お昼寝模様 - まんぷく家の日々是好日

お昼寝模様



梅雨の晴れ間だった 日曜日の昼下がり



更は
豪快にお昼寝中


おひるね①

最近 タオルケットがお気に入りで
よく ココで寝ています




それにしても
おんなの子なのに その寝相はどうよ?

と 思いながら 写真を撮っていたら


あっ
起きちゃった~~

おひるね②


おひるね③


おひるね④

気のせいだよ




おひるね⑤


おひるね⑥


と ちょっと落ち込んでみたけど
そこは アバウトな性格


おひるね⑦


色気より 眠気の更でした





このあと 出かけて
夕方戻ったら


仲良く 一緒にお昼寝をしていたようでした


夕暮れ①


夕暮れ②

コメント

No title

楽&更はうちのウニ&ノコと同じですね。
どうこう言っても仲がいい
更ちゃんのパッカーンもノコと一緒です。うぷぷ

でもダイジョブよ!ぱっかんしてても更ちゃんは美しいから
(あっ分かってますか)

ふたりで夕焼けを見ながら
おとーさんとおかーさんの帰りを
今か今かと待っているのかな?

あずきさんちの窓から見える夕焼けを見て
小さいころ母の帰りを待てずに
暗い夜道をバス停まで迎えに行っていたことを思いだしました。

2015/06/16 (Tue) 00:09 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

とっても仲良しではないけど仲が良いのは、
やっぱりきょうだいなんですねー
ウニくんとノコちゃんと同じで良かった^ ^

体は小さいのにとっても豪快な更には
いつも笑わせてもらってます(^m^)
ヒビリだけど立ち直りが早い性格にも
助けられることが多くて、
おんなの子には独特の魅力がありますね!
ノコちゃんの土佐っ子なところも大好きです(≧∇≦)
あ!永遠のおこちゃまの男子も
もちろんかわいいですよー(*^^*)

夕焼けって、なんか黄昏ちゃいますよね…
私も時々夕焼けを見るとご飯の支度をしている
母の姿を思い出したりします。
ちなみに、楽と更が夕焼けを見て黄昏ていた時、
夫はリビングにいました (-。-;
にゃんズにとってもお母さんの帰りは待ち遠しいんですねー(笑)

2015/06/16 (Tue) 09:32 | あずき #- | URL | 編集
No title

お嬢様はあいかわらず見事な開きっぷりでらっしゃいますねw

子猫のころはソファで開いていたのに
いつのまにか開かなくなりました。

スコがスコ座りするのと同じように、どこか骨格の違いがあるのかしら??
開いてほしい~~~~

ガラスにあずきさん写ってる(^m^

2015/06/16 (Tue) 11:25 | suztan #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

うちの姫は、毎日豪快に開いてますよー(;^_^A
おんなの子なのに・・・と思うけど、
開いている姿はかわいいので、ついついモフっちゃいます(笑)

テオくんとナスカちゃんは開かなくなっちゃったの・・・?
先代のミーはバランスが取れなくて開けなかったけど、
骨格の違いも影響するのかもしれないですね。
でも、ナスカちゃんには「猫ぴったん」があるから大丈夫!
もうそれだけで十分かわいいから☆☆

ガラスにうつってるの、わかっちゃいました@@?
なるべく分かりにくい写真を選んだつもりだけど、
suztanさんの眼力にはかなわなかったわ~~(^┰^)テヘヘ

2015/06/16 (Tue) 15:58 | あずき #- | URL | 編集

カナメを迎え初めて開きを見た時は、猫ってこんな無防備で笑える格好で寝るんだと驚きましたが、全ての猫さんがするわけではないんですね
開きで寝ている時の、クニュって曲がっている後ろ足首萌えポイントで、ついチョンチョンしてしまいます

ぐっすり寝ていると思いきや、カメラを向けると起きちゃいますね
のんびり生活でもちゃんと危機管理能力が残ってるんですね

高層階から見る夕焼け、きれいなんだろうなぁ〜

2015/06/16 (Tue) 22:42 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

うちは先代のミーは開きができなかったけど
(たぶん太り過ぎで…(^^;;)、
楽も更も豪快に開いています(笑)
お外の子だったから
いつもビクビクしてかわいそうなくらいだったので、
初めて開きを見た時は本当に嬉しかったです(*^^*)
無防備に安心して寝ている姿はかわいいですよねー♪
カナメちゃんの後ろ足首をチョンチョンしちゃう
ミツバチさんの気持ちがよく分かりますよ!

でも、写真を撮るとすぐに起きてしまうので、
熟睡はしていないんでしょうね…

夕焼けは、普通ですよ(笑)
あ!でも、カミナリは見え過ぎちゃって、
ちょっと怖いくらいです(-。-;
あと、ゲリラ豪雨の雲行きもよく見えるので、
そろそろかなーとか観察しています。

2015/06/17 (Wed) 08:57 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

更ちゃんのひらき~
うちにも同じようなひらきが転がっています(^-^)
猫さんは猫背で開きにくいかと思いますが、
案外ひらきスタイルは楽なのかなぁ?
ぬぬとまるるは、基本姿勢がひらきです(^艸^)
ほののは全く開かないですねー
基本、戦闘態勢ですから(^-^)

楽くんと更ちゃんの黄昏の背中もいいですね~
猫さんも、物思いにふけるのでしょうか…
一緒にお昼寝して、のんきにご飯のこととかを
考えててくれたらいいなーと思います(*^^*)

最近またすごい雨とか、おかしな天気ですね…
通勤など気を付けてくださいね(*^^*)

2015/06/18 (Thu) 00:23 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

猫さんのひらきは本当にかわいいですよね(*^^*)♪
昨日猫特集の番組を見てたら猫好きのゲストが、
「廊下でひらいているのを見つけると、
誰も見ていないのにこんなにかわいいポーズをしてたの?と
ますます愛おしくなります」と言っていて、
みんな同じなんだなーと面白かったです(笑)

ほののちゃんの「基本戦闘態勢」も、
とっでほののちゃんらしいですね(≧∇≦)
開きは性格もちょっとは関係するのかな?
おっとりさんには開きが多いような気もします。

ふたり仲良く黄昏ながら食いしん坊のふたりは、
そろそろごはんだねとか話していたのでしょう(^m^)
楽の腹時計はかなり正確なんですよ!

昨日は仕事中に集中豪雨みたいなのがありました。
本当に変な天気が続いていますねー
nunuさんもお車の運転とか気をつけてお過ごし下さいね^ ^

2015/06/18 (Thu) 09:00 | あずき #- | URL | 編集

開き、見れて羨ましいです。
猫の種類にもよるのかな?
うちは、秘密の場所で、すももが開いてるかも、ですが、見れないですね〜。

あずきさん、ガラスに映ってるの、私には見えない…
これまた、残念…

2015/06/18 (Thu) 10:41 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

すももちゃんは秘密基地で開いているかも~~ですね!
種類なのか、性格なのか、はたまた骨格なのか・・・
する子としない子の違いは何なのでしょうね??
抱っこが好きとか嫌いとかそういうのと一緒でしょうかねー
開きは見つけるとモフモフしたくなっちゃうので、
すももちゃんの開き現場に遭遇できるといいですね(*^^*)

ガラスに映った私は、カメラを構えた亡霊のようで・・・
見えなくて良かったです(笑)

「閉じ込め」はねこあるあるですよー
(うちは多発ですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ)

2015/06/18 (Thu) 15:21 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家