背もたれまたぎ技 - まんぷく家の日々是好日

背もたれまたぎ技



昨年末に
ソファーの背もたれに乗っかる楽をご紹介したとき

ねこ友のnunuさんが名付けてくれた


『背もたれまたぎ技』


背もたれまたぎ技②
【 共存 】





最近 とんと見なくなったと思っていたら

別のソファーで
更が「その技」を 習得しましたー


ブーム①


ブーム②


勢いよく走ってきて

上手に ピタッと乗ります 



でも・・・

ブーム③

落ちないように 必死?



爪を立てるので
ソファーが 傷だらけです





このソファーは 私の定位置で

ココに座って TVを見たり いつもくつろいでいるので


気が付くと背後霊のように またいでいます




更も くつろいでいる のよ


ブーム④


ね?

ブーム⑤
どうかな・・・

コメント

手と足がたまらん!

後ろ姿の、またいでる足と尻尾がたまりません!
そして、必死でしがみつく手。
手が大きいですね。
これではとてもくつろげないと思うのですが、気に入っているんですね。

2015/07/18 (Sat) 07:07 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: 手と足がたまらん!

> しぃママさま

こんにちは(#^.^#)

しぃママさんと萌えポイントが同じですぅー(≧∇≦)
おけつのところがペシっとつぶれた餅みたいで、
おかしくて可愛いんですよ〜(笑)

楽の手が大きいから、更は小さいかなと思っていたけど、
更も大きい方なんですね。
すももちゃんも大きいように思いますが、
長毛の子は手が大きいのかな?

そうなんですよー
見るからにくつろげてないと思うのですが、
ここが落ち着く所みたいで、
いつも気持ち良さそうにしてるんですよ(^^;;

すごい雨が降ったようですが台風は大丈夫でしたか?
また次の台風が近づいて来ているので、要注意ですね…(-。-;

2015/07/18 (Sat) 13:36 | あずき #- | URL | 編集

背もたれまたぎ技や、ちょっと反則ぎみの爪たてくい込み技をかけられ、「ギブアップ」って、背もたれさんの声が聞こえてきそうですね
それでも更ちゃんは、あずきさんの近くにそっと居たくて、背もたれさんに何度も闘いを挑んでいるんですね

2015/07/18 (Sat) 22:54 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(#^.^#)

毎日お留守番の時間があるからか、
私が家にいる時は更は超ストーカーです(笑)
ソファーも「爪たてくいこみ技」で傷がつかないように
タオルケットで保護したりしているのですが、
爪が鋭すぎて
タオルケットなんて簡単に通過しちゃうんですよ…(-。-;
背もたれも何度も戦いを挑まれて
かわいそうなくらいです…>_<…

今日はねりまねこ会なんですよー
なので、更のストーカー業は開店休業です(^m^)

2015/07/19 (Sun) 07:23 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんにちは~(*^^*)

ネーミングをそのまま使ってもらえて笑いました~(*^^*)
ありがとうございます(^-^)

ぴたっとくっつく様子が最高ですね♪
うちは床ラッコスタイルが多いから
その技を持ち合わせた子がいないのですごく新鮮です!
更ちゃんみたいな可愛い背後霊なら
いつでも、たくさんいてほしいですね~
肩がこるかな?(^艸^)

まるるも手が大きいんですよ~
毛が長いから大きく見えるのもありますが、
手をつないだ感じも、まるるだけ分厚くて丸いです。
ほのは手も細長くてスタイル抜群!
ぬぬは、あのもちもちボディなのに、小さ~い手で
バランスが悪すぎて可愛いです(^-^)
スタイルが良くても悪くても喜ばれる猫さん…
羨ましいわぁ~(*^^*)

2015/07/19 (Sun) 11:49 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんばんはー(#^.^#)

以前nunuさんにつけていただいた
「背もたれもまたぎ技」
最近更のブームなんですよー(=^x^=)
それを見て楽も思い出したか技復活してます(笑)

ラッコスタイルもかわいいですねー
見つけると、吸い寄せられるように
モフモフしちゃいますよね(≧∇≦)フフフ

楽はまるるちゃんと同じで手がまん丸で大きいです。
私もいつも握手してるんですよー☆彡
先代のミーがぬぬちゃんと同じで
体重の割には手が小さかったから、
夫がミーに乗っかられると
全体重が小さい手にかかるから
ものすごく痛いと嘆いていました…>_<…
とか言っても嬉しそうなんですけどねw

どんなスタイルでもかわいい猫ちゃんは
本当に羨ましいです^ ^

2015/07/19 (Sun) 23:18 | あずき #- | URL | 編集
No title

背もたれまたぎ技
楽ちゃんストンって旦那さんのとこに落ちたりしてないですか?
更ちゃんもマネっこして技を習得したんですね。
ドヤ顔になってるし(笑)

うちはソファーはあるけど猫禁止部屋にあるので
またぎ技の習得は今のとこないです。
リビングにソファーもいいなぁって最近思い出したんですが
冬場のコタツが手放せないので模様替え出来ずにいます。

2015/07/20 (Mon) 12:52 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんばんはー(#^.^#)

楽も更もガッツリ爪を立てて捕まっているので
人間側には落ちてこないのですが、
ソファーは傷たらけなんですよ…>_<…
バランスをとって上手に乗っているからか、
自然とドヤ顔になっちゃうのかも(笑)

「こたつ」は重要ですよー\(^o^)/
どちらかひとつと言われたら、
私も迷わずこたつを選んじゃう!
楽と更もこたつが登場したら、
ソファーには見向きもしなくなりますよ…
今はこんなに酷使しているのに、
ゲンキンな奴らですヽ(´o`;

ウニノコさんのリビングにソファーが登場したら、
マキシくんが背もたれまたぎ技を披露しそうな予感(≧∇≦)

2015/07/20 (Mon) 23:17 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家