ねこじゃらし - まんぷく家の日々是好日

ねこじゃらし



楽も更も
ねこじゃらしであそぶのが 大好き



一番のお気に入りは

先っぽに なぞの鳥がついているもの


じゃらし①



じゃらしであそんでいると興奮するのか
紐をカジカジ噛むので


何箇所も 首の皮一枚状態になっています・・・


じゃらし②



さすがに
もう切れそうになったので


「猫カフェの猫ちゃんの食いつきが尋常じゃなかった」
というレビューの猫じゃらしを 買ってみました


じゃらし③



先っぽには ねずみがついている

一見 普通の猫じゃらしですが


じゃらし④


紐の部分が「ワイヤー」になっていて
とっても頑丈そうなところも気に入って買いました


これで かじられても大丈夫!



じゃらし⑥



さー
ブンブン振りますよーーー


じゃらし⑦


じゃらし⑧



いつもはおっとりな 楽と更も

じゃらしあそびは 動きが機敏すぎて
カメラが全くついていけません・・・



じゃらし⑤


飛んだり 跳ねたり
それはそれは 楽しそうなんですよー


今度は このじゃらしがお気に入りになりました

コメント

No title

おお、新しいおもちゃ発見ですね!
うちも気に入っていたじゃらしがブッチブチになったので
新しいおもちゃ探し中です~

楽ぱんちと更ぱんち、じゃらしじゃなくて
お互いをパンチしてるみたいにみえますね(^m^

両手でキャッチの楽君のお手手がかわいいのなんの!
どらえもんみたいな大きなお手手はとっても器用ですね♪

2015/06/29 (Mon) 15:29 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(^-^)

じゃらしは頑丈にできていないと
すぐダメになっちゃいますよね・・・
これも首の皮一枚の部分を結んで使っていたけど、
引っ張る力も強いし、歯も強いしでもう限界でしたo(T^T)o

新しいじゃらしはもう好き過ぎて、
隠しておいたつもりでもすぐに見つけてあそび始めるので、
お留守番中にワイヤーが首に絡まったりしたら大変だから
絶対に開けられないところにしまってるんですよー

テオくんとナスカちゃんのお眼鏡にかなうじゃらしが
見つかるといいですね(^○^)!

楽更パンチは、お互いをパンチしているみたいに見えますよね(笑)
楽の大きい手も器用にネズミを持っているようで、
実は伸び放題の爪に引っ掛かっているとかいないとか・・・w(゚o゚)w
爪切らなくちゃだわ~(*- -*)

2015/06/29 (Mon) 16:47 | あずき #- | URL | 編集

お気に入りじゃらし
そんなに喜んでくれるのならと、壊れたらまた同じのを買ってみると、反応薄くてがっかりしたり、残った棒の残骸に一番食いついたり、気持ちが読めないところが猫は面白いですね

ワイヤーのじゃらしは、動きが不規則なので、興味を引くんでしょうか
喜んで貰えるとじゃらしを振る手に力入りますね
ふたりの小競り合いはマンガです

カナブンズは気になるおもちゃがあっても、どちらかが遊びだすと、片方はちょっと離れて順番待ちしてます
猫って犬みたく、みんなで一緒に遊ばないのかと思ってましたが、楽くん更ちゃん見てるとそんなことないんですね
カナブンズがふたり一緒に遊べるよう、それぞれのお気に入りのじゃらしを両手に持って、それぞれが興奮するよう左右別々な動きで振るのがかなり難度が高く、自分の脳トレも兼ねて毎晩フリフリしてます

2015/06/29 (Mon) 22:55 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

またまた、猫さん心をくすぐる新おもちゃですね♪
うちもほののが、あっという間に噛みきるので
ワイヤーのおもちゃなら良さそうですね~(*^^*)

楽くんと更ちゃんの「ていっ」ってパンチしてるとこが
めちゃめちゃ可愛いですねー
最後の写真の楽くんは、手袋をはめて貴重品鑑定してるみたいで
手袋の可愛さが引き立ってました(^-^)
ぷぷぷってなりました。

前記事のイヤホンジャックへの皆様のコメントに
胸が踊りました~(*^^*)
とっても嬉しいです。ありがとうございます!
あずきさんが可愛く紹介してくださったおかげです。
ありがとうございます♪

2015/06/30 (Tue) 01:02 | nunu #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(^-^)

今はこのじゃらしが一番のお気に入りだけど、
そのうち見向きもしなくなるかも?
そんなに好きならと買いだめして
不要になったもの数知れずなので(T^T)
今回は猫の気まぐれに振り回されないように気をつけます!

楽と更は最初は小競り合いしながらも一緒にあそぶのですが、
ヒートアップしてくるとだんだん離れていくので、
私が間に立ってじゃらしを左右に大きく振ってます!
そうすると自分のところに来たときにあそべるので、
ふたりともちゃんと順番を待ってますよー
2本持って振るより楽かもしれないですが、
ミツバチ式の方がダイエットに良さそうですね(笑)

ワイヤーの動きは紐やゴムとそんなに変わらない気もしますが、
何かがツボに入っているようで扱いが激しいから、
先に付いているネズミの耳が取れ目が取れ、
今朝はシッポも取れてしまってだ円の物体と化しています(-。-;
ワイヤーは丈夫だけど、ネズミが先にダメになりそうな予感orz

2015/06/30 (Tue) 09:01 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます(^-^)

このじゃらしは口コミに書いてあったとおりで、
本当に食いつきが半端ないんですよー(^m^)
ワイヤーはガジガジ噛まれてもビクともしないので、
破壊魔のほののちゃんでも大丈夫(≧∇≦)
でも、ネズミの目や耳がすぐに取れてしまうのが
ちょっと難点かな(^^;;

楽はいつも立ってネズミを両手でも掴もうとするんですよ。
で、失敗するとバタッと倒れて…(◎_◎;)
その音が痛々しいから大丈夫かなと思うけど、
じゃらしあそびはほののちゃんスピリットで
全然へこたれないみたいです(笑)

nunuさんが作って下さったイヤホンジャックは
とってもかわいくて、
nunuさんの優しい気持ちがいっぱい詰まっているから、
見て下さった方々にもそれが伝わったんですよ(*^^*)
私の方こそ本当にありがとございました!
大切に使いますね (^o^)/

2015/06/30 (Tue) 09:04 | あずき #- | URL | 編集
No title

そのふれこみは魅力ですね~(*^_^*)
商品名、教えてもらえませんか?
写真がビミョウに見づらくて・・・

うちも、じゃらしがマンネリ化してきてしまって
困っていたところです・・・。

2015/07/01 (Wed) 23:57 | トトロ #- | URL | 編集
Re: No title

> トトロさま

おはようございます(^-^)

この猫じゃらしの商品名は、
「キャットキャッチャー」です。
うちは特に楽の食いつきがすごいので、
毎晩せっせとじゃらし振りをしてますよー(笑)

レビューを見ると普段まったりしているコでも
ノリノリであそぶようなので、
チョコくんとラファくんなら
ものすごい身体能力を発揮するんだろうなー(≧∇≦)
と、その前に…
アスリートなふたりに気に入ってもらえるかな ( ? _ ? )

2015/07/02 (Thu) 08:44 | あずき #- | URL | 編集
No title

うちはじゃらしで喜んで遊ぶのはマキシだけ・・・。
ウニもノコも昔は楽しそうに遊んでいたのに年齢と共に
興味が無くなったのか、めんどくさくなったのか
じゃらしを振るとウニはぷいっていなくなって
ノコはかろうじて手で応戦しているだけです。
マキシだけは走って追っかけて楽しそうにしています。
ボールは楽しそうに遊ぶんだけどね~
やっぱり猫も好みってのがあるんですね。^^

2015/07/02 (Thu) 22:28 | ウニノコ #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(^-^)

マキシくんは永遠の子ねこですもんねー(≧∇≦)
じゃらしで楽しくてあそんでいる様子が目に浮かびます♪

うちも先代の子たちも棒のじゃらしを
チョイチョイするくらいで、
1日のほとんどは寝てました(笑)
年齢とともにあそび方や好みが変化するんでしょうねー
楽と更もそのうち
じゃらしあそびをしなくなるのかなと思うと
今のうちにたくさんあそんであげたいけど、
いつもエンドレスなので…(-。-;
昨日はしれっとスルーしちゃいました (^^;;

2015/07/03 (Fri) 08:44 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家