いちご三角 - まんぷく家の日々是好日

いちご三角



しぃくんとすももちゃんのおかあさん
しぃママさん からいただいた


いちご三角①
いちご三角



こういうおもちゃに目がない楽に
早速プレゼント


いちご三角②


お約束の においチェック

いちご三角③


最初はお手柔らかに
チョイチョイしてみたり

いちご三角④


いちご三角⑤


気付かない振りしてみたり

いちご三角⑥


でも
やっぱり 大好きな気持ちは おさえられなくなっちゃいましたー

いちご三角⑧


いちご三角⑨


いちご三角⑩


カメラが追いつけたのは
ここまで


この後
ものすごくエスカレートして

いちご三角と一緒に どこかに行っちゃいました



現在
いちご三角 1個 ・・・ 行方不明です




更も 楽しくあそびましたよ

いちご三角⑪



しぃママさん
楽と更の大好物を

ありがとうございました




この いちご三角は

しぃくんとすももちゃんのご実家
Cat Cafe ねこびやかさん

優しい里親さんを待っている ほむぎちゃんや
お客さんの猫ちゃんたちにも人気のおもちゃなのだそう


猫さんは こういうおもちゃ大好きだもんねー
わかるわ~~





しぃママさんからは
私にも たくさんプレゼントをいただきました



猫さん柄がかわいい
ハンドメイドのトートバック

バック①


たくさんの猫さんがいて
見ているだけでもワクワクします

バック②


オフィスランチ用のバックを探していたので
早速使わせていただきますね!



それから

オシャレなハンドメイドのイヤホンジャックと
お手紙もいただきました

イヤホンジャック


トートバックの売上げの一部は
京都の動物愛護センターに寄付されるそうで

イヤホンジャックは
売上げの一部が手作り品の委託販売をしてるねこびやかさんの活動費になる

どちらも 猫さんの幸せにつながるチャリティーグッズ


しぃママさんの優しさを感じます



優しい気持ちをおすそ分けしていただいて
本当にありがとうございました




そして
優しい気持ちが もうひとつ

けいとママ


しぃくんとすももちゃんと同じ ねこびやかさんがご実家の
けいとちゃんのおかあさん

けいとママさん が書いてくださった

楽と更の絵と詩のカードもいただきました


更 そっくりです!
優しい言葉も 心にしみました

コメント

いちご三角

すごい気に入ってくれたんですね!
行方不明になる位。
お気に入りのおもちゃは、必ず行方不明になりますよね。
きれいな記事にして頂いて、ありがとうございます^_^

2015/06/12 (Fri) 07:43 | しぃママ #- | URL | 編集

似ているかどうか、不安でしたが、喜んでいただけて、なによりです。
即興でしたので^^;

2015/06/12 (Fri) 09:30 | けいとママ #- | URL | 編集
Re: いちご三角

> しぃママさま

おはようございます('ー'*)♪

いちご三角、わが家の大人気おもちゃになりました!
今朝、行方不明中だった1個を発見したのですが、
楽がすごい勢いで追いかけ回すので
出かける時にはまた行方不明になってました・・・(泣)
更はす巻きの中から虎視眈々と狙ってフィーバーしてます^^
大好きなおもちゃを本当にありがとうございました!

私にいただいたかわいい猫グッズも大切に使いますね♪
お手紙もとってもうれしく拝見しました。
これからも仲良くしていただければうれしいです(^・^*)^☆.。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2015/06/12 (Fri) 10:00 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> けいとママさま

おはようございます('ー'*)♪

優しい言葉のカードをありがとうございました!
描いて下さった更がとっても似ています^^
特に「目」が!! (よくこういう顔してます)
即興で描かれたとは思えないくらいですよー(*^^*)ノ

楽は、けいとママさんが描いて下さったように
すこしワイルドになってくれるといいなー

ポエム展の準備でお忙しい中、
本当にありがとうございました(_ _*)

2015/06/12 (Fri) 10:11 | あずき #- | URL | 編集
No title

いちご△は手作りですか?
中にまたたびとか入っているのかな?
うちもそーゆうの大好きです。
きらきらボールもいっぱい出したのに何処に行ったんだろう?ってくらい無くなります。
掃除してても見つからないし困ったもんです。

an・anの猫特集はイマイチでしたか~
(ガックリしてたのでそう聞いて諦めがついた!)
初めての試みだったから、猫崇拝者には物足りなかった感があったのかもですね~。
今後のan・anに期待しましょう!

2015/06/12 (Fri) 13:09 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
ウニノコ様

初めまして。
いつも、あずきさんのブログのコメント拝見しております。
いちご三角は、「ねこびやか」のお客様の手作りで、またたびや、キャットニップは入っていません。
パンヤ?が入ってるだけですが、猫には大人気ですよ。

2015/06/12 (Fri) 14:44 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちはー('ー'*)♪

いちご三角は、しぃママさんが補足して下さいました(^○^)v
―しぃママさん、ありがとうございます!

楽と更はまたたび未経験者なんですよ(笑)
オーガニックのキャットニップはあげたことがあるのですが、
なぜかパピュ~ンと逃げていってしまいました・・・
楽&更、本当に猫なの?疑惑事件です(;^_^A

でも、いちご三角とかきらきらボールは大好きなので、
やっぱり猫ですねー(゚ー゚)(。_。)ウンウン
たまーに、念入りに掃除機をかけようと家具をどかすと
きらきらボールがホコリまみれになって発掘されますよ。

anan猫特集は、写真コンテストの結果や
ブログで人気の猫ちゃんの写真が掲載されていて、
パラパラと見ただけでおなかいっぱいになったから、
別にいいかなーと思って買わなかったんですよ。
私の主観的感想ですが「猫初心者向け」かも(^┰^)テヘヘ
猫崇拝者にはもっと掘り下げた内容の方が、購買意欲がわくと思います。
今後のananに期待ですね!

余談ですが、ananのマガジンハウスとはオフィスが近いので、
よく行くとんかつ屋さんでマガジンハウスの人らしき方々を見かけます。
話す機会(ないと思うけど)があれば、アドバイスしようかなー
なんて・・・どんだけ上から目線??

2015/06/12 (Fri) 15:12 | あずき #- | URL | 編集
No title

マガジンハウスの編集者に
そんな猫だまし的な内容じゃあ買えないわよ!
驚くようなレア情報も入れて
猫のために貢献出来るような記事をかかなきゃ・・・うんたらかんたら
とレクチャーしてしてぇ~~~~~~(爆)

しぃママさんありがとうございます~^^
「ねこびやか」訪問してきました。
黒猫カフェなんですね。
ねこだまもかわいー♡

猫△は猫の「おじゃみ」みたいなもんかなぁ
フェルトを買ってきたら自分でも作れそうですね。^^

2015/06/12 (Fri) 17:13 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

合点承知しました!
マガジンハウスの方ととんかつ屋さんで一緒になったら
勇気を振り絞ってレクしてみます( ´艸`)ムププ

いちご三角はフェルトで作れそうな感じですよ!
子供のころに飲んだ三角牛乳と同じ形です^^

2015/06/12 (Fri) 17:33 | あずき #- | URL | 編集
No title

いちご三角かわいいい~~~^^
手作りおもちゃを喜んでもらえると
作った甲斐がありますよね^^

うちは狭いからおもちゃの行き場なんてたかが知れてるのに
なんでか見つからないもの多数・・・・
一体どこへすっとばしたのやらw

あずきさんは素敵なお友達がどんどんできて
猫ワールドがどんどん広がっていきますね♪


2015/06/12 (Fri) 18:49 | suztan #- | URL | 編集
ウニノコ様

「ねこびやか」ご訪問ありがとうございます。
黒猫カフェで、会員になると、「ねこびやか88番地」という隠れ家的な会員限定の猫カフェに行けます。
そこもブログで見れますよ。
そこは、黒猫以外の猫たちがいて、里親募集中の子や、お見合いする場所となっています。
もちろん、会員は無料です。

2015/06/12 (Fri) 20:19 | しぃママ #- | URL | 編集
訂正

「会員は無料」ではなく、「会費は無料」の間違いです(汗)
すみません、、、

2015/06/12 (Fri) 20:23 | しぃママ #- | URL | 編集

心がほっこりするチャリティグッズの贈り物
ブログを通して私まで、優しい気持ちのお裾分けのお裾分けを貰っちゃいました

いちご三角
なんてかわいらしい名前なんでしょ
ふたりのお気に入りオモチャとして、手荒い洗礼とヨダレで、イチゴから干し柿みたくなってしまう日も遠くないですね

2015/06/12 (Fri) 21:53 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

△ うちにもありますよ~(*^^*)
ほののがいつも猛烈にやっつけてます~
あの、ほののの攻撃に耐える耐久力もある優れものです。

けいとママさんのカードも素敵ですね♪
私もリビングに飾ってます(^-^)
ポエム展も楽しみにしてますー。

素敵なイヤホンジャックは
この春の姪っ子スマホデビューの時にプレゼントしたんです~(*^^*)
あずきさんと、姪っ子がオソロになりました(^-^)
読ませていただいてて、楽しかったです♪
すごくタイミングぴったりで、微妙なのですが
あずきさんに、こっそりお作りしてたのが出来上がったのですが
イヤホンジャックなんです~(^-^)
重なってしまって、なんだか申し訳ないのですが
日替わりイヤホンジャックみたいに、気分で変えっこして
使っていただけると嬉しいです~(*^^*)

2015/06/12 (Fri) 21:59 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> suztanさま

おはようございます('ー'*)♪

手作りのおもちゃって
温かい気持ちがいっぱい詰まってますよねー(≧∇≦)
いちご三角はフェルトでできているからか滑りが良くって
一撃でかなり飛んでいくので興奮度が↑するから
行方不明になる確率も↑です(笑)
うちも行き場は少ないのにすぐになくなっちゃいますよー
神隠しかしら?

実際にお会いしたがないのにお友達になれる
猫がつないでくれる縁は本当に不思議で、
そしてとってもうれしいものですね^ ^
これからも猫ワールドが広がるといいなー♪

2015/06/13 (Sat) 07:13 | あずき #- | URL | 編集
Re: ウニノコ様

> しぃママさま

おはようございます('ー'*)♪

私はまだ猫カフェに行ったことがないので…
ねこびやかさんのフログ、いつも楽しく拝見してます^ ^

2015/06/13 (Sat) 07:16 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございます('ー'*)♪

ミツバチさんにも優しい気持ちのおすそ分けがでにて、
良かったです!
かわいいグッズを買うことで、
猫たちが少しでも幸せになるお手伝いができるのは
本当にいいですね (o^^o)

いちご三角ってかわいいネーミングですが、
さくらんぼがプリントされてて(笑)
そのギャップがまたかわいくて微笑ましいんです。
楽と更も大興奮で追いかけまわしていますが、
今のところは無事です(^_^)v
うちはヨダレより爪が致命傷になるかも…
そろそろ切らないとなー(-。-;

2015/06/13 (Sat) 07:18 | あずき #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます('ー'*)♪

ほののちゃんも△が大好きなのね(≧∇≦)
猛烈にやっつけているほののちゃんの姿が
想像できちゃいました(笑)
うちも△も凶器の爪とカミカミに耐えてますよー!

イヤホンジャックは姪っ子さんとおソロでうれしい♪
勝手に若返った気分になっています^ ^
それと…nunuさんがイヤホンジャックを作って下さったなんて、
とってもうれしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どんなのか、楽しみ待っていてもいいですか?
パリにゃんずと交互に使わせていただきますね。

nunuさんのリビングに飾ってある
けいとママさんのカードはどんな言葉ですか?
今度見せて下さいね^ ^
ポエム展の様子も教えていただければうれしいです。

お母様はその後いかがですか?
すっかりお元気になられているといいです(*^^*)

2015/06/13 (Sat) 07:22 | あずき #- | URL | 編集
いちご三角、補足

いちご三角、苺goさんという方が作ってらして、羊毛フェルトで、猫のキーホルダー、ストラップ等を主体に色々制作されています。
(ねこの羊毛フェルト作品も、猫カフェで委託販売されています)
それで、ネーミングが「いちご三角」なんだと思います。

2015/06/13 (Sat) 10:54 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: いちご三角、補足

> しぃママさま

こんにちはー('ー'*)♪

いちご三角は、作者の苺goさんのお名前からきているんですね^ ^
三角の先端をつまんで持つといちごの形に見えるからね、
と夫と話していたんですよ。
見ていたら私も作ってみたくなりました(*^^*)

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます(^^)/

2015/06/13 (Sat) 13:41 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家