さくらんぼ - まんぷく家の日々是好日

さくらんぼ



さくらんぼ①



さくらんぼ②



さくらんぼ③



さくらんぼ④



今年も実家から さくらんぼが届きました


さくらんぼをみると
去年 猫にあげてはいけないって言われたことを思い出します





今年も 開催されていますよ

いのちつないだワンニャン写真コンテスト











ねこ友の nunuさん
楽と更のイラストがはいった イヤホンジャックを作って下さいました


イヤホンジャック


とってもかわいくて

ぷっくりしたフォルムには
nunuさんの愛情がいっぱい込めてあります



作品展の製作でお忙しいなか 作ってくださって

本当に ありがとうございました



大切に使いますね




それから
「家事のお手伝いに 猫の手を借りて下さい」 と


肉球スポンジ


スポンジとふきんもいただきました


ふきん


リアル猫の手は 貸してくれないので

ありがたくお借りしますね

コメント

さくらんぼといえば、あの、入賞された写真を思い出しますね。
nunuさんの素敵なプレゼント、イヤホンジャックの楽くん、更ちゃん、とても素敵ですね。
ふきんに乗ってるリアル猫の手が可愛いすぎます〜

2015/06/24 (Wed) 21:40 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

おはようございます(=^x^=)

さくらんぼを見て、私も思い出したんですよ^ ^
思いがけずに入賞して、
家族全員でびっくりしたことを昨日のように覚えています。
ということは、今年も?と思い検索したら、
もう始まっていました!
フォトジェニックなしぃくんとすももちゃんの
ベストショットを是非応募してください♪
毎日ポチポチして応援しますよー(≧∇≦)

先日しぃママさんにいただいたイヤホンジャックと、
nunuさんが作って下さったのと、
その日の気分で交互に使わせて下さいね^ ^
どっちもかわいくて失くさないかヒヤヒヤです(^^;;

しぃくんとすももちゃんは猫の手貸してくれますか?
更は貸してくれるけど、邪魔なことの方が多いです(-。-;
あ!ふたりとも、モフモフはさせてくれますよー(^o^)/

2015/06/25 (Thu) 08:44 | あずき #- | URL | 編集
No title

さくらんぼと変な記憶がリンクしてしまいましたね^^;
そんな記憶は消去して、入賞した喜びをリンクしましょ^^

去年は応募したけれど、今年は応募しません。
自分の猫や気に入った猫ちゃんをポチポチする
マメさがまるでないので^^;
かっぱちゃんのポチはがんばりましたけどね(笑

ことしのさくらんぼ写真もかわいい♪
楽くんのキョトンとした顔がギュッとしたくなっちゃう~

2015/06/25 (Thu) 17:01 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(=^x^=)

私の性格がゆがんでいるのか
嫌なことって結構覚えているんですよねー
「さくらんぼ=」みたいになっちゃってます(;^_^A

この写真コンテストは投票期間が長いですよねー
去年はかっぱちゃんの応援も含めて頑張ってポチっとしたけど、
基本私も面倒くさがりなので・・・(^┰^)テヘヘ

そうそう、今朝更がベランダに出てしまう事件が発生したんですよー
空気の入れ替えをしようと網戸にするとき、
気付かないうちにさ~っと出てしまったようで・・・
網戸の向こう側に更がいる光景に―w|;゚ロ゚|w-超焦りました!

慌てる私を楽はさくらんぼ同様、キョトンとして見ていました(笑)

2015/06/25 (Thu) 17:49 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

更ちゃんの入選した、さくらんぼの写真
ほんとにいいお写真でしたねー
さくらんぼ協会から(あるのかなぁ?(^艸^))CMモデルとして
スカウトが来そうなくらい、ふんわり優しい表情でしたねー
楽くん、更ちゃん、かっぱちゃんをぽちぽち投票して
楽しませてもらってました(^-^)

楽くんのちょっと寄り目になってるお顔もかわいいーー
ふきんに乗せたお手手、最高にかわいいですね♪

私の方こそ、あずきさんが作ってくださったフェルトボールが
大活躍してくれて、楽しませていただいています!
友達のところの猫さんもよく遊んでるそうですよ^^
ありがとうございました♪

どんどん暑くなってきて、体力温存が難しくなってきますが
猫さんの手を借りたり、借りれなかったり~を楽しみながら
元気に過ごしましょうね~
私もしっかり寝ますね (^-^)v

2015/06/25 (Thu) 21:16 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

こんばんは(=^x^=)

さくらんぼは色も形もかわいいので、毎年記念にと思い、
左手にさくらんぼ、右手にカメラで必死に撮ってます(^^;;
楽は寄り目でスンスンした後猫パンチ炸裂だったので、
動きが早くボケボケで全然写っていませんでした(泣)
なかなか思い通りには撮れないのですが、
去年のはたまたま撮れた一枚だったんですよー^ ^
思いがけずの結果で本当にビックリでした(@_@)

フェルトボールは楽しく遊んでもらえて良かったです♪
お友だちの猫さんにも気に入ってもらえてうれしいわー(≧∇≦)
楽と更も毎日ほののちゃんばりに追いかけてますよ!

ふきんは写真をとっていたら楽が手をのせたんですよー
自分の手は貸してくれないんですけどね…orz

毎日暑くてエアコンや扇風機を付けっ放しで寝るので、
毎朝「ダル重〜」になっています(-。-;
nunuさんも睡眠は十分に!
お互い元気に夏を乗り越えましょうね(*^^*)

2015/06/25 (Thu) 23:17 | あずき #- | URL | 編集

艶っつやのさくらんぼ
美味しそうですね
ふたりともお鼻ヒクヒク、甘い香りを堪能出来ましたか
今回は写真コンテスト応募しないんですか?
「今年はボクがモデルやるです」
って楽くん言ってますよ

nunuさん作、イヤホンジャック
かなり小さな物と想像しますが、ちゃんと楽くんのカトちゃんぺが入ってる(゚o゚;; すごいです

たまに無性にやってみたくなり、今回こそとかわいい手芸キットや工作キットを意気込んで買って中途半端でしまい込んである作品、数知れず
ほっこりハンドメイドへの道は険しかったです

2015/06/25 (Thu) 23:24 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

うわぁさくらんぼ!!大きくて綺麗で新鮮で美味しそう、、、、こんな立派な本場のさくらんぼ、こちらでは高級品でなかなか手に入りません~
猫ちゃんにあげてはいけないくだものだったとはしりませんでした。
気をつけます。
梅雨で不安定な気候ですがみなさん御自愛なさってください。
イヤホンジャック、大きさといいとーーっても可愛らしいですねぇぇぇ

2015/06/26 (Fri) 00:04 | sakusaku #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(=^x^=)

楽と更は何でもチェックしないと気が済まないようで、
写真を撮っていると「なになに」と絶対にやってきます。
でもそれが自分の食べ物でないとわかると、
さ〜っといなくなっちゃうんですよー(´m` )
物の場合は必ずのります…(-。-;

今回は応募しないかなー
夫は野望達成のため(笑)
楽の写真を応募したそうだったけど、
やるのは私なので…
野望を達成したかったら自分でやんなよって感じです(♯`∧´)

nunuさんは本当に器用なんですよー(*^^*)
楽と更のイラストは色鉛筆で描いて作って下さったそうです。
肉眼ではわからなかったけど(苦笑)
ブログにUPしたら色鉛筆の感じがよくわかりました!
私も昔から手芸が大好きで、
ミツバチさん同様、作りたくていろいろ買うのですが、
最近は本当に老眼がキツくて…( ; ; )
作りたい物はたくさんあるのですが、
私も年とともにハンドメイド道は険しくなってます>_<

2015/06/26 (Fri) 08:48 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> sakusakuさま

おはようございます(=^x^=)

毎日むし暑い日が続いていますが、
お引越しは無事に終わられましたか?
寿ちゃんは新しい環境に馴染んでますか⁇
慣れるまではご心配かと思いますが、
うちの先代の子たちはこちらの心配をよそに、
あっという間に新しい家に馴染んでました^ ^

さくらんばは綺麗に並べてパックしてあるのは、
産地の実家でも高いみたいです(^^;;
こっちに住むようになってから親が送ってくれますが、
実家にいる頃はいわゆる訳ありなさくらんぼを
親戚の人が持ってきてくれてたので、
それをモリモリ食べてました(笑)

そうなんですよー
さくらんぼは猫にあげてはいけない食べ物みたいです。
去年更がさくらんぼをスンスンしている写真を応募したら、
そういうご指摘のコメントをいただいたました;^_^A
でも、猫は賢いから
自分が食べるものかどうかちゃんとわかっていて、
興味は持つけど食べたりはしないですよー(^o^)/

2015/06/26 (Fri) 08:50 | あずき #- | URL | 編集
No title

オリジナルのイヤホンジャックちゅてき~♡
世界にひとつだけの贈り物ですね。
猫の手スポンジもいいなぁ
私は小さめのスポンジを猫の器用に使ってるので
そんなスポンジがあっらた即買いです。(笑)

さくらんぼも美味しそう♪
猫のさくらんぼNG
ネットで見たらホントによくないようですね。
桃やリンゴもダメなのね~知らなかった!

2015/06/27 (Sat) 17:25 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
No title

さくらんぼ、あれからもう1年ですか~(*^_^*)
あの写真はとっても素敵でしたね♪♪
私も「食べちゃダメ」のくだりは読んでましたが
よもやその記憶が真っ先に浮かんでしまうとは(笑)

ぬぉー
nunuさん、相変わらずすごいウデ前ですね!!

ほんわりした画風(?)がとても好きです。

2015/06/28 (Sun) 01:36 | トトロ #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(=^x^=)

桃やリンゴも猫にあげてはいけないものだったとはー∑(゚Д゚)
果物は以外と盲点ですね…
ウニノコさん情報で、
またひとつ猫レベルがあがりましたよー(^o^)/

さくらんぼは、猫にとっては食べ物というより
軸に丸いものが付いてるおもちゃという感じなのかも。
楽は猫パンチ炸裂でした(^^;;

猫グッズ好きにはお家の子のイラストが入ったものは、
本当に格別ですね(≧∇≦)
世界にひとつだと思うとますますもったいなくなって…
手にとってはニヤニヤ見ています♪

2015/06/28 (Sun) 07:54 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> トトロさま

おはようございます(=^x^=)

本当に一年はあっという間ですねー
結果の発表があったとき、
トトロさんが一番に教えてくれたんですよ( ´ ▽ ` )ノ
本当にいい記念になりました!

チョコくんとラファくんは
プロのカメラマンさんに撮っていただける機会が何度もあって、
ステキな写真がいっぱいでとっても羨ましいです(≧∇≦)

nunuさんが描くイラストはほんわりと優しいですよね♪
保護猫さんたちのために可愛い猫グッズを作って
売り上げを寄付されているんですよ。
トトロさんと同じ気持ちの優しい方です(o^^o)

2015/06/28 (Sun) 07:56 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家