大ヒット - まんぷく家の日々是好日

大ヒット



「猫カフェの猫ちゃんの食いつきが尋常じゃなかった」
というレビューを見て買った 猫じゃらし

【キャット キャッチャー】



楽の食いつきも

尋常じゃないんです(笑)




じゃらし①
スタンバイOKですよー


じゃらし②


じゃらし③


じゃらし④


じゃらし⑤


じゃらし⑥


じゃらし⑦



アスリートきょうだい
チョコラファ組のジャンプ力の 足元にも及ばないけど


楽もがんばって ジャンプしてます (〃ω〃)



じゃらし⑧


じゃらし⑨


じゃらし⑩


じゃらし⑪


じゃらし⑫



歯みがきサボリ~で キャットウォークに避難しても

このじゃらしが好きすぎて
ちょっと振っただけで すぐにおりてきます


楽にとっては

歯みがき < キャットキャッチャー


最近 サボリなしで 助かってます






更も かなり 食いつきがいいんですよー

じゃらし⑬


じゃらし⑭



ちょっと 横着ですけど・・・











昨日の西東京大会決勝戦


早実戦



上京していた父が
話題の清宮くんを見たいというので

神宮球場へ観戦に



超×100 暑かった~~~

コメント

白い手足に、お腹のもふもふ、頑張ってるジャンプに、横倒し〜たまりませんね〜
あずきさん、猫じゃらし振りながら、片手で撮影されたのですか?
頑張りましたね。

更ちゃんは、箱の中から?
箱にもたれて、毛が箱からはみ出している、これまた、たまりません!

2015/07/27 (Mon) 21:40 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

おはようございます(*^^*)

このじゃらしであそぶ時の楽は
超超ハッスルで普段より動きが機敏ですが、
やっぱり短毛の子に比べるとドンクサです(笑)

そんなドンクサでも片手では撮影が追いつけないので、
さすがにこれは夫にじゃらしを振ってもらいました(;^_^
楽の頑張っている様子が伝わってうれしいです♪

更も大ハッスルするのですが、
この時は箱から狙うのがブームだったみたいです(≧T≦)
更はすももちゃんより少し毛が短いかなー
すももちゃんも長毛っ子ですが、
動きはしぃくんに比べるとどうですか?

2015/07/28 (Tue) 08:43 | あずき #- | URL | 編集
すももは…

楽くんや、更ちゃんは、すももより毛が短いのですね?
でももふもふ具合は、楽くん達の方が上ですね。
すももも、めったにおもちゃに反応しませんが、前足で子供のかるた取りみたいに、ペタペタ交互で抑えてるのが
面白いし可愛いです。
しぃの方が俊敏ですね。
でも、本物の虫の反応は、しぃを上回りますよ。
おもちゃの反応とは全く違います。

それと、神宮球場、長男が中学で硬式野球のクラブチームにいた頃、全国大会でベスト4まで進み、一週間位、新宿のホテルで滞在してました。
(親は交代で滞在)
全国大会がいつも神宮球場なんです。
懐かしいなぁ〜
お金も半端なかったですがね。

2015/07/28 (Tue) 09:14 | しぃママ #- | URL | 編集

楽くん、踊ってる〜
たのしそ〜

苦手な歯磨きされるのわかっていても、大好きじゃらしの誘惑についつい誘われて捕まっちゃうんですね
男の子って単純なのかな…
カナメは思慮深いのに比べ、ブンは目先の興味にひかれ、こちらの思惑通りに行動するから笑っちゃいます

カナブンズもドンクサ〜ズだから、じゃらしに飛びついた後はドタッ、バタッって、痛くないのかと心配になる着地を繰り返しますが、機敏な猫さんはしなやかで華麗なる着地をするのでしょうか

テレビで観てましたよ
早実の試合
球児も然ることながら、清宮くん見たさに激暑の中、あんなにたくさんの人が観戦に来ているなんて恐るべし
と思ってましたが、その中にあずきさんもいたなんてΣ(゚д゚lll)
劇的な試合だったので、お父さまも喜ばれたのではないですか(*^^*)

2015/07/28 (Tue) 10:29 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: すももは…

> しぃママさま

楽は毛がみっちり生えているようなので、
すももちゃんよりモフモフ感があるのかもしれないですね。

すももちゃんが前足でかるた取りのようにペタペタするしぐさ、
うちのふたりもたまにするのでよく分かります!
かわいくて見ていると笑顔になりますよねー(o^∇^o)
本物の虫への反応も更とそっくりで笑っちゃいましたw
ロックオンしたら最後、
虫がかわいそうになるくらい執拗に追いかけるんですよ!!w(゚o゚*)w

ご長男くん、全国ベスト4なんてすごーい!!!
勝ち進むのはうれしいけど、
滞在が長くなると宿泊費もかさむので、応援も大変ですね(-"-;
でも、しぃママさんのところは甲子園が近いから・・・
昔昔高校生だった頃、高校野球が大好きで、
甲子園に行って応援したいと思ってたことを思い出しました(笑)

2015/07/28 (Tue) 11:14 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

こんにちはー(*^^*)

楽はこのじゃらしが本当に好きで、
毎日飽きもせず楽しそうに踊ってます(≧ε≦o)
そして、私も二の腕のお肉を揺らしながら
せっせとじゃらしを振ってますよー(笑)

楽もカナブンズちゃんたちと同じで着地がドタバタで、
しかもジェットがあるから滑るらしく、
ドアや壁に激突するので私もちょっと心配になりますが、
楽自身は全くへっちゃらであそびに夢中です(*゚v゚*)

だから、誘惑に負けちゃうんですよね~
歯みがきをサボることは学習できても、
じゃらしの誘惑で捕まっちゃうことは学習できないみたい。
男子は本当に単純ですねー
でも、更も食い意地がはっているせいか、
まぐろ節の誘惑には勝てないんですよね~~
カナメちゃんと違って単純です┐( -"-)┌

一年を通してインドア派なのに、
よりにもよってあんなに暑い日に野球観戦なんて・・・w|;゚ロ゚|w
父親が見たいと言うので付き合ったけど、
もうとにかく暑いし、早実もいいところがないしで
早く帰りたいーと思いながら観てました(笑)
でも、結果劇的な試合で父も楽しかったようです。
私もあの暑い中日焼けしないで済んで良かった~(^┰^)

2015/07/28 (Tue) 11:49 | あずき #- | URL | 編集
No title

楽くん、超ハッスル~~~~☆

楽くんも、テオといっしょで、あんまり飛べなそうですね・・w
楽くんの最後の一枚がかわいいのなんの(*ノノ)

テオはもふもふで短足にみえるのか
コロンと転がって遊ぶと、小熊ちゃんみたいなんですよ(笑

更ちゃんはハイテンションガールだから
ジャンプ力はあるのかしら?
今回は箱待機なんですね~~

あずきさんのご両親はちょくちょく上京されていますか?
悠々自適な人生を送られている感じがします^^

わたしは清宮くんより、夜叉の構えの馬場くんに会いたいです(笑

2015/07/28 (Tue) 13:23 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(*^^*)

楽、毎朝毎晩大ハッスルしてますが、
テオくんと同じであんまり飛べてません(6 ̄  ̄)ポリポリ
チョコラファ組と比べると、
あまりの差に、本当に猫かしら?と・・・
楽はどう見てもタヌキです(笑)

更はハイテンションガールだけど、
ジャンプ力はイマイチ )"0"(
逃げ足は速いんですけどね~
あの箱は最近のお気に入りでいつも入っているから、
マスキングテープでかわいくしてあげました♪

親は姪っ子や甥っ子たちのイベントごとによく上京してます。
新幹線2時間半だから、気楽に来れるのかなー
今回はたまたま西東京大会の決勝戦があったので、
一緒に観にいったのですが、もう暑いのなんのって(≧σ≦)

夜叉の構えの馬場くんを知らなかったので検索したら
You Tubeに動画がUPされてたので見ました!
あまりにも面白くて、2回再生しちゃいましたよーw
コレは実際に見てみたいですね!!

2015/07/28 (Tue) 15:35 | あずき #- | URL | 編集
No title

私もそのじゃらし、買おうと思ってポチするの忘れてました。
うちは多分喜ぶのはマキシだけかなぁ~と思うけど
もしかしたら・・・もしかしたらウニとノコも喜んでくれるかもしれないですもんね!
何でも試してみなきゃ!です。

それにしても楽ちゃんの喜び方はハンパないですね~(笑)

あずきさ~ん
猫の真実 届きましたにょ~
今寝る前に少しずつ読んでいます。
挿絵の猫もいい味だしてますね!

2015/07/28 (Tue) 23:26 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(*^^*)

先代のふたりとはのんびりと過ごす毎日だったので、
じゃらしで飛び跳ねてあそんでいる楽を見ると
若いってすごいなーと、感慨深かったりします(笑)
ミーとリキに比べたら
ウニくんとノコちゃんは全然若いので、
まだまだイケますよー^_−☆
マキシくんとみんなで飛び跳ねちゃってーー\(^o^)/

本当に、楽の食いつきはすごいんですよ!
そこを利用してつるのはかわいそうな気もしますが、
歯みがきをいっつもサボってばかりいるので…
私としては朝の時間のない時でも
じゃらしの誘惑につられてすぐおりてくるから、
助かっているんですけどねー(^m^)

南部先生の本を早速買っていただいて、
本当にありがとうございます!
先週お会いした時まだ届いたばかりだったので
イラストがかわいくてとお伝えしたのですが、
ウニノコさんのおっしゃるように、
挿絵の猫がいい感じですよねー♪
読み終えたら、感想など聞かせて下さいね (#^.^#)

2015/07/29 (Wed) 08:57 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは~(*^^*)

楽くんのダンス、かわいいですね~
もこもこダンス大好きです(^-^)
立ち姿がなんとも愛らしくて笑いを誘いますね♪

ほのは細長いので、しゅ~っと立つし
きれいに跳ぶので「おぉ…」って感心するのですが
ぬぬがたまに跳ぶと「おやまぁ」と笑いが起こります(^-^)
まるるは更ちゃんと同じで、ほぼ寝ころんだまま
ハッスルしてます~

そんなに楽しいなんて…
ハミガキから逃げるのを忘れてしまうほどなんて…
今、まるるが目やにが増えてきて目薬を頑張ってるのですが
気配で隠れてしまって誘い出すのが大変なので、
近々買ってしまいそうな予感です(^-^)

2015/07/29 (Wed) 20:19 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます(*^^*)

ほののちゃんはスレンダーボディ&アスリートだから、
ジャンプ力はかなりすごいですよねー(◎_◎)‼︎
楽はこのじゃらしだと本当に大ハッスルで、
猫さんに比べるとジャンプはショボいけど(笑)
「すごいねー」と親バカ全開で褒めてます\(//∇//)\

まるるちゃんのおめめは大丈夫ですか?
目薬も歯みがき同様、難しいですよねー(-。-;
シミシミだから、苦手なのかな?
楽は単純だからじゃらしの誘惑に負けちゃうんですよー
でも毎日騙していると私も罪悪感があって
罪滅ぼしについついあそんでしまうので、
朝ますます時間がなくなって困ってます…>_<…
まるるちゃんのおめめ、早く治るといいですね!

お母様はお元気でお過ごしですか?
nunuさんもお体に気を付けてお過ごし下さいね♪

2015/07/30 (Thu) 08:48 | あずき #- | URL | 編集

ブログデザインがすごくかわいくなってます!!
素敵ですね!
飛んでる猫さんたちは、nunuさんの、ですね。

2015/07/30 (Thu) 12:22 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

こんにちは(*^^*)

気分転換にデザインを変えてみました!
アナログ人間なのに背伸びして
フォトスライドをしようなんて思っちゃったから・・・
一日ががりでした~~(;´Д`A ```

でも、がんばった甲斐あって、
うれしいコメントをありがとうございます m(_ _*)m

動いているまんぷく家の面々は、
nunuさんが作ってくれたもので、
大切に使わせていただいてます(*^^*)ノ

2015/07/30 (Thu) 13:02 | あずき #- | URL | 編集

コメントがうまくできてなくて、再度コメントしました。

ブログデザイン、すごいですね!
猫さんたちは、あずきさんちの、先代さんや、楽くん、更ちゃんですね。
それも、nunuさんのデザインですね。

上のmenuですぐ解り、ハイテク!

とても可愛いです!!

2015/07/30 (Thu) 20:02 | しぃママ #- | URL | 編集
No title

おぉ!アスリート兄弟だなんてw
リンクも貼っていただきありがとうございます♪

楽くんのジャンプ姿、可愛い~♪♪
普段はモフモフであまり足を拝む機会が少ないので新鮮です(*^_^*)
私は楽くんの「裏面」がなんか好き~!!!

あ、私も猫の真実買いました。しばらく待ってたら楽天で販売してたので♪♪

2015/07/30 (Thu) 23:52 | トトロ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

おはようございます(*^^*)

私自身がいつもPC版の方を見ているので、
てっきり…勘違いをしておりました…>_<…
スマホ版もデザインを新しくしてみたのですが、
メニューが右上にあって使いやすかったので
選んでみました!
うれしい感想を本当にありがとうございます^ ^

nunuさんが作ってくれたパーツは
今まではPC版の方だけだったのを
スマホ版でもいける?とやってみたらバッチリでした(≧∇≦)
もっと早く気付けば良かったのですが、
なにせアナログなもので…(^^;;
これからもnunuさん作のかわいいまんぷく家の面々を
宜しくお願いいたします♪

良かったらPC版も見てください!
スライドショーが、私的には力作なので(笑)

2015/07/31 (Fri) 09:00 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> トトロさま

おはようございます(*^^*)

チョコくんとラファくんのジャンプがすご過ぎて
リンクさせてもらっちゃいましたー(=^ェ^=)
アスリートきょうだいのふたりと比べると
楽のジャンプは本当にへなちょこですが、
毎日ドタバタ頑張って飛んでます(笑)

楽はお腹が白くて毛がワチャワチャしてて
私も「裏面」結構好きです^ ^

南部先生の本を早速買っていただいて、
ありがとうございましたm(_ _)m
先生も感想を聞きたいとおっしゃっていたので、
読み終えたら是非教えて下さいね♪

2015/07/31 (Fri) 09:02 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家