じゃらしの誘惑 - まんぷく家の日々是好日

じゃらしの誘惑



朝は決まって

乳酸菌とタウリン入りのちゅ~るを食べた後
歯みがきをしているので


それを学習した楽は

ちゅ~るを食べ終えると
そそーっと キャットウォークに避難します


さぼり




歯みがきさぼりさぼり~
2日連続はNGなので

脚立出動で捕まえていたけど


キャットキャッチャー に夢中になってからというもの

私がじゃらしであそびに誘うと

誘惑に負けて あそび始め

じゃらしをくわえて
得意げに キャットウォークからおりてくるようになりました


[広告] VPS




そして 御用となるのですが



毎日 じゃらしの誘惑に負けて

捕まってしまっていることは


学習していないようです

コメント

No title

ホントだ~
ジャラシを咥えて降りてきてる!(笑)

なんかね、猫ってすぐに忘れるんだって
うちはノコがすぐに忘れるタイプ
なので楽ちゃんはそのタイプなのかも。
それか楽ちゃんの中では
歯磨き<ジャラシ
なんでしょう!
なにはともあれ降りてきてくれるのでジャラシ様様ですね。^^

2015/08/05 (Wed) 22:57 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
御用(笑)

わー!
私達がお邪魔したとにきは絶対に見られない光景なので、動画でお送りしてくれて感謝です!

楽くんがまんまと御用になりに行く姿、ほんとに可愛いですね(*^^*)

2015/08/06 (Thu) 01:39 | トトロ #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(*'-'*)

やっぱり、忘れちゃうんですね・・・
でも、その方が助かります(笑)
私も毎日騙しているから罪悪感があって(;^ω^ヘヘヘ

すぐに忘れちゃうノコちゃんは
ノコちゃんらしくてかわいい~(*^▽^*)
きっとおおらかな子はすぐ忘れちゃうんですねー
楽もどっちかと言うとおおらかかな~
更は忘れるというより、気にしていない感じですww

2015/08/06 (Thu) 10:21 | あずき #- | URL | 編集
Re: 御用(笑)

> トトロさま

おはようございます(*'-'*)

いつも動画がうまくUPできなくて・・・
小さい画面で見にくくてすいません(・∀・i)

楽は毎朝、まんまと御用になります(笑)
さすがに毎日だと私も騙してる罪悪感があって、
御用の前にじゃらしであそんであげるのですが、
ますます時間がなくなってしまうので、
それはそれで困ってるんですよー(-"-;

トップページ New Ver.に気付いていただいて、
ありがとうございますー(*^^*)ノ
アナログなくせにがんばっちゃいましたw

2015/08/06 (Thu) 10:30 | あずき #- | URL | 編集
No title

にゃはは(^∇^
楽くんカンタンw

テオは忘れるタイプっぽいのでらくちんんですが
ナスカはものすごい記憶力なので、結構大変です。

歯磨きはそれほど嫌な記憶ではないようなのですが
お薬と、目薬と、フロントラインはすぐに気づいてベッドの下に
逃げ込んでいきますよ~(汗

わざとオモチャとお薬を入れる棚を同じにしているんですが
モノの形や音をしっかり覚えてるのでムダムダムダーです(^^;

2015/08/07 (Fri) 12:26 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんばんはー^ ^
今日も暑かったですね (-。-;

はい!楽は超簡単にできています(笑)
テオくんもらくちんタイプみたいで…
男の子は単純にできているんでしょうかねー(≧w≦)

ナスカちゃんはなかなか手強いですね。
物の形や音でちゃんと見分けがつくなんてー
観察力&記憶力がハンパない!
さすがーナスカちゃん (=^ェ^=)

更は病院とかに連れて行かそうな時は察知するけど、
それ以外は基本的にあんまり気にしていないようです。
更も単純ってことー∑(゚Д゚)

2015/08/07 (Fri) 21:31 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家