきます‼︎

2015/09/02 (Wed) 09:13 | あずき #- | URL | 編集

あずきさん留守中の、ご主人へのミッションその1が、まず歯磨き
これはハードル高いですね
でも毎朝あずきさんがやっているのを見ているせいか、なかなか上手じゃないですか
私、左側の歯を磨く時(殆どおさぼりですが)くちびるを上手く開けられず、モタモタして嫌のMAX状態になり可哀想で断念しちゃうんです(ー ー;)

楽くん、キャットウォークに逃げ込んだ時は、
「やったことにしておこう」
とご主人に悪魔のささやきが聞こえそうですね

シルバーウィーク、楽しんで来て下さいね
あずきさんべったりの更ちゃんが寂しがる以上に、あずきさんが楽くん更ちゃん恋しくて、会いたくて、ホームシックになりませんように…

2015/09/02 (Wed) 10:40 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

おおー、しるばーうぃーく!
こそは、どこかへ行こうと企んでいるのですが
妄想で終わりそう・・・・w

ご主人、普段はなにもされていないのですか@@
うきさんは朝のご飯とおトイレ担当です。

週末はグズるので、私が朝やったりするのですが
そもそも、グズるのが信じられないので厳しくしていますヨ!
愛する猫のお世話をグズるなんておかしいよ!って。
やればできるんだから、言われなくてもやってほしいデス(笑)

あら、グチになっちゃった(^m^

2015/09/02 (Wed) 13:51 | suztan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー(^-^)/

歯みがきはハードルが高いけど、
せっかく良くなった歯ぐきだから絶対にサボらないでよと
口を酸っぱくして言ってます(`ε´)
楽もサボリは1日だけと念押ししているけど、
悪魔のささやきに従いそうだから、
頻繁にチェックの電話をしないとダメかなー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夫も左側は苦手みたいで、
更が嫌がってものすごく変な体勢になってました(-"-;
私は嫌がると「ガマンガマン」と言い聞かせてやってますw

楽と更に会えないとやっぱり恋しくなるかな~~
それよりも夫がちゃんとやっているかどうかの方が
気になるような・・・(苦笑)
5日いないのは初めてだから、更もちょっと心配ですΣ(゚口゚;

2015/09/02 (Wed) 15:17 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(^-^)/

今年のシルバーウィークは並びが良くて
24・25日を休めば9連休になるから
どこも混んでるかもしれないですね・・・
私も人ごみは苦手なので、
温泉につかってのんびり~~と思っていますw

うちは本当にダメダメなんですよーε=( ̄。 ̄;)フゥ 
夫はすぐじゃなくてもやればいいと思っていて、
私は何より猫優先でやってもらわないと気が済まないから、
待ってるんだったら自分でやった方が早いと思ってやっちゃうの。
それが夫を甘やかす原因になったんだと思うわ~~(;^_^A
かわいい~かわいい~ばっかり言ってないでやってって
厳しくすれば良かったと後悔゛(`ヘ´#)

あれ?私もグチになってた(^┰^)テヘヘ

2015/09/02 (Wed) 15:43 | あずき #- | URL | 編集

こんばんは(^-^)

シルバーウィークのための歯ブラシ練習、
頑張られてますね~(*^^*)
記事のお写真を拝見していますと、
ご主人がすごく器用な感じだし、お上手でびっくりしています!

うちの主人も、ゲームばっかりしてるので
私がいなかったら、
トイレも汚れたまんまだし、お水も無くなりそうだから、トイレもお水も多く置いてます(^-^)

久しぶりのご実家、羽を伸ばして楽しんでくださいね~♪
でも、楽くんと更ちゃんに会いたくなりそうですね(^-^)
私は主人に電話して、ぬぬたちにかわってほしくなります~(*^^*)

2015/09/03 (Thu) 00:50 | nunu #- | URL | 編集

歯磨き、ご主人でもじっとしてますね。
うちの子達は無理ですね…
動き回り、すり抜けるので。

うちの主人は、ゲームはしませんが、「今すぐやらなくてもいい」「大雑把」
似てますね。

そして、言ったらすぐ実行して欲しい私。

主人教育、大変ですよね。

シルバーウィーク、ゆっくりして来て下さいね。
私は、仕事ですが…

2015/09/03 (Thu) 08:39 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> nunuさま

おはようございます(^-^)/

ゲームばっかりしている夫を持つと
イラっとすることが本当に多いですよねー(-゛-メ)
nunuさんとは夫あるあるも一緒で
おかしかったです( 艸`*)

大概は大目にみてあげているけど、
楽と更のことに関しては
夫のぐうたらを許すわけにはいかないので、
今回は厳しくいこうと思っています(◎`ε´◎ )

電話で話せたら本当にいいですよね~
夫のサボり具合もチクってもらえるし(笑)

2015/09/03 (Thu) 10:10 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

おはようございます(^-^)/

私もしぃママさんと一緒で
お願いしたことはすぐにやってほしいんですよー
すぐにやってほしいからお願いしているのに、
そのうちだったら自分でやった方が早い・・・
と、いつもこの繰り返しです(`Θ´)=3

弟を見ていると今どきのイクメンで、
夫には昭和臭がプンプン漂ってますよ~(-"-;A

歯みがきは、
楽と更がちょっとトロいから出来るのだと思います。
先代の子たちだったら絶対に無理でした・・・

2015/09/03 (Thu) 10:29 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんにちは☆ご無沙汰しておりますm(__)m
みなさんお元気そうですね〜
今、例のお水飲みを制作しています。
じっくりブログ拝見させていただいてます(笑)

シルバーウィークご実家でとのこと、今から楽しみですね!!
楽ちゃん達気になりますが、歯磨きするなんてみんにゃ偉いなぁ
うちの猫は最近お手入れ野放し状態です、、、爪も切りたいんだけどなー

どうぞお気をつけて、、そしていっぱい楽しんで来てください*\(^o^)/*

2015/09/03 (Thu) 12:05 | sakusaku #- | URL | 編集
Re: No title

> sakusakuさま

こんにちはー(^-^)/

こちらこそ、大変ご無沙汰をしておりました。
sakusakuさんも寿ちゃんもお元気そうで何よりです!
寿ちゃんは新しいお家にはもうすっかり慣れてますよね^^

またお忙しいところ、お水のみを制作していただいて
本当にありがとうございますm(__)m
出来上がるのを楽しみに待っていますね♪

歯みがきは、先代の子に辛い思いをさせてしまった後悔から
楽更コンビからは嫌がられても心を鬼にしてがんばっています!
あ、でも爪は伸び放題で・・・凶器と化していますよー(;^_^A

2015/09/03 (Thu) 14:46 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家