テレビっこ - まんぷく家の日々是好日

テレビっこ



TV①


TV②


TV③



と 言っているかどうか 
定かではないけど (笑)


更は よくテレビを見ます



テレビの画面に映っている何かに驚いて
逃げ去っていくこともしばしば



興奮して テレビの後ろに入り込むので
最近は あまり見せていなかったけど

また ネコがみるビデオ を再生してあげようかなー




ニュースを見たあとは

楽とシンクロで 豪快に寝てました zzz


TV④










いつもお世話になっている

CAT HOSPITAL の南部先生が


近々 本を出版されます



『ネコの真実』

-内容紹介-
ネコの臨床医として20年間打ち込んできた南部美香獣医師が
キャリアの集大成として仕上げた本書
肉食動物として完璧な生き物といえるネコが
なぜ人間がかかるような病気になってしまうのか
殺処分や規制のないキャットフードなど
〝ペット後進国〟ニッポンが抱える問題に厳しい目を向け
解決の処方箋を提示します





診察に伺うたびに 先生からいただいたアドバイスは
本当に勉強になることばかりで

猫初心者の私の「猫経験値」が
ものすごく レベルアップしました


ミーが26歳まで長生きできたのも

先生のご協力もあってのことと思っています




大切な家族が 一日でも長生きできますように

是非ご参考にされてください




『ネコの真実』
amazonで 絶賛予約受付中です

コメント

No title

テレビ見てる!!!
うちの子らは全然興味ないみたいで~
アニマルプラネットとかの猫特集とか
Youtubeで猫動画みて、ニャーニャー聞こえても
な~~~んも反応しません@@;
おまけに水槽のお魚も全く興味なし・・・

猫がみるビデオでも飼ってみようかな(・_・;

うちの子らが健康診断に通っている獣医さんも
本をたくさん出されていて、ついつい買ってしまいます。
ご紹介いただいた本もとってもためになりそうですね^^
発売されたら見てみようっと♪

2015/07/09 (Thu) 13:19 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(*^^*)ノ

うちは楽もテレビを見るんですよー
ふたりともジャンルは問わないけど、
夫のゲーム画面はいろいろ動くから特におもしろいみたい(^◇^*)
うきさんがゲームしているときも興味なし・・・かな?

そうそう!
ネコの鳴き声にはうちも反応しないですよ~~
もはや自分をネコと思っていない・・・とかw|゚ロ゚|w
でも、テオくんとナスカちゃんと比べると
うちはまだネコ的要素が残っているので、
姪っ子のハムスターを預かってあげられないのよねーw

テオくんとナスカちゃんの獣医さんのご本も
是非是非紹介して下さい!
猫の先生の本はためになることが多いですよね^^

2015/07/09 (Thu) 15:56 | あずき #- | URL | 編集

更ちゃんテレビガン見、しかも難しい問題に取り組んでるし(゚o゚;;
こんな時事問題を真剣に見るくらいテレビ大好きなんですね

うちではカナメは全くテレビ興味ないですね
ブンは幼き頃、21時45分前後NHKのお天気お姉さん(井田さん限定)の指し棒が大好きで、お姉さんによくじゃらしてもらってたんですよ
今ではかなわぬ恋と現実を知ったか、全く反応しなくなりました

南部先生のプロフィールを見て、著書に『0才から2才のネコの育て方』とあり、猫を飼うのが初めての私、この本大変お世話になったんですよ
ビックリしました

ネコがちゃんと長生きするための処方箋
ちゃんと、ってとっても重要ですね
わたしも人間としてちゃんと生きたいです

2015/07/10 (Fri) 17:37 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集

特等席でテレビを見て、二人揃っておっぴろげで寝てる〜
たまりませんね〜

うちは、全くテレビには興味ないですね。
なんでだろう。

怖い時に、テレビの裏に隠れる(しぃ)程度です。

2015/07/10 (Fri) 19:01 | しぃママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

テレビを見る後ろ姿が、まるるとそっくりです~(*^^*)
まるるはあんまりテレビを見ないのですが
ほののは、あらゆる動くものに興味を示すので
面白いです(^-^)
サッカーとか好きみたいで、テレビの裏側に回り込んで
ボールを取るつもりになってますよ~♪
ちなみに、武井壮には 無反応でした(^-^)

猫さんたちに「ちゃんと長生きをしてほしい」
つよーく思います。
思い込みとか、知らないことがいっぱいなので
読ませていただきたいです!

2015/07/10 (Fri) 22:54 | nunu #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(*^^*)

ブンくんの初恋(?)は儚く散ってしまったんですねー(笑)
猫界も現実は厳しいですね…>_<…

更がニュースをガン見してると、
何が面白いのかなーと不思議ですが、
更的には時事問題も関心事項なんでしょうねー(@_@)
でも、車や映画の宣伝は怖いことが多いみたいですww
楽も時々テレビを見ますが、更ほどガン見はしないかな…

ミツバチさんも南部先生をご存知だったとは(゚o゚
世間は狭いですねー(^m^)
あの本は、楽更が子ねこ時代に私も参考にしてました!
猫との生活は長かったけど
「子ねこのことはわからない」と言ったら先生がくれたので、
あの本に書いてあるごはんとかせっせと作ってたんですよー
あの頃は手作りごはんをモリモリ食べてくれたのに…orz

『猫の真実』はカナブンズちゃんが
よりよく生活して長生きできるように参考になるといいです!
私も目標は「健康で楽しい老後」なんですよー(笑)

2015/07/11 (Sat) 07:32 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

おはようございます(*^^*)

更が特等席でテレビをガン見しているのを見ると、
目を悪くするから離れて見なさいと
子どもの頃親によく言われたことを思い出します(笑)

猫ちゃんはテレビを見る子と見ない子に分かれるんですね。
うちはふたりとも、先代の子たちも見る派です!
見る見ないの線引きは何でしょうねー(◎_◎)?

更もしぃくんと同じでテレビの後ろに入ります。
でも怖い時だけでなくしょっちゅう入るので、
コンセントとかが危ないので困っているんですよ…(>_<)

2015/07/11 (Sat) 07:41 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます(*^^*)

更の後ろ姿を見ながらどこかで見たような…と思ったのは、
まるるちゃんの後ろ姿とそっくりだったからなんだー(≧∇≦)
納得納得!
まるっと+コロンとのフォルムがそっくりですね(笑)

ほののちゃんはいつも期待に反しない反応でー
コメントを拝見する度にクスッとさせてもらってます!
でもでも、武井壮には反応してほしかったな(^m^)
やっぱりここは関西のノリでww
武井壮はほののちゃんのタイプじゃなかったのね…>_<…

私も知らないことがあるとネットで調べたりするのですが、
それが確かなのか不安になることも多いので、
獣医さんのアドハイスがあると心強いです!
発売されたら是非読んでみて下さいね^ ^
お互いに猫さんが長生きできるように頑張りましょう♪

2015/07/11 (Sat) 07:46 | あずき #- | URL | 編集
No title

さっきアマゾンで予約したよ~^^
届くのが楽しみです。
あずきさんは、信頼できる獣医師が近くにいていいですね!

2015/07/13 (Mon) 22:51 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(*^^*)

早速予約してくださってありがとうございます!
先生から感想を聞かせてねと言われているので、
ウニノコさんも読まれたら是非感想をお聞かせ下さいね^ ^

先生とは年も近くて、
猫のこと以外でもいろいろ話しをするんですよ。
楽と更はキャリーバックの中でいつも
雑談が終わるのを待ってます(笑)

2015/07/14 (Tue) 08:57 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家