夏の風物詩 - まんぷく家の日々是好日

夏の風物詩



今年も耳は
すっかり「夏バージョン」になっています


風物詩①





こちらの方は
「涼」を求めて in

風物詩③




耳の毛が薄くなって
最初はびっくりしたけど

「今年もちゃんと夏仕様になったね」 と安心します



洗面所のシンクに入るのも
「夏ならでは」ですが

歯みがきしようと電気をつけると

目の前に現れるので


毎回 びっくり



ちょっとた ホラーです (笑)


コメント

うちのふたりも夏バージョンになってますよ
でも、楽くん更ちゃんの方が色めが濃いから、より夏がキターって違いが分かりますね

昨年のコメントにも書いたような気がしますが、ブンは耳毛の色が薄くなるだけではなく、どうやら黒い鼻から、うっすらピンクになるようです
初めて迎えた去年の夏はびっくりしましたが、冬になると黒くなってたんです
楽くんはどうですか?

2015/08/16 (Sun) 14:57 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

うちは毛が抜ける以外は特に変化は無いような・・・
洗面台は陶器のひんやり感があって気持ちいいのでしょうね~
うちはウニが玄関のタイルの上やお風呂場のタイルの上によくいました。
最近はちょっぴり涼しくなったので、そこまでしなくてもよくなったようです。
猫さんて涼しいとこをよく知っていますね。

猫と一緒に寝てみると、風が抜けて涼しいのがよく分かります。

2015/08/16 (Sun) 17:17 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集

ポイントの子は温度で変わりますからおもしろいですよね〜(o^^o)

鍋猫ならぬ洗面猫かわいい〜(≧∇≦)
寝ぼけてジャーっと出さないようにお気をつけw

うちには特に季節の風物詩がないのでもうちょっと寒暖差をつけたほうがいいのかしら?

2015/08/16 (Sun) 21:38 | suztan #- | URL | 編集

うちは、二匹とも耳はげてないですね。
解りやすい夏毛ですね。
しぃは、胸のふさふさが減って薄っぺらくなってるくらいですね。

ところで、「チアシード」、今ブームになってるんですか?
先日お客さんに聞かれまして、「どんな物ですか?」とお聞きしたところ、
あっ、もしや、あずきさんがブログに載せてたやつなや?!
でも、うちの店にはまだ置いてないし、皆知らないです。
私は、あずきさんのブログ見てたので解りましたが、見てなかったら、何のことやら、さっぱり解らなかったです。

2015/08/17 (Mon) 07:04 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(^-^)/

カナブンズちゃんはシルバーで
ブラウンの楽更より暑くないから
夏仕様も控えめなんですね^ ^

ブンくんはお鼻もピンクになって涼しげていいなー
楽の鼻は夏でも真っ黒のまま(笑)
ついでに顔も真っ黒だから、
写真を撮っても表情が分からなくて困っています(^^;;
前は顔も夏仕様になったのですが…
もしかして来年は鼻が夏仕様になるかな (・_・?

2015/08/17 (Mon) 08:55 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(^-^)/

猫さんは涼しい場所と暖かい場所は
ちゃんと分かっていますよねー
タイルも冷んやりしてて気持ち良さそう^ ^
ウニくん、ナイス^_−☆

お留守番の時は洗面所のドアを閉めていくから
日中は入れないので、
楽は夜に冷んやりを満喫しているのかも(笑)
でも、電気をつけるとぬっと現れるので、
分かっていても毎回びっくりしてます(@_@)

2015/08/17 (Mon) 08:56 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> suztanさま

おはようございます(^-^)/

先代のふたりでは経験がなかったので
最初は皮膚病にでもなったのかとびっくりでした(^^;;
でも毎年経験していると、
今年は遅いなとか、夏仕様になること前提で
変化をたのしんでしますw
そして、楽と更の体内時計も
ちゃんと夏になったんだなーとしみじみしてます(¬_¬)

テオくんもナスカちゃんもモフモフさんだから、
夏は少しボリュームダウンするとか?
毛の量が減っても涼しそうですもんね。
ちなみに楽は夏でもみっちりはえてます(笑)

2015/08/17 (Mon) 08:57 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

おはようございます(^-^)/

しぃくんは立派な胸毛が夏仕様になるんですね^ ^
すももちゃんは夏もモフモフに変化はないですか?

チアシードはいつも買っているネットショップが
入荷未定になっていたので、
もしかしたらテレビでダイエットにいいとか
放送したのかもしれないですねー(-。-;
私も最初はメタボな夫のためでしたが、
今は夫婦揃ってボケないで老後を過ごせるように
健康維持のために食べています(笑)

2015/08/17 (Mon) 09:10 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家