来客 - まんぷく家の日々是好日

来客



先週末

今夏初めて セミが飛んできました



セミが大好きな楽も
最初は気付いていなかったので

セミがいることを教えてあげると


即 ロック・オン


セミ①




横のシェルベットで

不機嫌そうな 更


セミ②


お昼寝を邪魔されて
ご立腹の模様





そんなことはお構いなしで

楽はセミ観察をたのしんでいます


セミ④


セミ⑤





更は

セミ⑥


と強がっていたけど




あとでこっそり


セミ⑦


たのしんでました

コメント

No title

まさに猫あるあるw
猫ってほんとにツンデレですよね~

更ちゃんが興味ないフリしていながら
心の奥でワクワクしているのを想像して
わらってしまうわー

近所はセミだらけなのにうちはまだセミとんできませんねー
狭いベランダなのでヒットしにくいだけか(--

2015/08/19 (Wed) 12:58 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんばんは (*^^*)

おんなの子の方がツンデレな気がしますが、
ナスカちゃんもやっぱりツンデレ( ? _ ? )
それに比べるの男子は永遠の子猫さんですよねー
楽は目を輝かせてセミに夢中でした(=^x^=)
おんなの子よりかなり単純にできてますね(笑)

セミはひと夏に1匹飛んでくるかなって感じ、
うちもあんまり…ですよー
今年はすでに息絶えた方もいましたが (^^;;

2015/08/19 (Wed) 22:13 | あずき #- | URL | 編集

楽くん、ガン見
飛びかかったりしようとせず、静かにじっくり生体観察タイプですか
更ちゃんは、あまり鳥さん、虫さんに興味がなかったような気がしたけど、やっぱりねこさんの血が騒いじゃったのね

我が家で、ベランダで力尽きたセミさんはいましたが、網戸越しに遊びに来てくれるセミさんには会ったことありません
虫好き女子のカナメが喜ぶのになぁ

2015/08/19 (Wed) 22:58 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます (*^^*)

更もカナメちゃんと同じで虫大好きなんです!
この時はお昼寝を邪魔されたからか
「ツン」モードだったけど、
家の中で虫を見つけると、
もう執拗に追い回します(^^;;
かわいそうだから外に逃がしてあげると、
虫がいたところをニャニャ言いながら
ずっと探しているしつこいタイプなんですよヽ(´o`;
だからセミもあとでこっそりロックオンしてました(笑)

楽はチョイチョイ触りたかったみたいだけど、
網戸だと爪が凶器になってセミが飛んで行っちゃうので、
ガラス越しにガン見。
セミもタジタジでしたよー(^w^)

ブンくんは虫に興味ないですか?

2015/08/20 (Thu) 08:41 | あずき #- | URL | 編集
No title

うちは今年はセミは見かけなかったですね~。
楽くん更ちゃん、興味深い訪問者でアドレナリン出て脳が活性化しましたね。
一生涯家の中で過ごす猫さんにとっては、外からの訪問者は貴重です。
うちはちいさい飛び蜘蛛や虫がいたら猫らにお任せしていますが
最近はあんまり興味を示さなくなりました。
それよりも毎日外を眺めて、移り変わる季節を楽しんでいるように思います。

更ちゃん、興味なさそうにしながら嬉しくて心臓バクバクしてたのかもね。ぷぷぷ

2015/08/21 (Fri) 21:13 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちは(*^^*)

いつもは飛んでいる鳥を窓から見るだけなので、
セミが来てくれて楽はもう大興奮でしたよー(≧∇≦)
更はツンデレだったけど、
アドレナリン出まくりでした(笑)

窓から季節の移り変わりをたのしんでいるなんて、
ウニくんたちは風情がありますね^ ^
毎日お家の中で過ごす猫ちゃんにとって、
葉っぱが落ちる様も刺激がありますもんね。

刺激と言えば、先日ゴキが出たんですよ…>_<…
一番に見つけたのは楽でした。
私の『ギャー』にびっくりして逃げたけど、
ゴキには興味津々で、
私はドン引きでした(泣)

2015/08/22 (Sat) 13:51 | あずき #- | URL | 編集

こんにちは~(*^^*)

夏限定のお友達!
やって来ましたね(^-^)
ロックオンしたときの猫さんのお顔が大好きです。
まばたきも忘れるほどの集中力が
すごいと思います(^-^)
「興味ないわぁ~」ってオスマシしていられないくらい
ムズムズしてしまうんでしょうねー

うちは今年は蚊が多かった気がします。
ぬぬが蚊が好きで?すぐ見付けるんです。
何かを一生懸命見てるなーと思うと
だいたい蚊がいました(^-^)
あんなほそーいのも、よく見えるんですね♪

そろそろ暑さもおさまってきたし秋の虫は
どんなのが飛んでくるかな~(^-^)
猫さんズにも季節ごとにいろんなお楽しみがありますね~(*^^*)

2015/08/22 (Sat) 16:29 | nunu #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> nunuさま

こんにちは(*^^*)

今年も夏限定のお友達が来てくれて良かったです^ ^
楽も更もワクワクお目目で飽きずにずっと見てて、
セミは迷惑そうでしたが、
たのしんでいるふたりを見ている私もたのしめました♪

猫さんって、本当に小さい虫も見つけますよねー
うちのふたりも、網戸の穴をくぐり抜けてきたような
小さい虫を見つけてはガン見してますよ(笑)
ぬぬちゃんも蚊を見つけるなんて、すごーい!
退治もしてくれたら満点ですね(≧∇≦)

秋になったらどんな虫が来てくれるかな?
楽更とたのしみに待っていようと思います (^w^)

2015/08/23 (Sun) 10:30 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家