ジロリンチョ - まんぷく家の日々是好日

ジロリンチョ



少し前に みんなが真似をしていた

三代目 J Soul Brothers の 「ランニングマン」 とか 



最近だと

家庭教師のトライの 「Try it のCM」 とか



見ていると 私もできそうな気がして

年甲斐もなく チャレンジしてみると



楽更コンビ

まるで怖いことでも始まったかのように
椅子の下に隠れて


冷ややかな視線を投げてきます




ジロリンチョ
ジロリン①





ま 私も
ちゃんと踊れているとは思わないけど


そこそこ できているような・・・

気はしてます




ちなみに

全くリズム感のない夫からは
「やろうと思うところが すごい」と

ほめられ? ます (笑)






今朝
力尽きたセミがベランダにいて

ジロリン②



動かないセミを
楽が 食い入るように見ていたので



ジロリン④

させてあげました



セミの鳴き声も 少なくなって

もうすぐ 夏も終わりかな

コメント

セミが、都会の高速マンションに飛んで来て、帰れなくてそのまま留まっていたんですね。
うちは1階で小さな庭があるので、セミが羽化した後とかあったり、蝶々や、セミや、鳥が飛んでくるので、特にすももがよく鳴きながら狙ってます。

2015/08/25 (Tue) 06:29 | しぃママ #- | URL | 編集
No title

テレビをほとんど見ない私には、ランニングマンもトライも
わからないまま読み進めたんですが

ブッはあーーーーーーーー(≧∇≦)

あずきさんのおしとやかな外見からは想像もできないw
そしてランニングマンを検索して2度びっくり!
あずきさん、ダンスとかやっていたんですか???

片手をあげて、陽気にステップ踏んでるあずきさん・・・
プーーーーーーーーーーーーーッ(≧m≦)
何度想像してもかわいくて笑っちゃいます!


そして、このブログをうきさんに見せたら
我が家でも事件が起きましたw

2015/08/25 (Tue) 10:39 | suztan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

こんにちは(*^^*)/

セミにはさすがに24階は高かったのでしょうかね・・・
昨日は風も強くてカサカサ乾燥ちしゃって、かわいそうでした(/_<。)
夜までにはどこかに飛ばされてしまっていました。

しぃママさんのお宅はお庭があっていいですね!
たくさんのお客さんがあそびに来てくれて、
しぃくんもすももちゃんもワクワクですねー(=^▽^=)
うちは窓から飛んでいる鳥がたまに見えるくらいだから・・・
本当に羨ましいです♪


2015/08/25 (Tue) 10:45 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(*^^*)/

えーーーっ∑o(*'o'*)o
事件って、なになに??
もしかして、うきさんもチャレンジしちゃった・・・とか(*´艸`*)

ランニングマンもトライも動画を見ちゃうと
頭の中ではやれるような気になっちゃうのよ(笑)
私はダンスの経験とか全くないので、
実際やってみると足が全然動かないんだけど・・・o(T^T)o
悔しいから何度も挑戦してると、
楽更コンビは「またやってるー」的な目で見てますw

自己評価はランニングマンはまあまあできてるかなー
トライの方は難しすぎで全然ダメだけど、
ハイジのところばっちりよ(^┰^)ヘヘヘ

suztanさんもLet's try!(笑)

2015/08/25 (Tue) 11:22 | あずき #- | URL | 編集

リズムに乗り遅れていようが、動きが何か変であろうが、自己満で音楽に合わせて踊るの楽しいですよね
でも、けして人前で披露はできません
わたしは…

謙遜しているだけで、実はあずきさんがノリノリのキレッキレで踊っていたら、私、別の意味でジロリンチョですよ

蝉も焦ってしまうほど急に涼しくなりましたね
カサカサの蝉さん、楽くんの反応はいかに…
全く動かないから、昆虫と認識されず興味半減だったかな

2015/08/25 (Tue) 19:45 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集

こんばんは~(^-^)

セミのことが吹っ飛ぶくらいに
あずきさんのキレキレダンスへの想像が膨らんでます~♪
あんなオシャレな動き、出来ません~(^艸^)

前に友達と一緒にジムに通ってたことがあって、
私はヨガ目的だったんだけど、「リズム体操」に誘われて、リズム感ないから無理やわぁ~と言いながらも楽しそうだからやってみたんです(^-^)
そしたら、鏡に写る自分が想像してたよりはるかに酷くて…
隣で爆笑しながら踊る友達。
その爆笑につられてみんな鏡越しにこちらを見て笑う~(^-^)
終わってから「今まで見た、どんなコントより面白かったわ~」と、ほめられ?ました(^艸^)
ついでに表情筋も鍛えられたほど、泣き笑いされましたー。

リズムにのって素敵に踊れたら楽しいから
楽くんと更ちゃんもふりを覚えようとしてるかもしれないですね♪

2015/08/26 (Wed) 00:18 | nunu #- | URL | 編集
No title

私も。。。。。ぶっはぁー!!(笑)
あずきさんがランニングマンを真顔で踊ってるのを想像したら。。。。。。
もう可愛いすぎます!!

それを冷静に見ているご主人と楽更コンビを想像して、またまたぶっはぁー!!(笑)

あずきさん、ここは動画をupしないと〜(*^^*)

2015/08/26 (Wed) 01:20 | #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま


おはようございます (*^^*)/

私も人前では無理です(^^;;
ギャラリーはもっぱら楽更コンビで、
いつも「見て見てー」とドタバタやっているから怖いみたいで、
そそくさと避難して冷ややかに見物しています(苦笑)

脳内シミュレーションではキレっキレに踊れているんですよー(≧∇≦)
でも実際やってみるとグダグダで、
毎回実年齢を思い知らされています(笑)が、
年甲斐もなく懲りずにチャレンジしてます(〃ω〃)テヘヘ

本当に急に涼しく・・・を通り越して、肌寒いですね。
このまま秋になればいいのにと思うけど、
また残暑が戻りそうで温度差がツライです。
楽は動かないセミでも大興奮で、
近くで見たくてニャゴニャゴ大変でした(=`ェ´=)

2015/08/26 (Wed) 10:00 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> nunuさま

おはようございます (*^^*)/

やだーnunuさんたら
私がキレっキレで踊れるわけないじゃないですか~(*゚.゚)ゞポリポリ
楽更コンビをギャラリーにいつもグダグダダンスですよ(笑)

私もジムでダンスレッスンに参加したことがあるのですが、
オバさんたちが振り付けばっちりでバリバリに踊っていたのが悔しくて、
あの人たちにできて私にできないわけがないと
超がんばってたことがありましたよw
でも、それ1回きり・・・
もともとそんなにリズム感がある方じゃないから、
長続きしませんでした(--,)
リズム体操も難しいですよね。
ジムはもう何年も「お風呂会員」です(苦笑)

あんな風にステップが踏めてダンスができたら楽しいだろうなー
脳内ではいつも軽やかにステップを踏んでいるんですけどね・・・(^┰^)テヘッ

2015/08/26 (Wed) 10:20 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> トトロさま

おはようございます(*^^*)/

動画なんて・・・醜態をさらすわけにいかないので(汗)
楽更コンビが私のダンスを見て怖がっている様子ならupできるかもww

ダンスの経験とか全くないくせに、
テレビを見ていると出来そうな錯覚に陥ってしまうのは
なぜでしょうねー(;^_^A
チョコくんとラファくんはアスリートコンビだから、
トトロさんがランニングマンに挑戦したら
一緒にたのしんでくれそうですよね^^

2015/08/26 (Wed) 10:30 | あずき #- | URL | 編集
No title

観客が猫でもチャレンジあるのみ!
ですよ~あずきさん。
トライの曲はテイラー・スウィフトのShak It Off ですね。
通ってるジムでダンスミックスってのをやってるんですが、その曲もありました。
ダンスは最初は出来なくて心が折れますが、諦めずに何回も入ってやってたら
出来るようになりますv-237
そのクラス年配のおじさんも結構いて、だんだん上手になってくんですよ~。
あずきさんも絶対踊れますよ!

セミさんすごいね!
24階まで飛んできたんだ。えらいね。

2015/08/26 (Wed) 15:42 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんばんはー(*^^*)/

私も心が折れちゃって、
ジムのレッスンに行かなくなったんですよねー
でも頑張って覚えて踊れるようになった時は
とってもたのしかったので、
楽更コンビをギャラリーにまた頑張ってみようかな(*^w^*)

テイラー・スウィフトのShak It Off は、
トライのCMで再ブレイクしたみたいですね。
ノリのいい曲で、私も好きです^ ^
ウニノコさんはよさこいを踊られるし、
ダンスミックスでもステップとか軽やかに
ステキに踊られるんだろうなー(≧∇≦)

セミってどれくらいの高さまで飛べるのかな?
ひと夏で1〜2匹は飛んできますよー

2015/08/26 (Wed) 23:55 | あずき #- | URL | 編集
初めまして!

おはようございます。
ウノニコさまのとこから、すっ飛んで来ました!

フタリとも、か、可愛い^^うっとり

三代目は分かりませんが、トライは分かります。
なんだかんだで、TVっ子なもんで(笑)

さっそくお気に入りに入れましたよ!
また来ますね。
よろしくお願いします。

2015/08/28 (Fri) 10:58 | 香那 #N0fGSRtA | URL | 編集
初めまして(*^^*)

> 香那さま

こんにちはー(*^^*)/

ウニノコさんのところから飛んで来て下さって
ありがとうございます(v^-゚)Thanks♪
とってもうれしいです♪

私もテレビっ子ですよーw
ドラマをよく見るので、もれなくトライのCMもよく見てます(笑)

香那さんとこのランディくん、要くん、おぴろげ~が激カワです(〃艸〃)
危機管理のないところが安心してくれている証拠で、
この寝相を見るとうれしくて幸せな気持ちになりますね^^

お気に入りにも入れていただいて、ありがとうございます!
私もリンクに登録させていただきました^^
またあそびに来て下さいねー
私もかわいいランディくんと要くんに会いにお伺いします。

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします♪

2015/08/28 (Fri) 12:25 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家