酷暑 - まんぷく家の日々是好日

酷暑



毎日 イヤになるくらい暑いですねー

外に出ると
口からは 「暑っ~」という言葉しか出ません




うちの毛むくじゃらも ダレダレ・・・?

暑い①


暑い②
( 艸`*)ププッ



うちは 長毛の楽と更
メタボの夫
雪国出身の私と 家族全員暑さに弱いので


電気代なんて なんのその!

エアコン フル稼働で
体調維持しています^^




お嬢様は相変わらずですが (笑)

暑い③





皆さまもどうぞお大事にお過ごし下さい


暑中お見舞い申し上げます



暑い④


コメント

更ちゃん…………(笑)

何も言えなくて・夏

2015/08/03 (Mon) 18:52 | suztan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> suztanさま

こんばわは^ ^

女の子なのに、おっぴろげはねー
何も言えないですよね・夏(≧∇≦)

ナスカちゃんはこの暑さで開いてますか?

2015/08/03 (Mon) 23:00 | あずき #- | URL | 編集

お嬢様の寝相が、恥ずかしいことに……

でも、こんな開きが見れたらいいですね。
もふりたい……

2015/08/03 (Mon) 23:06 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

こんばんは^ ^

女の子なのにお恥ずかしい寝相で…ヽ(´o`;

この格好を見つけるとモフらずにはいられません(笑)
更のお腹の毛は下の方が全体的にカールしてるんですよー

2015/08/04 (Tue) 02:06 | あずき #- | URL | 編集
Re: Re: タイトルなし

はっ!
suztanさんへのレスが
こんばわは になってるーorz

ごめんにゃん (//∇//)

2015/08/04 (Tue) 02:18 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんちわはー(゜∀゜)ノ

ぷぷっ あずきさんたら、あいかわらず天然さんですね(^m^

あいかわらずうちの子らは暑くても開かないですね~
開いていたころが懐かしい・・・・

うちはだいたいどの部屋も(時にはトイレすらも)開けっ放しで
リビングのエアコンだけ一日中つけているのですが
最近は寝室か玄関で寝ているんですよ。
テオは洗面所の足ふきマットの上が好きです(洗わねば・・)
リビングだとちょっと寒いのかしら?28度設定なのにな。

玄関に寝ころんでみたら、確かに気持ちよかったです(笑

2015/08/04 (Tue) 12:10 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー^^

コメントのところでシレっと編集したかったんだけどできなくて・・・
そそっかしいのがまたバレちゃいましたねー(=ω=。)

うちもリビングのエアコン一台でまかなってますよー
ドアを開けっぱなしにしておくと、家中が1台で涼しくなります。
でも26度設定なので(笑)リビングはヒエヒエ~~~
楽と更はリビングにいることが多いので
親に似てエアコン好き派なのかなー( 艸`*)

玄関は石の上がヒヤッとして気持ちいいですよねー
やっぱりにゃんこは涼しいところと暖かいところは
ちゃんとわかってるんですね!

テオくんもナスカちゃんもお行儀がいいのねー
更のおっぴろげの寝相はおもしろいけど、
おんなの子なんだからーといつも思いますw

2015/08/04 (Tue) 13:32 | あずき #- | URL | 編集

どうしたんでしょう
この暑さ
昨晩天気予報を見ていたら、那覇の最高予測気温より東京の方が高いのでビックリしました
こんな酷暑の続く中、大震災が起きて電力などライフラインが止まったらどうなっちゃうんだろう…
ひとり想像し恐怖で一瞬背筋がぞくぞくします
この酷暑を何事もなく乗り切れますよう
がんばれ、日本列島

更ちゃんの大あくび、かわいい
ねこさんのあくび顔、
クールな顔からいきなりの変顔、ブチャカワで大好きです

エアコン効いて涼しい部屋で「あれっいない」って捜すと、暑い部屋でふたりで開いて寝ていることがよくあり、
そのまま寝かせておいて良いのか、涼しい部屋に連れてきた方がいいのか
迷っちゃいます

2015/08/04 (Tue) 13:43 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー^^

昨日は実家の山形の方が東京より暑かったし、
この暑さ、本当に異常ですよね~Σ(゚口゚;
でも、今朝エレベーターで一緒になった同じビルの人は
夏休みで北海道に行っていたらしく「天国だった」と言ってました。
日本列島真っ赤っかだけど、北海道は涼しいんですね(^^)

ミツバチさんったら、そんな恐ろしいことを・・・w(゚o゚*)w
この間の野球観戦で猛暑の中にいる苦痛を味わったので、
エアコンが使えないなんてーーー想像しただけでもぞぞぞ~です(汗)
でも、現実に起こらないとも限らないんですよね。
この場合、どう備えておけば良いのかな??

猫があくびする時のブサイク顔って、かわいいですよねー
更はかなりブサイクですよ(笑)

人間だって猛烈に暑いのに、
毛皮を着ているんだからもっと暑いと思うけど、
うちも日向ぼっこしてたりするんですよねー(゚ー゚;A
でもさすがに暑くなると移動しているので、
涼んだり暖まったり、猫さんなりに体温調節しているのかな?
と楽観的に思ったりしていますw

2015/08/04 (Tue) 15:30 | あずき #- | URL | 編集
No title

あずきさんちはエアコン全開ですか~
うちは今年冷房つけたのまだ2回だけね。
南国生まれだから暑さに強いのかも!
でも、冬は暖房全開だから。うぷぷ

先日押入れから茣蓙を出して敷いて寝てるんですが
いつの間にか腕や脇にいっぱい虫刺されの跡が出来てしまいました。
今までこんなこと無かったのでどうも茣蓙じゃないかと・・・。
今日皮膚科に行ったらどこもいっぱいでナンテコッタの一日でした。

2015/08/05 (Wed) 22:46 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます^^

さすが南国生まれ!
この夏、まだ冷房2回だけなんて~~∑o(*'o'*)o
でも、私も東京の冬はあんまり寒くないかなーヘヘヘ
暖房が苦手で会社ではいつも半袖だから
「元気だね~」と言われます(笑)
生まれた場所に適応したDNAが
ちゃんと組み込まれているんですね!

私も前に茣蓙で同じことありましたよー
私はダニでした(;へ:)
もう、いたるところを刺されて悲惨・・・
夏休みも重なって、
皮膚科とか耳鼻科とか混んでますよね(>0<)
虫刺されは大丈夫ですか?

2015/08/06 (Thu) 09:59 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家