きょうだいだもの - まんぷく家の日々是好日

きょうだいだもの



楽と更は きょうだいだけど


性格も全然違うし
  楽・・・おっとりボーイ
  更・・・ハイテンションガール


すごく仲良しってわけでもない




でも
ふとした瞬間


とっても似ている表情をします


楽


更


だって
きょうだい だもんね






ちなみに

楽と更は 右足後ろのポイントの入り方が
同じなんですよーー

【似ているところ】

コメント

ポイント、すごいですね〜
兄妹でも、あまりベッタリではないんですね。
異性だからかな?
性格にもよるのでしょうね。

2015/06/19 (Fri) 21:55 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

おはようございます(*^^*)

足のところのポイントは、
私もいつもすごい偶然だなーと思って見ています。
人間でも同じところにホクロがあったりするので、
それと同じなのかなー(=^x^=)

きょうだいでもすごく仲良しだったりそうでもなかったり、
みんなそれぞれみたいです。
昨日ジムで一緒になった猫飼いさんも♂♀のきょうだいだけど、
全然仲良しじゃないって言ってました。
それに比べたら楽と更はまあまあ仲良しです(笑)

2015/06/20 (Sat) 10:32 | あずき #- | URL | 編集

ふたりの足もとに同じポイントを見つけた時、ビックリしたんじゃないですか
それにしても神秘的ですね
ずっと一緒にいられるよう、神様からおまじないをもらって産まれてきたんですね
「んっ」って表情、
そっくりでかっわい〜

ブンがオトナになってしまったせいか、今までのようにカナメの後にひっついて真似をすることが少なくなり、お互いお気に入りの場所でまったりしてます
楽くん更ちゃんの関係性と似てきたようです
憧れまぼろしの猫団子ですね

2015/06/21 (Sun) 00:00 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます(*^^*)

ふたりの足もとに同じポイントを見つけた時は、
不思議な偶然があるんだなーと思いましたが、
きょうだいとわかるように、
ずっと一緒にいられるように、
神様が目印をつけてくれたならとっても神秘的で
なんて素敵な「しるし」なんだろうと、
改めてマジマジと見てしまいました(=^x^=)
別のお家に行った♂♀のきょうだいは、
シャムっぽい柄だけど神秘のポイントはあるのかなー?

ブンくん、ちょっとオトナになっちゃったんですねー
思い返してみると、楽と更も大きくなってから
それぞれの思い通りに行動するようになったけど、
小さい頃は遊ぶ時も寝る時もいつも一緒でした。
なんか、懐かしいです…♪(´ε` )
でもおとこのコは気分は永遠の子猫ですよー♪

2015/06/21 (Sun) 08:05 | あずき #- | URL | 編集
No title

ププーッ≧∇≦
美猫の更ちゃんがぶちゃカワイイ!!
楽くんは笑っているみたいで激カワ~☆

うちはキジトラなので、全体的には似ていますが
パーツパーツで「ココ同じ!!」っていう特徴的なところは
見当たらないですなぁ~

むしろ、「同じキジトラなのにこんなに違う!」っていう
喜びの方が大きいかもしれません(笑
1毛色で2度美味しい的な???

2015/06/22 (Mon) 12:36 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー(*^^*)

更が家に来たばかりの頃は
いつもこんな顔をしていたので、
夫も私も「ぶちゃいく」だと思っていたんですよー(笑)
で、大泉学園の猫ボランティアの方が家に来たときに
「美人さんねー」と言ってくださって、
そのとき初めて「ぶちゃいく」じゃないんだーとΣ(゚口゚;
ぶちゃいくでも何でもうちの子はかわいいんですけどねー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

テオくんとナスカちゃんには
同じところより違うところを見つける楽しみがあるなんて!
ニャンコは模様によってお世話係の楽しみも違うんですね(・O・)オー!!
一毛色で2度おいしいなんて、最高ー☆
おばちゃんにも見せてほしいけど・・・無理よねo(TヘTo) クゥ

2015/06/22 (Mon) 14:29 | あずき #- | URL | 編集
No title

きょうだいってやっぱり似てますよね~。
楽ちゃん更ちゃんのぶーたれ顔もそっくり!
足のポイント柄もなんだか面白いですね。
血の繋がりの証みたいな感じでちょっとミステリアスです。

こちらはスッキリしないお天気が続いていますが
毎日過ごしやすい温度です。
でも、これからどんどん暑くなるんだろうなぁ

2015/06/23 (Tue) 02:08 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます(*^^*)

楽と更は自分たちがきょうだいだという認識はないと思うけど、
ちゃんとしるしがあって、
血のつながりって、本当に不思議で神秘的ですねー(u_u)
ウニくんとノコちゃんは似ているところがありますか?
ちなみに私は妹と声がそっくりで、
電話だと親も間違えるくらいです(笑)

こちらは梅雨だというのにシトシトという感じではなく、
わりと晴れ間が多いような気がします。
涼しい日もあれば暑いよーという日もあって、
周りには風邪っぴきがいっぱいです(^^;;
ウニノコさんも体調を崩さないようにお過ごし下さいね♪

2015/06/23 (Tue) 09:03 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家