アンニュイ - まんぷく家の日々是好日

アンニュイ



梅雨の季節は

アンニュイ




アンニュイ①



そして 眠くなる・・・

アンニュイ④


アンニュイ③






楽も アンニュイ


アンニュイ⑥




でも カメラを向けると

起きちゃいます

アンニュイ②


アンニュイ⑤




今年の梅雨は

しとしとと 雨が降り続く日が少ないような気がします

たくさん降るのも困るけど
振らないのも 困るし・・・



今朝は すごい雨でしたねー


駅から会社まで どしゃ降りでした

コメント

No title

雨凄かったみたいですね~
通勤途中の大雨はゲンナリきます。

更ちゃん、すまきの中でアンヌイしてますか!
うちなんか雨の日はマキシはお昼になっても起きてきません。
まー最近夜なべしてるからね~
一晩中猫回廊でパトロールしています。(笑)

猫さんの寝顔を見てると
二度寝したくなりますね。

2015/07/04 (Sat) 07:18 | ウニノコ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

> ウニノコさま

こんにちはー(≧∇≦)

昨日の大雨は外を歩いている時だったので、
何もかもが湿っぽいなって朝からイヤーな気分でした(-。-;
せめて通勤時間以外で…と思います。
高知の方も時々大雨のニュースを耳にしますが大丈夫ですか?
最近は50年に一度とかそんなのばかりですね…>_<…

更は毎日すまきでまったりしてますよー(*^^*)
マキシくんと同じで夜に楽とドタバタしているから、
日中は眠たいみたいです(笑)
楽もタオルケットに包まってアンニュイなので、
一緒に寝たいーと思いながら仕事に出掛けてます。

猫さんの寝顔は見てると本当に癒されますが、
悪魔のささやきもきこえてきますよね…orz

2015/07/04 (Sat) 13:34 | あずき #- | URL | 編集

楽くん、更ちゃんのアンニュイな気持ち良さがこちらにも十分届きましたよ
楽くん更ちゃん本当に、フエルトトンネルに入ってまったり好きなんですね
暑い日でも入ってるんですか?

主人が、ネコホイホイ(フエルトトンネルの我が家での通称)を指差して「ほらっ」と言うと、ブンが仕方ないなって入りこみ、ホイホイごとゴロゴロ転がされ、されるがまま耐えてます
ブンも毎晩酔っ払い親父の相手は大変です
カナメは要領がいいので、その場をしれっと立ち去ります

猫さんは、アンニュイがお似合いです

雨降りだと鳥さんの声が聞こえず、カナブンズも何だかかなり暇そうな毎日です

2015/07/05 (Sun) 16:45 | ミツバチ #Hq4q/SH6 | URL | 編集

みのむしみたいですね。
キャットウォークに置いてあるベッド?クッション?オシャレですね。
高級感のあるホテルのソファみたいです。
やはり、寝てる姿は、癒されますね。

2015/07/06 (Mon) 07:52 | しぃママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> ミツバチさま

おはようございまーす(≧∇≦)

ネコホイホイとは、グッドネーミングですね(^m^)
うちのふたりも吸い込まれるように入っていくので、
正に!って感じです(笑)

ブンくんはお父さん想いの優しい子ですねー(*^^*)
ニャンコはこちらの言うことは聞かないと思っていたけど、
ブンくんには忠犬的素質があるのかも?
うちはこういう場合、ふたりともいなくなるので、
カナメちゃんと同じで要領が良いタイプです。

ネコホイホイには、毎日入ってますよー(=^x^=)
でも最近は暑いのか、乗っている率が高くなりました(-。-;

月曜日の朝から雨で…
こういう日はアンニュイな猫とまったりしたいです(#^.^#)
鳥さんも雨宿りで、
カナメちゃんとブンくんも刺激が少なくて
退屈な一日になりそうですね…>_<…

2015/07/06 (Mon) 08:58 | あずき #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> しぃママさま

おはようございます(≧∇≦)

キャットウォークに置いてあるのは猫ベットで、
上に100均で買ったクッションを敷いているのですが、
冬仕様のままで…(^^;;
ここはテレビの熱が上がっていくところなので
夏はあまり行かないかなとそのままにしていたら、
思い出したようにふたり一緒に昼寝をしていました。

猫の寝顔は本当に癒されますよねー(*^^*)
先代の子たちは寝ているところにそっと横になると
そのまま一緒にお昼寝をしてくれたけど、
今はすぐに目を覚まして「なに?」って目をして
すっといなくなるので、寂しい限りです(T ^ T)

2015/07/06 (Mon) 08:59 | あずき #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)

かわいくホイホイに巻かれてる様子、
めちゃめちゃ可愛いですねー
暑くても入りたくなるくらい落ち着くんでしょうか(^-^)
アンニュイ、大好きです♪
梅雨は嫌だけど、こんな様子で過ごせるなら
いい季節な気がしてます(^-^)

ぬぬとまるるはアンニュイ派なのですが…
武井壮が~(^艸^)
なんとか落ち着くまで乗りきりたいのですが、
ほののが大きくなって、力が強くなってるので
勝ち気がエスカレートしてます(;_;)
まるるをしつこく狙うので、盾になって間に入った私の足に
ほののが噛み付きました…
まだまだ猫さんたちが円満な関係になるのは
先なのかなぁ…
新しい対策を練らないとー!です。

2015/07/06 (Mon) 22:06 | nunu #- | URL | 編集
Re: No title

> nunuさま

おはようございます(≧∇≦)

猫さんは狭〜いところが大好きですよねー
楽は最近「乗っちゃっている率」が高いけど、
更は気付くと入ってまったりしているので、
ホイホイの中はとっても落ち着く空間なのでしょう^ ^

ぬぬちゃんとまるるちゃんはアンニュイ派ですよね(*^^*)
更も基本的にはアンニュイ派なのですが、
時々急にスイッチが入って「プチ武井壮」になるんですよー(^^;;
家中を走り回ったり、
楽にちょっかいを出してケンカになったり…
あのスイッチは何なのか…謎です(@_@)

ぬぬちゃんとまるるちゃんはおっとりさんだから、
ほののちゃんのテンションにはなかなかついていけないですよね。
いつも元気印のほののちゃんには梅雨とか関係ないかなー(=^m^=)
でもこんな季節は猫さんと一緒にアンニュイしたいですよね。

nunuさんは相変わらず毎日お忙しくお過ごしのことと思いますが、
お体に気を付けてお過ごし下さいね♪

2015/07/07 (Tue) 08:47 | あずき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

blog parts*nunu'sまんぷく家